2013-11-28から1日間の記事一覧

その他

ygopro checkmate server http://ygopro.it/web/ 上記サイトにてスコアやランキングが確認できます。 フォーラムもあるようですが、海外サイトなのでその点を承知した上でご利用ください。 初めのうちはクリックミスや60秒制限に悩まされることになるかもし…

対戦までの流れ

1.デッキ構築 メインメニューから「デッキ編集」を選択し、デッキ作成画面に遷移します。 デフォルトでいくつかのサンプルデッキが入っています。 そのまま使うことはまずないと思いますので、不要な場合は「削除」してしまいましょう。 既に表示されている…

日本語化

ADS内及び遊戯王カードに使われる英語は高校英語程度の知識で十分読めるかと思うのですが、全く知らないカードを連発されたりするとすぐに制限時間60秒が経過してしまうため、日本語化しておく方が無難です。 この後の「対戦までの流れ」の説明も日本語化を…

導入

少しでも興味を持った方はとりあえず導入してみましょう。ものは試しです。 解説にいくつか画像を使用していますが、僕の使用するPCのOSがWindows7なので、XPやその他のOSを用いている方とはやや手順の画面が異なるかもしれません。 また、あくまで「紹介」…

ADSについて

今回は僕が最近調整に用いている遊戯王オンライン対戦ツール、「ADS」を紹介したいと思います。 正式名称をAuto Dueling System(オート・デュエリング・システム)と言い、その名の通り対戦の際に発生する処理の一通りを全自動でこなしてくれます。 完全無…

ADS導入ガイド

もくじ ・ADSについて ・導入 ・日本語化 ・対戦までの流れ ・その他