ここ最近の手持ち

最近は3つほど手にかけていて、インフェルニティ・墓地BF・光メタビを使ってます。
基本ぶんぶんの遊戯王にしか興味のない僕ですけど、なぜか墓地BFだけは大好きです!
理由は自分でもよくわかんないです…
昨年の横浜CS・神奈川選手権ではアンデライロっていうぶんぶんデッキが目の前に転がってたのに墓地BFに手出しちゃったぐらいだったし…w
とりあえず、今の環境でも全然通じるいいデッキです!
ただし非常に精度の高いプレイングが要求されて、1試合中1個でもプレイミスしちゃうとそのまま負けに繋がる。

21
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 BF−暁のシロッコ
3 ダーク・グレファー
3 終末の騎士
1 ネクロ・ガードナー
1 BF−疾風のゲイル
3 BF−月影のカルート
1 ゾンビキャリア
3 BF−大旆のヴァーユ


6
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 洗脳−ブレインコントロール
1 闇の誘惑
1 異次元からの埋葬


13
3 ゴッドバードアタック
2 奈落の落とし穴
2 王宮の弾圧
2 次元幽閉
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 神の宣告
1 激流葬
1 異次元からの帰還

カードガンナー、ライコウのような不確定要素は排除しました。
異次元埋葬が制限なのでゲームメイクしづらい。カルート見えると警戒されてやりづらくなるのもある。
またメタポはひっくり返したら負けになる事が多かったのでこれも抜き。
インフェルニティの大攻勢や旋風BFの5伏せを突破できるほど力押しの効くデッキじゃないし。
スタロが辛すぎたので弾圧にシフト。クロウじゃやっぱり旋風に勝てない。
それにインフェルニティには見た目以上に1本目から特に問題なく戦えるので割とがんばれる。
カルートと帰還が熱い。


光メタビは最近流行ってるデュアルのじゃなくて、ネットで拾ってきたコピーデッキです。
無茶苦茶に見えるんだけど意外と強い。人のデッキなので紹介は避けます。