大会レポート - 岐阜CS(第1回)(2012.6.24)

「J-SPEEDは寝てるだけ」
A:みっちー(ガジェット)
B:J-SPEED(ヒーロービート)
C:おまんちん(甲虫装機)


1回戦@聖刻


1本目
初手にゴーズ。
ただ他にモンが無くそのままターンを返すとグスタフ・プレアデスでゴーズケアした場組まれて負け。


2本目
1本目で見せたカードがゴーズだけだったので相手がこちらを聖刻想定。
コアキメイルドラゴのようなカードが出て来るなど無駄が多く、順当に殴って行って勝ち。


3本目
ガバ伏せで迎え撃って突破されず勝ち


個人:×○○
チーム:×○×




2回戦@アライブヒーロー


1本目
先行アナザー召喚でデュアスパヒロブラの2枚を伏せて返すと、ここに大嵐。
両方発動して1:1交換に抑え、相手エマコからエアーマン。どちらの型か区別がつかないのでここにヴェーラー。
するとエマコバブル、全セットからエクシーズブレハ、蘇生エアー⇒バブル、エクシーズエクスと来て後攻ワンキルされてしまう。


2本目
ガバ伏せ。相手突破できず勝ち。


3本目
ガバ伏せ。相手突破できず勝ち。


個人:×○○
チーム:×○×




3回戦@甲虫装機


1本目
相手は虫を、こちらはヒーローを引けない温い展開。
先にこちらがヒーローを引き出すも、警告・警告・激流・激流と流され続けて攻め手を確保できず。
消費しきった後カードガンナーに殴られ始め、ライフが急速に消えていく。
もうだめかと思われたギリギリのところでヒーローをトップ。
溜ったリソースを慎重に消費しながら少しずつ場を作り、残りライフ3桁から逆転。


2本目
ダングル食らって総出で対抗。
除去を使い尽くしてなんとか競り勝ったかと思われたところで、謙虚からリビングを回収される。
蘇生されるであろうクリムゾンシャドーに対する回答が無く、デッキ内の回答が蘇生・嵐・サイク3・ミラクル3・超融合で10枚くらい。
運良く嵐を引けてリビング破壊で勝ち。


個人:○○−
チーム:○○○




4回戦@聖刻


1本目
早い段階でデッキが割れたのでガバ伏せ。
相手突破できず勝ち。


2本目
ガバ伏せで迎え撃ち攻め手を削り切るも、返しで追加したエアーマンに激流葬を食らって場が崩壊。
残り400が削れず、相手2ターンの間の追加ドロー2枚で聖刻揃えて来て負け。


3本目
再びガバで受け。相手これを受けて3伏せ。
2本目の時点で邪神の大災害を見ていたのでこれを警戒し、蘇生絡めてエアーマンの破壊効果を2回宣言。
更にデュアルスパークとひたすら伏せを狙い続けてようやく災害を破壊。
警告超融合を構えた状態でガイア・ガイア・エクス・シャイニングと並べてフルアタック。ゴーズ止めて勝ち。


個人:○×○
チーム:○○○




5回戦@ヒーロービート


1本目
伏せエマコからの嵐を決め、32シャイニングでビートダウン。
相手リソース尽きて勝ち。


2本目
互いの除去を当て合う攻防となり、リソースが消滅。こちらのヒーローブラストのみ残る。
トップで増援を引いたので女戦士をサーチして攻めに出、相手はトップで引いたオネストを壁に。
女戦士で表向けにした後、回収効果に合わせてヒーローブラスト。
セットカードを敷いてくるも無視してアナザー追加で殴って詰み。


個人:○○−
チーム:○○×




個人5−0チーム3−2で予選落ち。