2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後のシリーズとして12弾が発売される。 第二回殿堂についての活発な討論が行われたり。 こんな感じなのかなぁ。 今年なんだかんだでDMは面白かった。 来年度も素晴らしい年でありますようにっ! 日ごろDMARENAをごらんに頂いている皆様、 今年一年本…

11弾発売。残念ながらトーナメントシーンに影響なし。 全国大会が開催され、各地予選突破者が激突。 激戦の末頂点を掴んだのは「ボルバルブルー」「マリエル除去」 ラストを飾るのにふさわしい壮絶さがあった。

10弾発売。 EL(エターナルリーグ)が開催される。 発売前、全く脚光を浴びることの無かったボルバルザークがトーナメントシーンに躍り出る。 《ボルバルステロイド》《ボルバルブルー》が新たなメタとして君臨し、 《アクアン》と《ボルバル》の2本柱が成立…

9段発売後、SCB(スプリング・チャレンジ・バトル)開催。 この大会にて《アクアン》の強さが証明されることとなる。 この時点で現れたデッキとして ・イニシエート ・ガーディアン ・ハイドロ

年明け〜春

殿堂ルール発表⇒施行。 暫くありとあらゆるデッキが検討されるが タカラの見落とし所、 《アクアン》が第二期フォーマットのドローソースとして確立する。

締め

今日で今年の締め。 某サイトに習ってDMの動きをまとめてみようと思う。

遊戯王

デッキを弄りました。 基本形スタンから大分かけ離れたものになったのですが強くなった気が。 プレイングにかなり問題がありますのでミラーマッチすると絶対負けてしまうため 他人と違って他方が良かったのかも。

DM

野菜WSの完成形が見えてきました。 あと少し。

んぁ。

最近アクセスが減り気味だなぁと思いながら更新してみれば増加っ。 やはりサイトに求められるものは更新頻度ですな。そりゃそうだ。 これからも頑張って更新します♪

遊戯王

とりあえず基本形スタン完成。我流でハチャメチャですが。 只今猛烈に ネフティスの鳳凰神*3 を希望中です。 遊戯王提供不可(大したものなし)といった意味不明な条件下で トレードしてくださる方、是非、是非お願いしますっ。 DM,鋼は死ぬ気で提供させて頂…

DM

デッキ二つのせましたー。 野菜WS、娯楽転生。 最初に言っておきますが娯楽転生は遊び用のデッキであり初心者さんらを相手にする接待用のデッキではありません。 初心者を相手にするにはひどすぎる要素が詰まりすぎています。 ハンドも場も全て枯渇した状態…

遊戯王

今日回してきました。 やはり上級者の実力は伊達じゃない。太刀打ちできなかった_| ̄|○ 単純だと思ってたけど意外と奥が深い。 プレイングの差がくっきりと出てくる。シリアス。(?

DM

ネタを二つほど作りました。 まだ調整段階ですが別に伏せておく意味も無いので載せておきます。 のちほどUP。あとはARENAトップページにて。

ぼうねんかい

先ほどDM忘年会のレポートを読みました。 なんて楽しそうなんだ! 愛知なんていう微妙な地域に住んでる自分を呪い殺してしまう。

メイプル

全くやってません 暫くは操作のだるさを我慢して遊戯王オンライン漬けとなりそうです。

遊戯王

後の大会に備えてプレイングを上達させておきたいのですが、 いかんせん対人プレイできる知り合いがほとんどいない。 その身内でさえ現在冬期講習中。なんたる不便_| ̄|○

ハガレン

昨日の大会のレポートを書かなければいけないのですが DMともどもメモを全く取っていませんでした。 とりあえず記録だけで言うと参加者4人というありえない人数で結果は優勝。 使用デッキはエド禁忌でした。

DM

いい感じのボルバルブルーが組めました。 明日の大会で使いたいのですが都合で行けなくなってしまいそうです;

静かな日

髪を切りました。 短く切りすぎてキモイです。育毛剤かけます(?

12弾実際に使ってみての再評価

⊿預言者ファルシ ⇒悪くない。今回の段では顧問の中ではトップクラスだと思う。 凡庸性が高く、非常に応用の利く一枚。 ⊿太陽王ソウル・フェニックス ⇒当然だがこいつ専用のデッキが必要になってくる。 普通のドラゴンデッキで「あわよくば進化」なんてのは不…

試合

1回戦 Slash@青黒ナーガ なんと≪邪魂王ナーガ≫のピックを序盤に成功させた結果のナーガカラー。 こいつの出現に苦しめられたが序盤に≪シャムシャム・カブキリ≫で押した ダメージが生きる。 クリーチャーを展開しては積極的にアタックしていき、 最後は相手…

ピック

とりあえず今回のセットは、 優秀なクリーチャー除去がコモン・アンコモン近辺に皆無。 よって普通にブロッカーを立てながら殴るデッキが強いと予想。 白中心としたピックを決めるが途中隣のN尾と色が被っている事に気づく。 この時点で赤は完全に切り捨てて…

12弾評価(実際の感想)

DM,ハガレンの大会が終わってから非常に暇でしたので ブースタードラフトを久しぶりに行いました。 10弾発売以来です。 簡易にレポート書きます。

遊戯王

遊戯王オンラインに没頭。 んで、プレイした際の不満をリストアップ。 ・制限時間 各々の行動に制限時間設けられてて、それすぎると即刻負けってどういう事さ。 マッチ戦だった場合マッチごと落とすし。 急の用事とかに対応できないんですけど。 今までの負…

ハガレン

明日大会なので一様回す。 地元だから遊ぶさー。

DM

1,預言者ファルシ 組み合わせが多種多様で非常に面白そう。 2,太陽王ソウル・フェニックス こういうタイプの進化Vは大好物です(? 3,ドラゴンシャウト 特定のデッキに対するメタとしてなら可能性あり。 ボルバルに積んでイニシエートのグライスをまとめて破…

12弾評価

いつまでも凹んでても仕方ないので12弾の私的ランクでもつけようと思います。

いっそ死んでしまいたい

今日12弾を30パックかって来ました。 SR 0枚 VR 1枚 12/26日編 申し訳ありませんが不適切な文を記載しておりましたので自粛させて頂きます。 お寄せいただいてコメント等も関連のあるものでしたので除去させて頂きました。 真に申し訳ありません

メイプル

暫くは遊戯王オンライン漬けだろうか。 ノープレイのときは省略します。

遊戯王

遊戯王オンライン楽しいです。 環境が全然違うので斬新。知識の古い俺でも十分ついていける。