2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

色々とばたついててあっという間に終わった土日でした。 まぁ充実してたと思うしこれはこれで良かったのかな… 今日は夜まで大学。予定が狂うから補講はホントに面倒。

大事な事

やっぱり公認大会への参加は大切。 サイチェンの有無は勿論迷いない正確無比なプレイングは実践の中から得るのが一番。 ただ、貴重な休みや平日の授業後を遊戯王には費やしたくないなぁ。 確かに好きではあるけれど、それが全てじゃないよ… 僕にも人並みの生…

コメント返信

>ブラックバードさん 僕結果至上主義ですからねー。どうしても形を求めてしまうんですよ。 楽しみながらそれができているうちは良かった! 今は使っていて楽しいデッキの一つも見つからないままに… >ハルトさん 墓地BFもまだまだ頑張れるデッキだと思いま…

あぁ…

疲れた…5時間ひっきりなしに動きっぱなし。 暇過ぎて終わりが見えないよりかはマシかな。

リアル

励ましの言葉ありがとうございました! 今からバイトがありますので返信は夜か明日にでも。

これからの事

CSラッシュを終えて途端に遊戯に触るキッカケがなくなりました。 しばらくはファンデッキでも組んだりしながらのんびり遊戯王しようかな。 遊戯を本格的に初めて1年が経ったけど、今どのくらいの位置にいるんだろうか。 目標としてた世界大会には届かなかっ…

コメント返信

>はげさん 横浜CSや関東CSでは予選通過チームを口頭で発表したのちオポネントパーセンテージを記した用紙の張り出しを行っていたかと思います。 今回の近畿CSはチーム全体での勝率を重視しており、同一の場合は個人成績の総合が高いチームを上位として定め…

近畿CS2009秋

使用デッキ:アンデライロ 1回戦@墓地BF ○○− 2回戦@スキドレ弾圧 ××− 3回戦@ヒロビ ○×○ 4回戦@アンデライロ ×ET○× チーム3−1で予選2位通過。 5回戦@ネクロアンデ ○×ET× 6回戦@次元エアトス ××− 個人2−4、チーム4−2のベスト8。 何やってんだホント… …

コメント返信

>みんみんだは 虫よけバリアーは究極のロックカード。魔法除去が気がかりですね。 >kaikuunさん プロキシ(代用)はよくわからなくなるので使いません。 大体カードは日米の両方を揃えているので2つぐらいなら同じようなデッキを組めますね。 どうしても不足…

持ち物メモ

■デッキケース ■黒ストレージ ■プレイマット ■PSP ■イヤホン ■ボールペン ■携帯充電器 ■ティッシュ ■洗顔シート ■歯ブラシ ■ワックス・スプレー ■タオル ■着替え ■コンタクトケース

んん・・・

このままだとディスクは買わない方向かな…。 トレードか何かで集めれればいいんだけど、厳しいよなぁ。

今日からの話

今日明日と大学が休み。 土曜は関西に向けて出発して日曜が近畿CS。怒涛のCSラッシュもこれが最後。 明日どこかで調整できたらいいな。

昨日のお話

昼の3時半ぐらいからみっちーの集合で美嶋屋へ。 うつとずっと遊戯してた…って今考えたら誘いのあったみっちーと1戦もやってない〃笑 申し訳ない。次の機会でよろしく(´・ω・`) デッキの形を色々と試してみたけど、やっぱり使い慣れてる形に落ち着きやすい。 …

ここ最近

また少し忙しくなってきていて更新頻度が落ちていますが、 近畿が終わったら今までのCSで使って来たデッキを一通り公開しようと思います。

コメント返信

>応援してくれた方々 ありがとうございました。 少しずつではありますけど勝てるようにはなってきているので、 この調子で次に向けて頑張りたいと思います。 >ブルさん 前回の関東CSで1−2ドロップしてて今回どうかなぁって思ったんですけどね、 調子戻っ…

東海CS2009秋

チームメンバー A-光(次元エアトス) B-クレイン(旋風BF) C-J-SPEED(アンデライロ) 1回戦@シンクロアンデ Game1 相手の先行から始まり裏守備伏せ1。 こっちもライコウセットで返し。 裏守備加えられるだけで帰って来たから裏とサイク足して再び返し。 馬反転…

持ち物メモ

□ジャージ ■タオル ■PSP+充電器 □携帯充電器 ■ティッシュ ■デッキケース ■黒ストレージ ■プレイマット ■イヤホン □歯ブラシ □ワックス・スプレー 購入 おやつ小1、中1 洗顔

DM・続き

《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》 長らくに渡ってトップメタに居座ったこの一枚もいよいよ制限行き。 ここは大方の予想通りか。毎度ながら時期が不鮮明だっただけで。 攻守に渡って手堅い強さを誇ったキーマンを失うネクラに未来はあるのか? 同時…

DM新制限

■新禁止 《インフェルノ・ゲート》 《ソウル・アドバンテージ》 《呪紋の化身》 ■制限 《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》 《インフェルノ・サイン》 《聖凱亜キング・アルカディアス》 《インフェルノ・ゲート》 リアニメイト呪文の存在はクリーチャ…

コメント返信

>ディメンショナル林 アンデっす。 >ブラックバードさん 遊戯ですね。 >バター醤油さん これで結果が付いてくれば言うことないんですけどね〜 スキドレですか。 最近増えて来てますのでデッキ次第でメインからのハリケーンも視野だと思いますよ。 また、…

遊戯大会レポ

e-berry 1回戦@不戦勝 2回戦@不戦勝 3回戦@シンクロアンデ ○○ 4回戦@次元スキドレ ○×○ 人いないけどとりあえず優勝〃笑 その後2時間だか3時間ぐらいフリー。 相変わらず勝率は上々。リアル9割有り得る。 構築に関しては後1枚変えるかどうかってぐらいか。…

惚れ惚れする

エアトスシクかっこいいなぁ。凄い欲しい。 ただ手に入る宛が全くない。みんなも苦労してるみたいだ。 ジャッジも援軍も欲しい。もう収拾つかない〃笑 ライロだけは集めないって決めてたはずなのに…

眠い

9連休が明けて今日からまた学校。 目覚まし2時間鳴らし続けてようやく起きれました。眠い。 5時間じゃ足りないか…。少なくとも6時間は寝るようにしないとね。。 遊戯の話。 前期の勢いは完全に絶えてしまった。 環境頭の横浜までは少なからずのそれはあった…

昨日と今日

誠家で東海CSに向けての調整をしてました。 勝率は気持ち悪いぐらい良かったです。むしろここのところ毎回そう。 欠点が浮き彫りになるのは毎度本番。考えられる範囲で最も最悪。 メインサイド共に固まりつつあるのであとは練習量を積むだけ。

コメント返信

>Links 当たらない、欲張らない、無難に勝つ。 基本でw >jje 多忙で調整に時間が割けませんでしたからね。仕方のないことです。 >モンゴルンバさん さぁどうでしょう。 >a 僕にはもったいないぐらいのメンツでしたねー。 しかし勝ちきるのはなんとも難…

連休の流れ

土曜の夕方mh杯の賞品が届いてから自宅を出発。 光ん家でカイザーと光相手に調整。 ここで使用デッキをアンデライロに固めました。 翌日三島トイスに寄ってから関東へ。 新宿でばねぶー・ひで・金欠・Linksらとカラオケ♪ 終わってからサイゼで飯済ませてひで…

関東CS

チームメンバー A:J-SPEED(アンデライロ) B:ちゃみ(アンデライロ) C:ライコー(アンデライロ) 1回戦@次元スキドレ ×○× 1:先行取られて次元モード。 ライラも引けず苦しい試合展開。 途中異埋絡めてソーサラー2体繰り出すも、 幽閉ミラフォでシャットアウト。…