2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開く世界

身内のDMは大概息絶えた。 俺の知る中で愛知をリードしてきた人達は姿を消してしまった。 大会の参加人数も着々と減りつつあるし、目標もない今衰退の一歩をたどっているのかもしれない。 来た道は悔やまないが、行く道の選択は後悔の連続。 今だってきっと…

今日の一連の流れ

8時ごろ起床。 だるかったので眠ってしまおうかと思ったが、 来るの楽しみにしてくれる人もいるみたいだしDZ回したかったから頑張る。 一人で電車に揺られ、途中同じ電車にのっていることが発覚した JUNと合流しておやつのじかんへ到着。 やる気満々の人も…

そんな俺の逃げ道

DZの方が希望を感じてる訳。 いつかバランス崩壊してダメになる可能性高いけど、 今はこっちの方が全然楽しいかな。

DM

飽きた。 とりあえず月初めのプロモ獲得戦とおやつのじかんの大会以外は終了系。 何か刺激を受けない限り熱が再びそそられる事もないだろう。 所詮初手とトップデックに尽きるっていう結論しか導き出せなかった。 負け犬なのさ。 なんとでも言ってくれ。

個人的な伝えごと

>今日俺と二人で話した子へ 強くなれ。カードなんかじゃなくて人間的に。 泣いたっていいからそこから前へ進め。 みんな待っててくれてるから。誰も突き放したりしないから。 優しい心を育んでほしい。わかるかい? 頑張れ。俺は最後まで見守ってやるつもり…

DM

今日は遊CAN知多半田店で大会。 久々の1本勝負の大会だったから記憶が鮮明! って事で若干詳細なレポートを。 使用デッキはAPボルバル! APBの方がいいかも(わら 1回戦@白単カッター こちらの先攻。 クリムゾンワイバーンをセットしてエンド。 相手のデ…

悩める某氏へのメッセージ

私信だけど。 勝てなくても回すしかない。回し続けて道を切り開く。 可能性はゼロじゃない。限りなくそれに近いが決してそれではない。 人と同じ事ができなければ自分なりのやり方で見出せばいい。 難しく考えず馬鹿になることが大切な時もある。

遊戯王

今日ひっさびさにアニメリアで回してきたよん。 サイカリバーは案外普通に回った。構築はまだぬるいっぽいけど頑張れる。 後は代償ガジェが俺にはやはりマッチしない事を悟る。 除去ガジェがやっぱりあってるのかなぁ。 前の形じゃそろそろ限界が来ると思う…

DM

新型のデッキがまじで回ります。 30日のおやつのじかんにて投下予定。 課題であったビートダウン系のデッキにも全勝できたため 多分いけるかなーって。 既に既出なタイプのデッキではあるんですが、俺なりにかなり練りこんだ感じです。 期待はしない方がい…

追記1 - バジュラズソウルの活かし方

某サイトで今更ながら公開された訳ですが、 まさに今更。現時点では「ある程度」の対策や対抗打も用意されており、 以前ほどの圧倒さはなくなってきています。 その強大な存在が容認され、膨大なカードパワーに向き合って行くことで 「出されても何とか勝つ…

DM

身内と久々に9弾までの非殿堂をまわす事になりました。 《アストラル・リーフ》!《アストラル・リーフ》!《アストラル・リーフ》! あいつ回すの楽しいから好き☆ 除去とか死ね☆

追記2 - ディメンションゼロ

遂にストラクチャー2が発売されました。 この発売をどれだけ待ちわびた事か。 うちの地域での最初の大会は11/3。 この限られた時間の中でいかにこのストラク2を攻略できるかに掛かっています。 10/31〜11/2まで修学旅行挟んでるんで土日の調整が半端なく大…

希望の光

あい うぉんとぅー ごー とぅー みらい。 ひっちはいく いん してぃー いず ぷあー!

追記1 - DM

無秩序デュエルマスターズ 皆さんもご存知、DM界屈指のデッキビルダーYoshiki the Deadman氏に リンクを張っていただいた訳ですが、紹介文の鮮烈な分にしびれました! 内容に関しては恐れ多い物ばかりで非常に恐縮な訳ですが(笑 俺もあれぐらいかっこいい言…

携帯変えました

まだ使いづらいけど超お気に入り! パソコンから曲突っ込めるのは楽だから助かるわぁ♪ 修学旅行までに間に合ってよかった良かった。 ちなみに修学旅行は広島・岡山な訳で。 お土産希望あったら早い目にお願いね☆>身内

追記3 - 遊戯・まぁまぁ順調な模様

1KILLっていう部類はどんなに構築が温かろうと不条理みたいね。 互いにメインのままならかなりの高確率で決まってます。ラスバト。 CELほど相手が干渉できない訳でもないし、大会で使ってみる事にしよう。

追記2 - ぶっこわせ!

任天堂レボリューションをぶっ壊せ! SmashMyRevolution.comっていうサイトで計画されているそうです。 既にiPodだのなんだを破壊したらしく凄まじい思考回路をもっている様子。 世界は広いですね、うん。

追記1 - 遊戯王・今週末の予定

ラスバト組んだよ! 素直にCELでも組めやとか言われそうなんですが、 その辺は資産の差な訳で、例えば神殿だとか神殿だとか神殿だとか(ry どこぞの大会にも出てみたいもんだがいかんせん予定が噛み合わん。 とりあえず今週末の予定は 土曜 某所の大会へお…

ばとーん

なんかパタから回ってきた! ・・・・喜べないものが(´A`) 毒男バトン 1.ニート? 名誉にかけて否定します! 2.童貞? 悲しきかな 3.彼女は? もう いないorz 4.オナヌーは1日何回? えびりでいなんかで やんねーよ! 5.萌えキャラは? この辺に…

夜の追記

夕方頃、YoshikiさんとDZについて語らせて頂きました! 予想していた事ではあったのだが、やはり地域によってプレイングが違う模様。 11月の大会では個人個人どういったプレイをするのか結構楽しみになってきたり。 後は話の中にも出てきた今月末発売予定…

遊戯が

やりてーんだけど。 M山東チャン行く気みたいだし本気で続けてるみたいね。 近々回したいなー!・・・・と全力で連絡を示唆(笑

忘れてしまった

パタからなんか頼まれてた気がするんだけど忘れてしまった。 毒男とかバトンとか、なんだそれは。 断片的にしか覚えていない(==; バトンといえばDMバトンみたいな物は回らないのだろうか。 折角だから明日ぐらいに質問考えて俺から回してみるか☆ 痛いだ…

プロモ募集中

残りのプロモも残すところ数枚。お願いしまーす! P11b/* WINNER《超竜ザシャック》 P12/* 《キング・ネプタス》 P21/y2 《爆竜兵ドラグストライク》(提供者現る。日曜交渉) WINNER 《大勇者「大地の猛攻」》

DZを語ろう!

DZについて語りたい! 今夜辺りメッセに張り込んでるから特にはげとかはげとかはげとかよろ。 あとはSlashもすといんぽーたんとね!

土日収穫祭

詳細を。 土曜日9時ごろ起床。昨日発注した自転車の到着を待ちながらウェブ巡回。 1時半頃にようやく自転車が到着し、名古屋駅まで移動して一人で刈谷へ。 おやつのじかんに到着すると丁度リクと合流。 店の中にはM田、チキンを発見。 前日の夜練り上げた…

昨日の非公認

一回戦@青緑速攻 一本目 ファルシ・ガードで序盤制して勝ち 二本目 シールド全部割られたがメディスン回して勝ち 二回戦@除去コン 一本目 終盤デビルドレーンからのヘルスラッシュ連打で勝ち 二本目 三ターンドレーンで優勢に立って勝利 三回戦@除去コン/…

暇だなぁ

ドラゴンテイル行くとかほざいてた連中が何故かおやつにいて名古屋の店の大会行くとか言い出して。 関西勢かわいそす

昨日の夜の出来事

除去を練りこんでたんですよ。で、一人で回してて考える時にその、手札を捌くじゃないですか。中々難しい場面が多くて長考するため結構長い間捌いてるときがあるんですよね。そうなってくると必然的に捌く回数も増えるのであり、それは同時に危険も含んでい…

明け方の追記

一時半ぐらいにチャリ到着。 遊戯の大会には間に合いそうになかったのでそのままおやつのじかんへ。 着いてから早速非公認大会が始まる。 新型の除去を持ち込んでALLストで優勝。 最近は非常に調子がよろしい! 賞品としてDZの箱をゲット! その後は飲み会や…

もち、ついきよてい!

チャリが届かなくて大会にいけないよー! 今日は絶好の遊戯日和なんだがどうしたものか。 朝 ハヤカワ 昼 FutureBee(間に合わなかったらゲーマーズ) 夜 アニメリア さいこーなのにどれにも出れないよ!