土日収穫祭

詳細を。
土曜日9時ごろ起床。昨日発注した自転車の到着を待ちながらウェブ巡回。
1時半頃にようやく自転車が到着し、名古屋駅まで移動して一人で刈谷へ。
おやつのじかんに到着すると丁度リクと合流。
店の中にはM田、チキンを発見。
前日の夜練り上げた同系徹底メタ除去を赤単や除去バジュラズと回しておく。
そのまま大会で上記にも記したとおり準決勝でしっかりとチキンとの
同系戦をおなか一杯で勝利して優勝。

2《バースト・ショット》
4《地獄スクラッパー》
1《バザガジール・ドラゴン》
1《エメラル》
1《アクアン》
1《パクリオ》
1《サイバー・ブレイン》
1《ルナ・ブルーダイナソー
3《予言者ファルシ
3《宣凶師べリックス》
3《新星の精霊アルシア》
1《ロスト・チャージャー》
1《デビル・ドレーン》
4《クローン・バイス
1《リバース・チャージャー》
1《デビル・メディスン》
1《スケルトン・バイス
4《デーモン・ハンド》
1《ヘル・スラッシュ》
4《魂と記憶の盾》
1《炎槍と水剣の裁》

《バジュラズ・ソウル》はとりあえず視点から外して構築した基本的なもの。
《予言者ファルシ》と《宣凶師べリックス》を1枚ずつ抜いて《マーシャル・ロー》を
投入すれば、安定性は多少失われるが現環境用の除去にシフトチェンジする事も可能。


んで、大会が終わって赤緑白黒ランデスとか色々デッキ考えながら
有意義に時間過ごしているうちに6時ごろパタが到着。
ここから段々盛り上がりを見せ始め、店を閉めておやつの人らも絡めて飲み会開始!
くろの暴走っぷりがまじで爆笑もので相当やばかった!
笑わせてもらったね、あれには(笑
リクと不毛なランデス対決など延々デッキ回した後は、
俺、パタ、刈谷の帝王、AU、リクの五人でトランプ開始。
大富豪や七並べ、ブラックジャックなどを経由した後、俺の提案で「うすのろ」開始。
詳しいルールなんかは省略しますが、これがバカウケでまじ楽しかった!
罰ゲームのネタが切れるほど楽しんだね☆


4時半頃になってみんなだらだら。
寝ようと試みるも既に寝ていた奴らが起きだしたりして噛み合わない。
結局朝日が昇り日曜日スタート。
チキンが起きたところで寝床を強奪して俺が寝る。
開店直前まで爆睡して暇人Mugen、らるばんを召喚する。
昼ごろから非公認大会スタート。
優勝賞品は昨日に引き続きDZのスターターという事でねらい目。
すかさず除去バジュラズをセレクトして特攻!


1回戦@緑単
 1本目 ボルメ+ボルバルの豪快技で仕留めて殺す
 2本目 相手の展開力が凄まじく、全体除去が切れた頃に進化速攻食らって負け
 3本目 ライルでロックしながら地道に殴って最後ジャガルザーでトドメ


2回戦@除去コントロール
 1本目 《バジュラズ・ソウル》で料理して乙
 2本目 先攻4ターンバジュラズ乙


3回戦@除去コントロール/チキン
 1本目 序盤から徹底的にコントロールされて負け
 2本目 中盤ライル+ジャガで特攻し、次ターンロスト放って積み
 3本目 序盤徹底的にシールドを割った後、終盤の引き合いでガレックトップして勝ち。


4回戦@カウンターボルバル/Slash
 1本目 数ならべた後ボルバルで特攻。デイか深緑踏んだら負けだったが出ず勝ち。
 2本目 はいはいコーライルつよすつよす。ガラムタ+大量+ボルベルグで積み。


つー訳で二日連続の優勝。
そろそろDZ本格的に始動するつもりだったので2日間で箱二つゲットと(笑
その後は例の如くいつものメンバーで延々フリー。
らるばんの白バジュラズが強い。
毎度毎度調子こいた神がかり的な回りをしてくるのだが、
それでも爆発力がずば抜けている点は否めない。将来性のあるデッキだ。


日も暮れて夜、俺、店長(おじさん)、おばさん、帝王、チキン、Slash、ヒゲの7人で
総当りをする事に。優勝賞品はいまや影を潜めた《超竜バジュラ》!
変則的なルールで、試合1本が終わるたびにデッキを変えてもいいとの事。


1回戦@赤緑青黒インビンシブル/ヒゲ ○○
 1本目 除去セレクト。余裕でアウト勝ち。
 2本目 除去セレクト。同様にアウト勝ち。


2回戦@除去バジュラズ/おやつのおばさん ××
 1本目 除去セレクト。先攻4ターンバジュラズやめてくれ('A`)
 2本目 除去セレクト。終盤バジュラズ2枚まとったボルベルグが飛んできて即死orz


3回戦@赤緑青黒ターボランド/おやつのおじさん ○○
 1本目 アマコンセレクト。要所でランデスしながら殴り勝ち。
 2本目 アマコンセレクト。序盤からガーツならべて制圧勝ち。


4回戦@除去バジュラズ/刈谷の帝王 ○○
 1本目 除去バジュラズセレクト。あっさり4ターンバジュラズ決めて終了。
 2本目 除去バジュラズセレクト。軽くクリーチャーならべた後ボルバルで勝ち。


5回戦@5色ボルバル/Slash ○○
 1本目 APボルバルセレクト。序盤から速攻しかけて勝ち!
 2本目 APボルバルセレクト。プレッシャー与え続けボルバルださせる。トリガー勝ち。


6回戦@除去バジュラズ・除去コントロール/チキン ○×○
 1本目 除去セレクト。バジュラズセットされるがバザガで粘って気合のアウト勝ち。
 2本目 除去バジュラズセレクト。悠々とコントロールされて負け。
 3本目 アマコンセレクト。終盤ペト+バジュラズを決める事に成功して殴り勝ち。


5-1で優勝!あは!調子いいなぁ☆
ここ最近の大会1位と2位しかとってねーや。絶好調って奴?^^^^^^


精進し続けるよ。