2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ふと思ったんです。 夏の大会、できればGLの辺りがいいかなぁ。 人数揃えてどっか泊り込みで合宿まがいなことしたいと思いました。 別に缶詰になってDMする訳じゃなくてなんか色々遊びたいなって。 たまにはそういうのもいいよ。ホント。

遊戯王

最近はぶっちゃけこっち弄ってる時の方が楽しいかも。 次元融合デッキにがっぽり嵌っちゃって脱出不可能。 なかなか強いわーん。

DM

ボルバル青黒組んだんですがさっぱり回りません。 どこをどうしたらいいのか全く判らず萎えまくり。 助けてください。助けてください!(?

うがー!(0:06分追記)

まーたイライラする出来事が1個増えました。 NTTの回線使っててプッシュ信号が発信可能な電話使える身内連絡ください(´・ω・`)

追記

心が死んでんだ。 最近、なんていうか大げさだけど生きて行く事に疲れた。 家で家族と何かと揉めるし、学校は教師とごたごたしたりクラスはつまらない。 DMや遊戯の身内にテンション低いまま会って気分害しちゃいけないから 少し無理して対応するけどやっぱ…

遊戯王

ぷらすあるふぁリニュっちゃいました! 前のレイアウトはあまり好きではなかったのですが今回のは そこそこ落ち着かせたつもりなので見やすいはず。 デッキ集やらレポートがゴチャゴチャしてる間がぬぐえないけど; 次元融合デッキは只今練りこみ中。 今のと…

DM

最近イニシエートとガーディアンをちょくちょく回してるんですが、 やはり過去と比べると、著しく下落したデッキのパワーに溜め息。 一度《地獄万力》や《炎槍と水剣の裁》なんかを食らってしまうと 持ち直すのは非常に困難です。 今考えると《炎槍と水剣の…

遊戯王

今日も大会でした! レポートはまた後日〜。 大会終了後は延々と今日作ったばかりの次元融合デッキを回してました。 その場にいた身内は全員尽く粉砕し、 相手にするのを嫌がるほどまでに陥れました。 デッキの可能性自体はそこそこあると確信したので、 練…

DM

今日は自信作のボルバルブルーを回してたんですが、 いかんせん上手く動いてくれません。 黒型のロストに勝てないのは宿命なのでしょうか。 先に裁き打たれると勝ちの兆しが見えませんね。 相手が毎回2ターンアシダケ3ターンブロンズ or ブレインっていうの…

追記

今回はなんとなく大会レポートに出てくるメンバーを紹介をしちゃうよ! 【Slash】 腕はかなりのもの。そこら辺の奴にはそう簡単に負けたりしない。 発想や機転も身内の中ではずば抜けていてプレイングが非常に上手い。 ただどこかおかしな面があり、完成形で…

遊戯王

今日大会でしたー。 知人と当たりまくったけどそこそこ楽しかったよ! レポートはまた後日。 んで、絶対いるって踏んでサイドでおもいっきしメタった 「デビフラサイエン1KILL」の使用者は0人でした。 絶対使ってくると信じてたN尾さんは普通のスタンまが…

DM

皆さんにDMを今よりちょっとだけ楽しめる方法をお伝えします。 それは「勝ったら素直に喜べ!」って事。 神引きでボルバルしようが何だろうが、「あー、運ゲーつまんね。」 とか勝ったのに愚痴や文句を言ってしまっては負けた側は それ以上にやりきれなくな…

遊戯な生活(追記しました/1:48)

みんな遊戯王やろう!

遊戯王

最近はDMよりもこっちに燃えてるっぽいです。 新弾の発売は直接俺に影響を与えているわけではないうのですが、 周囲のDM没頭中の身内が一様遊戯を買ってみて、 やはり新しいカードは試してみたいからっていう理由で 対戦回数が増えてるだけの話。 運の要素が…

DM

とりあえず今日はデッキの調整はなし。 いつものショップで適当にデッキ回して終了。 感想としてはやはりボルバルステロイドの練りこみは甘かったです; バースアイとギガホーンのダブルサーチエンジンで回転力を 重視させていこうとしたんですが、いかんせ…

なんつーかなぁ。

人間みんな自己中心的でいいと思ってる。 やっぱり自分は可愛いしね。 それでも度合いが過ぎるのはやっぱり考えもの。 もう少し回りに配慮して動けないのかと激しく疑問を抱いた一日。

追記

好きだったサイトが閉鎖してしまいました。 心境の変化もあってのことでしょうが非常に残念です。 DM熱が低下したとの事ですが、流石にそればかりは第三者の介入では どうしようもない事ですね。 今までお疲れ様でした。 そしてふと思ったんですが、俺のDMの…

遊戯王

今日CRV買ってきました。 お目当てが当たらず片っ端から売ってきました。なんてこった_| ̄|○

DM

今日今まで練りこんでたステロイドを回してたんですけど、 やはりブルーに対しての勝率は五部五部程度。 自身持ってた除去に負けたりと再構築の必要がありそうです・・ その代わりといっちゃ何ですがブルーがよく回ります。 形はデッキ集のまま。あれかなり…

《青銅の鎧》ゲー。/追記しました(0:41)

世の中ブロンズゲーなんだよ!(?

遊戯王

昨日からCRV(サイバーレボリューション)出回ってみるみたいですね。 うちの地域でも一応売ってたんですが明らかにあたりはなさそうorz 気持ちの問題でもあったんですが無駄遣いもできないので、 のどから手が出るほど欲しかったがスルー。 学校の帰りに友…

追記

後で読み直してみてみて、 当日参加型のイベント会場は限られてたんですね(;´Д`) 中部、関西Bに関しては落選しても行きますが、 その他の会場は当選しない限りいくつもりはありません。 関東Cぐらいはいくかなぁ。

DM

DUEL FAMIRY みん運さんのサイトの25日付の日記にて今年の夏の大会、 GLことジェネレーションリーグの日程が発表されました。 釈迦さん、てっぴーさん、みん運さんに感謝しましょう! で、俺の出現予定地区ですが 7/23 四国大会 - 香川 7/24 関西大会 - 京都…

おにーさんおにーさん!

おめーら重大告知だぜ?

遊戯王

とりあえず昨日気にしてたデビフラ1KILLを回してみる事にしました。 マッチで3戦中3勝を収める事ができましたが、 《クリボー/Kuriboh》などの対策が見られなかったため、 サイドを作っていない人と3連続で当たった可能性が高いかなぁ。 メインからデビ…

DM

ボルバルステロイドの構築が非常に難しいです。 まずサーチ系に関しては《誕生の祈》を使うか《鳴動するギガホーン》を使うか。 軽いアタッカーとしては《シャーマンブロッコリー》を使うか《シビレアシダケ》か。 《無頼勇騎ウインドアックス》は何枚積むか…

昨日に引き続き・・・・

同じ写真を引用。 ボルメテシールまじで希望します(´・ω・`) 10枚単位ならカードとのトレードも可能ですんでよろしくお願いします。

追記の追記の追記

一気に書けよ!っていうのはスルーで。 思いつき次第書くのがまさしく日記( ´∀`)b 計算高くかかれた日記なんて日記じゃ(ry(ry(ry 某氏に影響されて俺もレビュー書きます! 某氏は身内の紹介だったから俺はショップで! - ピュア アニメリア 外見…

追記の追記

デビフラ1KILLが流行しすぎて早速某CGIの設定に影響出たみたいです。 やっぱり流行ったんだなぁ。 もう普通のスタンにつまれたりするのかな。 《死のデッキ破壊ウイルス》の媒体にもなるし、 ちょこっとへんなモンスター攻撃表示で置いておいたら 《サイバ…

追記

《奇襲兵ブルレイザー》をステロイドに入れるか検討中。 《コーライル》やらに弱すぎる上にトリガーで《アクアサーファー》でたら ほぼ負けとか! 元からある程度耐性ついてるから《クックポロン》の方がよさげかな。