追記

好きだったサイトが閉鎖してしまいました。
心境の変化もあってのことでしょうが非常に残念です。
DM熱が低下したとの事ですが、流石にそればかりは第三者の介入では
どうしようもない事ですね。
今までお疲れ様でした。


そしてふと思ったんですが、俺のDMの終わりはいつくるんだろうか。
何事だって終わりはあるしいつまでもこの楽しさが続くとは思えない。
このボルバルゲーの中でなんとか楽しんでやってはいるけど、
いつかそれで萎えて、気力がなくなって、魅力を感じなくなってしまって、
そうでなくてもふとした事からカードを手放す事になるかもしれない。


多分その時は何の悔いもなくあっさりと放れるんだろうけど、
今これだけ楽しめて、実感できてる時を同時に投げ出すような感じで怖いね。


今日違う高校行ってるための奴とばったりでくわして、
1時間ぐらい適当にダラダラ話してました。
そいつ曰く、「カード辞めようと思ったけど、折角これ通じて知り合えた人達との関わりを捨てたくないし、これはこれで楽しいから多少忙しくても続けて行くつもり。」
だとか。
一度できた関わりがあっさりと、瞬間的に崩れ去るような事は
ないと思うけれどやっぱり会う機会なんていうのは滅多に無くなるし、
その後の交流なんて携帯のメールとかそんなもん。
カードを通じて知り合ったんだから、今だって話す事はカード中心。
学校生活上の友達とは違ってメインとなる話題が違うから、
そこから”ソレ”を取り除いたら残る物なんてほとんど無いに等しい。
だから、完全に打ち切ってしまうわけでないんだろうけど、
ほとんどなくなってしまうものなんだって。


俺がカードやってる理由の一つとして色んな年齢層の人たちと
関わっていけるって事に魅力を感じてる。
大学生の人なんかと話していける機会はそんなにできない。
俺は気が弱い方だからこういった場が凄い大事なんだなぁって。
ぶっちゃけ言うと、各地域からの遠征者なんかと関わってるうちに
俺は少しずつ変わっていってる。自分で感じるぐらい。
中3の時色々あって、ありとあらゆることに嫌気がさして、
普段の生活から抜け出したい一心で夜友達とぶらぶら外ほっつき歩いて
ダラダラしてた時期もあったけど、もうそんな事はほとんど無くなった。


どこまで続けていられるか判らないけど、
いざ辞めるとなった時、思いっきり迷って、
思いっきり楽しいと感じれたことを喜んでいられるようにありたいな。