2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王

関東CSまであと1週間ちょい。 今週末はISDの個人戦があるらしいから、その結果次第でまたメタが動くのかな。 ちなみにISDには出ません。 学校始まってるので2週間連続関東入りは時間的にも金銭的にも体力的にも(笑)厳しいので見送りです。 近場なら出たい…

眠い

昨日寝る前にiphoneに音楽入れ直そうとしたらitunesにIOSのアップデートを勧められる。 昨日調べたバッテリー節約術の中にもOSのアップデートは極力行なう、みたいなのがあったからついでに実行。 そしたら接続画面でフリーズ。 何の罠。 再起動してもリセッ…

うおおおおお

シーラカンス提供者現れました! 感謝です。ホント助かりますo≧∀≦o 後はオイスターマイスター2枚だけ!! こっちは日本語版すらないからどこかで買ってくるしかないなぁ。 今週の土曜日あたり大須の大会行こうかしら。

iphone

なんかむっちゃバッテリーの消費が早い気がする。 何がだめなんだ??

遊戯王募集

久々に! 超古深海王シーラカンス(米1st/PTDNウルトラ)x3 オイスターマイスター(米1st/TDGSノーマル)x2 フォーミュラ・シンクロンx1

最近

金曜の夜は愛知CSの打ち上げに行きました。 2時間トーク交えながらひたすら食いまくったけど少し足りなかった。w 土曜日はちびくまに呼ばれて誠家へ。 マコトさん・ちびくま・ショウイチたま・やすさん・かいとで集合。 遊戯王見たりやったり麻雀したりで朝…

コメント返信

>名無市民 根本的な解決になってなくないですか? バックの薄いクイックダンディでどうやってこれを守るのかも疑問です。 >貴柳さん 使いませんねー。面白くないですし。 >くりさん そうですか?あまり気になりませんけど。 >ケトさん 始めまして。 1枚…

コメント返信

21日 >senpuu0323さん 両方試してしっくりくる方にすればいいかと思います。 答えは一つではありませんし、環境に合わせて動かしていくべきです。 初見殺しの訳は今はまだかくつもりはありません。 >togawaさん 裏の読み合いに持って行ってダンディのトー…

寒っ

今日は祝日で大学が休み。 全然考えてなくて予定も入れてなかった。 前日の夜の段階でどこか遊びに行こうか考えてたら凄まじい暴雨。 もういいやって事でskypeでだべってそのまま朝。w 昼ごろ起きて課題済ませた後アスカやってました。 にぎりみならいとア…

最近

前から興味のあった風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参を始めました! シレンシリーズは大好きで(特に64!!)ほとんどのシリーズには手を付けていたのですが、これだけノータッチだったので今更〃笑 ・・・で、むちゃくちゃはまった! やー面白い。古いゲー…

埼玉CS結果

1位 旋風BF 2位 旋風BF 3位 BFライロ 4位 旋風BF 浜松・埼玉の2日間のCSを通して優勝を飾った旋風BFは同じタイプのもので、罠カードが5枚しか入っておらず、かなりワンキル思考に傾いたタイプのものになっています。 今回の制限改訂は過去に例を見ないぐらい…

コメント返信

>具体的なサイドチェンジについて 申し訳ないんですが、墓地BFをメインとして使っていく間は僕の口からこの点について詳細を語る事はできません。 CS等で戦って行く際にモロに影響してしまうためです。 ご理解ください。 >toukyoutawa-さん 全然興味ないです…

コメント返信

19日 >abcabc 僕個人としての評価はかなり低めです。 奈落幽閉回避は相手依存ですし、能動的に動ける強い流れもBFのシロッコぐらいしかないので。 >ジョワさん とにかく数やってみて、一番しっくりくるところに落ち着くのがいいかと思います。 今の環境イ…

浜松CS

1位 旋風BF 2位 旋風BF 3位 ライロ 4位 旋風BF との事。 結局当日枠はあったらしい。まぁどうでもいいか。 次のCSは関東CS。

サイドデッキ

ここ最近の大会は構築を大きく変えて臨んでいて、特にサイドデッキをよく弄ってます。 遊戯王はマッチを取るゲームなので、サイドデッキの重要性は非常に高いです。 ゲームの流れを掴むためにも1本目を取るためのメインデッキの完成度は重要ですが、同じかそ…

コメント返信

14日 >遊戯賢者 大会は継続的に出た方がいいぞ! 勝っても負けても実力ついていくo(^-^)o >驟雨さん キャリアは絶対成功させないとだめです。 デッキトップ固定は相当致命的なので本当にここしかないというタイミング以外は絶対に使ってはいけません。 終…

大会レポート

BIG MAGICの公認大会に行ってきました! 使用デッキ:墓地BF 1回戦@ヒロビ ○○− 1:スタロ警戒しながらミラフォゴッドバードを上手く使って場を捌く。 リソース削って行ってアド差5:1くらいになったところでなぶり殺し。 2:ドッペル2枚反転から伏せ全部剥がす…

起きた

なぜか目覚ましなしで今目が覚めた。しかも異様に目覚めがいい。 とりあえずビクマは行こうかな。 後は明日か。浜松行くつもりで予定開けてたからガチでやる事が無い。 キャン待ちに期待してた方が馬鹿か。 それにしたって埋まるの早すぎでしょ。。

今日

朝起きれたらBIGMAGICの大会に行く予定です! ・・・起きれたら〃笑 こんな時間に寝てたら起きれないだろうなぁ。 浜松行けなくなったからモチベーションも低いし。

Yeah!!めーっちゃ!!

おっさん… 今日で22歳の誕生日を迎えました。 もう来年からはお仕事に就く身です。 22年間遊びに遊びました。 もう十分ですと言えば嘘になりますけど、そろそろしっかりしていかないとね。 あと、mixiの方でしか書いてなかったんですけど、5月ごろに内定貰っ…

コメント返信

10日 >おやつ お力になれず申し訳ありませんでした!不甲斐ないっす><; ただあの日はとてもレベルの高い大会だったので、僕は残念でしたけど動画の質は保障されていると思います。。 また次行ったに時頑張らせていただきます! >ステハン 魔デッキは奈…

遊戯王難しい

最近なかなか勝てません。 フリーでの勝率は上々なんだけど大会で勝てない。 どうにも見慣れないデッキへの対応力が足りてないっぽい。 前回のISDは想定通りのデッキと当たり続けたのが好調の原因だったと思われる。 1回戦@カエル帝 2回戦@デブリダンディ …

携帯

iPhoneに変えました! ただ変えたばっかで全然慣れなくて、色んな機能の方もそうなんですけど、何より文字入力が大変でメール打つのにも四苦八苦。 日記を書くのも億劫で、そろそろ大学始まって通学の時間が出来る訳なんですけど更新は滞りそうです。。 コメ…

おやつのじかんレポート

使用デッキ:墓地BF 1回戦@旋風BF ○○ Game1 先行グレファー・神・異埋・増援セットエンド。 相手これに合わせて4伏せエンド。 返しのグレファー・アームズに激流もらうも、そのまま伏せから増援。 終末からアーマード出して、異埋に発動に相手神宣。 これを…

おおう

なんか色々やってたらこんな時間になってしまった。 明日起きれるか不安。寝落ちしたらすいません。 キャンちゃん家まで迎えにこよう。チュッパチャップスあげるよ。 おやすみばいばい。

プレイング

さっき久々にDOしたら自分のプレイングが酷すぎて死ねた。 DOだとなんだか遊び感覚で適当に打っちゃうっていうのもあるにはあるけど、それにしたって酷かった。 対ヒーロービートのゲームで、相手は先行から増援経由でエアーマンを呼びだしアナザーネオスを…

夏休みも終わりにさしかかって

一昨日はみっちー・うつ・れん・PULUのメンツでカラオケに行きました。 やっぱこのメンツは面白いねo≧∀≦o カードしたり歌ったりで7時間くらい過ごしておしまい。 一つ心残りがあるとすれば晩飯行けなかった事か。。 うつのお祝いもかねて飲み行くかなんかし…

通算成績・その3

VS ショウイチ 2勝3敗1分 アニメリア公認大会 0−2 おもちゃのハヤカワ非公認大会 0−0 おやつのじかん公認大会 2−0 浜松チャンピオンシップ(第4回) 2−1 浜松チャンピオンシップ(第4回) 0−2 浜松チャンピオンシップ(第5回) 1−2 過去ログで出てきた…

そういえば

たぬきの日記見て初対面はいだてんだって事を思い出した。 「たぬき」で日記検索したから名前知らなかった頃の話は出てこなかった。 2007年の8月31日の対戦で当たってる。 この日俺勝ってるのに負けてると思いこんでエキストラで投了してるww何事だwww …

コメント返信

7日 >togawaさん 余裕で猫! >アーサー 余裕です。もっと勝ちちょうだい。 >キム 私もっと強くなるのでいつかまた!! >名無し ロンファの流れを強くしたいのと、ライコウで墓地が越えやすいので選択肢が多く持てるためです。 デブリからスタートする時…