コメント返信

14日

>遊戯賢者
大会は継続的に出た方がいいぞ!
勝っても負けても実力ついていくo(^-^)o


>驟雨さん
キャリアは絶対成功させないとだめです。
デッキトップ固定は相当致命的なので本当にここしかないというタイミング以外は絶対に使ってはいけません。
終末・ダグレ・増援などでシャッフルを行える時のみ例外です。


>雷斗さん
フリック練習中です!
妥協して普通の複数押しに逃げようか迷ったんですけど、せっかくの機能なので使いこなしたいな〜と〃笑


>senpuu0323さん
最近おやつのじかんで知り合った元関東域のプレイヤーです!
選考会も出た事あるみたいです。プレイうまいし人柄もいい人です!


>ジョワさん
当たり前の事です。それゆえ僕は諦めました。
正直いくら想定したところで巻き返せないケースも多いので割り切るのが無難だと思いますよ。
メタのメタは芳しくないのでサイドラあたりを使ったスイッチサイドもありかなって思います。


>龍虎さん
不確定要素は好きになれないので個人的には採用圏外です。
大方ひゃっはーさんが言ってる通りです。
またカードを見せてしまうデメリットもあるので正直悪い方向に流れてしまうことの方が多いです(ミラフォ激流ゴーズあたりが落ちるのは致命的)。
カードガンナーに関しては複数回使える可能性があると言う点を評価して採用しています。

16日

>ことりくん
そう!松浦の〃笑
ありがとー。


>世界のyasu
社会的にはもう大人です!
引退ってのは無いと思うけど、やっぱり今まで通り続けるのは難しいと思うし、
時間ある時に少しだけ…って感じになりそうかな〜。


ピカチュートークンは10年ぐらい前のカードダス!


>nanasi
なんだか書く機会を逃してしまって、ちょうどいいかなぁなんて〃笑
カード自体は続けたいとは思いますけど、やっぱり今まで通りにはいかないと思うので、まぁ様子見ながら…といった感じで。。
ダムドシクwww冗談ならいいけどガチでも絶対書かないww


>デスカリさん
ありがとう!だといいね(ノ_・)
今日の浜松はスルーしました!予約の電話入れた時もうキャンセル待ち20番だったので…


>Xionさん
ありがとうございます♪
幽閉もいいカードですよね!最初に作った時はむしろ3積みしてました〃笑
もうちょっと環境進んだらまた採用検討しようかなって感じです。


>senpuu0323さん、マキオさん、fullmonさん、竹さん
ありがとうございます!!
若くありたい!w


>renarenakanaさん
どうもです♪
猫は癒されますよね〜。むッッちゃ可愛い!!

18日

>遊戯賢者
今日はちゃんと来たね!w
お疲れ〜。


>a
まぁそうなんだけどね。
前も定員64とかしてるクセに大会レポートには「参加者73人、少なかったです」とか書いてたし。よくわからない。
でも不確実だからやっぱり怖い。行って無駄になりましたとかだと厳しいし。一旦ダメになったって考えたらどうでもよくなっちゃった。
というか64って告知してるのに適当な人数出させて期待させたり不安にさせたりで、運営のスタイルとしては雑だなって思った。
こういうのは良くないなって勉強になったし、今回はそれでいいや。


>マキオさん
1000パー必要です。