2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王

本日ひたすらスタンを弄っておりました。 上級者の方のノーカオス、帝コントロール、スタンを完膚なきまでに撃砕。 回りが良かったといえば良かったんでしょうが運がいいだけで6連勝はないはず。 少しずつですがプレイングもましになってきました♪ とりあえ…

DM

今日は全くといっていいほど触っていないわけで。 殿堂が待ち遠しい。正式に発表されればきっと意欲も沸くはずさ!(ぁ

WHF

本日WHFに行ってまいりました。 多くのネッターがいらっしゃるようなので期待していたのですが・・ 7:00 起床 7:30 ナゴヤドーム前矢田駅に到着。 待ち合わせていたヴァイさんを探すも見つからず。 8:10 ヴァイさん捜索打ち切り。 途中ろっぴーさんらを見…

遊戯王

本日大会でした。 簡易レポートです。 1回戦@初心者デッキ 1本目 《強奪》からの《氷帝メビウス》でひたすら押す。勝利。 2本目 後攻1ターン目に相手のモンスターを《抹殺の使徒》で除外し、 《押収》で手札を見ると全て生け贄モンスター。当然勝利。 2…

DM

いよいよ明日WHFです。 今回の目的は地方遠征者との交流を深めてくること。 幸いにも結構な数の人が名古屋に来るみたいですので期待しています。 とりあえず会場で俺見かけたら気軽に話しかけてくださいね〜♪ 特徴 ・身長170cm前後 ・髪を微妙に立てています…

遊戯王

明日大会です。 しかしながらデッキを弄りすぎた上に原型を忘れメチャクチャな状態な罠。 さーて、どうするかね(;´Д`)

DM

某巨大掲示板からの情報です。 そのままコピペしときます。 1.指定カードについては2/15発売のコロコロで発表。 2.適用は3/15以降。 3.小学生以下・中学生以下・フリーの3種に変更 4.殿堂レギュレーションが公式・公認共に全ての大会において適用 一つずつ検…

遊戯王オンライン

糞しか出ず。 泣いていいですか? 今日はブルーです。 寝るか。

遊戯王

触れず。 WHFにくるネッターからある程度引き取るつもりですけど、どうなることやら。

DM

触れず(ぁ WHF近いですけど、イベントに参加できないので関係ないですね(´・ω・`)

徒然なるままに。

学校にて理科の教師ともめる。 相手はヒートアップして俺の名前を読み間違える。 周囲からゲラゲラ笑われて怒りが頂点に達したらしくひっぱたかれる。 “聞こえるように独り言”を言っていると段々たちが悪くなってきてまた叩かれる。 文句を言うのが俺だけな…

遊戯王

今日色々なデッキタイプ相手に回してきました。 やはりロック型のバーンへの対策が薄い。 もうメインから《イナゴの軍勢》積むぜ!(ぁ 他にはヴィクトリーコントロール、8帝、SCなど。 いずれもその人なりのアレンジが加えてあったので完全なものではあり…

DM

殿堂。 某店の入り口に積んであった去年のコロコロ3月号を見る。 あぁ、この次期に殿堂発表されたんだなぁって。 となれば今年ももうすぐかな? 待ち遠しい・・ とりあえず今はデッキ作る気が起きません。 弄ってすらいないので特に書く事もなし(´・ω・`)

遊戯王オンライン

1パック目を開けだしました。 狙いは《封印されしエグゾディア》1本。 こいつ出れば《天使の施し》や上手くいけば《激流葬》クラスのものも貰えるそうです。

遊戯王

全体的にデッキ作り変えてみようと思います。 詳しい内容は決まってませんが;

DM

今日は大会でした。 後ほどレポートあげておきます。 なお、昨日挫折したランデスはとあるカードの投入により息を吹き返しました。 もうそろそろ公開しても差し支えないレベルかなぁ。 速攻の方も原型が上手く出来上がりいい感じに回ります。 後はアレンジ加…

GLORY DAYS

どうでもいいですが、ガンダムウォーのカードを500枚前後もらいました(謎 ガンダムに興味は無く始めるつもりも無いのだが。 ほこりかぶっておいてもらいますか。

遊戯王

遊戯王の大会レポートはいろんなサイト見回ってて全然見かけないし、 あってもすごく簡易なもので、何故確りとしたものがないのかなぁと 疑問に思っておりましたが、今日その疑問が解けました。 遊戯王の場合、比較的勝負が長く墓地や場の回転がめまぐるしく…

DM

明日大会です。 今日通販で買ったパーツが届いたので明日のデッキはそれを使ったもの。 今日は遊戯王付けで触れてないのでここまで。

大会@遊戯王

今日は遊戯王の大会でした。

遊戯王オンライン

いいカード出ません。 んでレベル差が2も低い相手に負けました。プレイングが神上手かったです。 カード資産が乏しくても努力すれば勝てるんだなぁと実感。 いい対戦だったと思います。

遊戯王

明日の夜大会です。 今度は雰囲気飲まれないように頑張ります。 前回は椅子がぶっ壊れてて立ったままやってたっていう(ぁ

DM

あれですね、WHF俺何してればいいんでしょうか。 なんたらバトルは中学生までみたいだし、年齢偽ってまで出るつもりは無い。 某サイトより、高校生の人が参加していたみたいですがそんなにプロモの《黒神竜イゾリストヴァル》が欲しいですかと。 追記分 上記…

ガッコ

最近デッキの調整のため睡眠時間が削られている。 もうここで補うしかないわけだがいかんせんすぐ起こされてしまう。 とりあえず配布されたプリントを即座に飛行機に仕立て上げ睡眠意欲を主張。 ・・・・・スルーされる。 授業受けさせたいのかどうでもいい…

遊戯王オンライン

糞カードしか出現せずダラダラ開封作業を進めていると 《聖なる輝き》が。即トレードに出して《強欲な壺》を入手。 対戦シーンで引くとアドバンテージが生かしすぎてますな。 壺のおかげもあってか順調に勝ち星を重ねパック開封作業も速度向上。 《王宮のお…

遊戯王

生半可なサイドデッキを組みました。 ベターすぎるところも見られるが、意味不明なカードがチョコチョコ。 デッキのめたり方とか判らないのでかなり適当です( ´∀`)b

DM

速攻順調です。 あとはボルバルブルーに勝てれば文句ないのになぁ。 とりあえず今度の日曜の大会に向けて除去コンを調整中です。

遊戯王オンライン

変なツールの噂が広まってますね。 健全にプレイしましょうよ。

遊戯王

今までデッキが一つしかなかったのでもう一つ作ってみました。 ・・・・・・弱い。 とてもじゃないが調整相手になどなり得ない。 デッキ2個分ぐらいのパーツは揃えなきゃ駄目か。

DM

ネタを1個製作致しました。 とりあえず回るようなので完成系まで持っていけたらUPします。 スリーブがカラフルになりました(謎