2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に追記

日記ってのは書きたい事を書くものなので書いてみます。 なんていうかあれだ、俺は幸せだ。 今日いろんな人を見てきて思ったわけです。 頑張ってください。影ながら応援してますよ>関東地区在住・某氏

遊戯王

昨日ちゃっかり大会に参加してきました。 簡易レポート 1回戦@アトランティスデッキ/小学生 1本目 カードの捌きが慣れていたので 出来る子かなぁと感じつつ様子を見ながら戦っていく。 《伝説の都 アトランティス/A Legendary Ocean》からの水属性の重量…

DM

遊戯王は明日から制限が改正されます。周囲はその事で盛り上がってます。 DMの殿堂もあと2週間ほどで施行されると言うのにも関わらず、 その話を持ち出せば出てくるのは溜め息とタカラに対する愚痴。 うちの地域のプレイヤーもめっきり減ってしまい、中学生…

ありがたや

家のゴタゴタで暫く更新できませんでした。 某氏より有難いお言葉を頂きましたので、更新に精を出していきますー。

遊戯王

さて、今日の話題はなんと言っても新制限の発表。 これに尽きるでしょうね。 公式サイトでは今までの制限と一緒になっていて見辛いので、 個人的にまとめてみようかと思います。 ■禁止カード 《処刑人マキュラ》 《ファイバーポット/Fiber Jar》 《魔導サイ…

DM

そろそろSCBのハガキを出さなきゃなって思うわけですが 諸事情により金欠が予想されるためはがき代ですら厳しい始末。 カード売って生活しないといけない時期に入ってきたなぁ。

連続記録STOP

遂に日記の連続書き込み記録が途切れました。 特に内容がない日でも極力書くように努めていたのですが 昨日ばかりは家のごたごたもあり挫折。

武山と中島

てすとれぽーと(? 1回戦@現代社会 得意な相手ではあるが今回はなかなか手ごわい。 1番の何問目かでつまずいてしまうがスルーして先に進む。 時事問題で何かの朝鮮人の名前と村の名前を聞かれたがそれぞれ 「ぺ・ヨ○ジ○ン」「野村」と埋めて提出。 2回…

要チェキ

明日テストです。 勉強するつもりは無いので勉強用具を全て学校に置いてきました。 寝ます。

遊戯王

そこそこの強さを発揮していた2軍が忍者にボッコボコにされる。 負けた試合は全て初手《苦渋の選択/Painful Choice》打たれた状態だった訳だけれども。 しかし、忍者に惚れてしまう(ぁ と言うわけで只今《異次元の偵察機/D.D. Scout Plane》を希望中。 特…

DM

本日大会でしたー。 結果含めて詳細は後日UP予定のレポートにて。

遊戯王

そろそろ禁止カード追加とか起こってくるのかなぁ。 自分がどれだけ今の遊戯王を理解できているのかを知るために 禁止カード予想してみよう思います。 禁止に追加 《開闢の使者/Black Luster soldier - Envoy of the Beginning》 《破壊輪/Ring of Destructi…

大会

アニメリアの簡易レポート! 1回戦@ホルス/N尾さん(大会ジャッジ) 1本目 相手がコチラの手札に見切りをつけて一斉攻撃してくるが握っていた 《開闢の使者/Black Luster soldier - Envoy of the Beginning》で撃退。 そのまま《抹殺の使徒/Nobleman of Cro…

DM

明日大会です。 今日の遊戯王の事でいっぱいいっぱいで結局デッキは決まりませんでした。 多分《アクアン》使う事になると思います。 使えなくなる前に思い出として。

収入チャンス!(??

本日親父と紛争しました。 引き分けにて終了。俺ょゎぃorz

遊戯王

明日大会です。 DMほったらかして丹念に調整してきたんで何とかなると思います。

DM

明後日大会です。 全く調整してないんで入賞危ないんです(;´Д`) 使えなくなる前に最後に《アクアン》使うかなぁ・・・

遊戯王

DMプレイヤーは現れなかったがこちらは二人ほど出現。 3時間近くだべりながらデッキを回す。 1軍より2軍(1軍の調整相手用)の方が強いことが発覚し、情けなくなる(ぁ 同じChaosでどうしてここまで違いが出るかなぁ。

DM

今日はDMプレイヤーが全く現れなかったので弄れず。 大会近いから触っておきたかったんですが;

微妙な休日

公立高校生なんで推薦入試のため今日はお休みでした。 突然の休みですんで特にやることも無く(ぁ アニメリアに行って時間潰してました。

メイプル

地味に活動中。 レベル上げがだるくて死んでしまいそうです。

遊戯王

今日エキスパートエディッションを結構な数買いこんで失敗。 金ないのに何やってるんだろう俺orz とりあえず2軍調整の日々が続きます。 近日中にDMARENA内に遊戯のコンテンツ設けるかと思います。

DM

今はあまりデッキを作る気が起きません。 本格的に動き出すのは第二期フォーマット最後の大会が終了した日です。 さて、そんなものでSCBに間に合うのやら・・・・; そのSCBなんですが今年から中学生はオープンクラスみたいですね。 確かに「一般的な」小学…

ポケモンな日

バスケ部内でポケモン金・銀が流行っているらしく、 クラスのバスケ部の友達がやっていたので俺も始めることにしました。 久々に電源をつける。 ごく当たり前のようにセーブが消えている。丁度言いでいえば丁度いいのだが(;´Д`) これで退屈な授業中の時間に…

遊戯王

予備の方のデッキの調整をひたすらしてました。 メインデッキの調整相手用です。 開闢スタン同士でのミラーマッチにプレイングミスが目立つなぁと感じたので; とりあえずノーカオスを作りたいが《D.D.アサイラント》2枚足りず。 無茶を承知で言います。提供…

DM

今日は空腹を紛らわすため黙々とファイルの整理をしてました。 殿堂後を予想して集めた大量の《地獄万力》がファイルで腐っているorz とりあえず殿堂後デッキは脳内で構築を開始しました。 といっても暫くのメタの流れは人任せですけど。

飯をくれ

金のことで親ともめて何日か経過したのですが未だ関係回復せず。 子供から金騙し取るとかどんな親だよ( ´∀`) とりあえず今夜は飯すら食えそうにない。 明日学校休んで朝マックかな?

追記

昔の遊戯のデッキが見つかりました。いやぁ懐かしい。 んっと、ウィッチ*3、クリッター*3、苦渋*3、ショッカー*3。 なんだろね、これ。

遊戯王

昨日の優勝が未だに信じられない訳で。 とりあえずスランプになった時大変ですんでデッキメモっておきます。 携帯だと面倒なんで(;´Д`) 別称“晒し上げ” 気になったんですが、遊戯系のサイトにUPされているデッキレシピのカードの並び順に 何か法則はあるの…

DM

最近になって遂に色々なサイトで第二期殿堂にていて騒がれだしましたね。 「もうダメ。引退かも」などと言い放つ方もいれば「アクアンだけでよかった」 と幅広いお声を耳にしますです。 とりあえず昨日夜11時ごろ行きつけの店の店長とダラダラ話していると …