遊戯王

そろそろ禁止カード追加とか起こってくるのかなぁ。
自分がどれだけ今の遊戯王を理解できているのかを知るために
禁止カード予想してみよう思います。

  • 禁止に追加

 《開闢の使者/Black Luster soldier - Envoy of the Beginning》
 《破壊輪/Ring of Destruction》
 《強引な番兵/The Forceful Sentry》
 《魔導サイエンティスト/Magical Scientist》
 《第六感》


上の2枚は確定だと思います。
開闢に関しては言うまでも無く、破壊輪は1枚で三役と鬼。
番兵もノーコストでアレはやりすぎかなぁ。
サイエンは1KILL防止のために引っかかるんじゃないかなって。
今まで集めた融合腐るのは避けたいけどorz
ただ、あの融合の存在で初心者の敷居を高くしているのは事実だと思ふ。
六感は希望で(ぁ

  • 禁止解除

 《聖なるバリア−ミラーフォース−/Mirror Force》
 《団結の力/United We Stands》
 《ハーピィの羽根帚/Harpie's Feather Duster》
 《クリッター/Sangan》

この辺りだろうか。
遊戯王のトラップと言えばやっぱりミラフォだと思うし、
多大なアドアンテージが図れる時もあるけど条件付だから制限クラスでいいと思う。
破壊輪と入れ替わりって形が理想。
団結の力は確定っぽい。羽根箒は《大嵐》だけでは不十分な感じがする上に
これぐらいの除去はあってもいいと思うんですよね。
クリッターはウィッチほど強力なサーチカードではなく、あった方が面白いと思う。
開闢無くなること前提での意見だけれども。


イジョ。