2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山戦記

前日の仕事終わりが遅く、家に着いたのが10時。 諸々の準備を済ませて11時半ごろ就寝。 朝6時に目覚め、当日の新幹線で出発。 こんな強行プランを取ったのは初めてのことです。 行きの新幹線の中では携帯の桃鉄アプリで暇潰して、のめり込み過ぎて気持ち悪く…

大会レポート - 岡山CS(第3回)(2011.11.26)

行ってきました岡山CS。 前日夜遅くまで仕事があったので新幹線で日帰りです。 チーム「Hataと2人」 A:J-SPEED(カラクリ) B:光(代償ガジェット) C:knife(カラクリ) 1回戦@ライトロード 1本目 ゴーズケアしながらじっくりと場を固める構え。 無零・無零怒で…

強欲で謙虚な壺と特殊召喚の関係

先日店舗代表決定戦に参加してきたとの記事を書きましたが、実はその大会でミスジャッジがありました。 twitterやskypeで話題に上げたところ、間違って認識している方も多かったので一度整理しておきたいと思います。 事実そのジャッジだけでなく、対戦相手…

JCS受付完了!

http://www3.plala.or.jp/crazy/jcs2/ 告知していた通り、本日0時より第2回JCSの受付を行いました。 前回同様先着順の処置を取らせていただいたのですが、なんと2分半ほどで規定定員が埋まってしまいました。 会場キャパシティや規定対戦回数の問題で定員を…

半年ぶりの公認大会に行ってきました

正確には公認大会じゃないのかもしれません。噂のコナミトーナメント2012です。 1回戦@ジェムナイト ○×○ 2回戦@スクラップ ○○− 3回戦@TG天使 ×○○ 4回戦@代償ガジェ ○○− 5回戦@TG天使 ○×○ で無事権利獲得しました。 岡山CSが近いので細かいレポートは無…

第2回JCSやります!

http://www3.plala.or.jp/crazy/jcs2/ 昨晩ツイキャスで告知させていただきましたが、1月4日に愛知県刈谷の地で第2回JCSをやる事になりました! 今回は3人1組のチーム戦です。同月6日に同じ愛知で個人戦の名古屋CSがあるのを考慮してチーム戦に決定しました…

日常書くよ^−^

最近パソコンを新調しました。 数日前に届いてたんですけど仕事で忙しくて、昨日になってようやくセットアップが完了。 某wiki菅推奨の静音仕様で、結構なお値段しましたが、にわかの俺が腰を抜かす早さ静けさ美しさ。 何か凄い事が出来そうなんですけど何も…

やめ!

今年に入ってから日記の更新頻度が著しく落ちました。 無論仕事が忙しいのはあります。 帰ってきて疲れ果ててそのまま寝てしまう事だってあります。でも毎日がそうだって訳じゃないんです。 それに忙しくったって、10分もあればちょっとした記事はかけます。…

大会レポート - 東海CS2011秋(2011.10.30)

毎年恒例の東海チャンピオンシップに参加してきました! しかしながら今年は多忙続きでチーム3枚制限を意識した構築をする時間が取れそうに無く、参加を見送るつもりでいたのですが、だいぶ前にふらわぁとチームを組む約束をしていたようで、催促を食らい締…