岡山戦記

前日の仕事終わりが遅く、家に着いたのが10時。
諸々の準備を済ませて11時半ごろ就寝。
朝6時に目覚め、当日の新幹線で出発。
こんな強行プランを取ったのは初めてのことです。


行きの新幹線の中では携帯の桃鉄アプリで暇潰して、のめり込み過ぎて気持ち悪くなり始めたところで到着。
岡山駅で光・knife・漁火さん・seventhと合流していざ会場へ。
途中チャオさんとすれ違ったけど全然分からなかった。w


会場着いて受付済ましてからはknifeと構築の最終確認。
最近の大会結果考慮してお城アウトのマクロインで完了。
その過程でyumeさんがひょっこり現れてモノクマトークンくれた!シェイシェイ^^
あともすとさんの分も預かった。今度いつ会えるのか分からないけど。



大会中はこれを解体新書カウンターにして使ってました!


会場の雰囲気はかなり良好でした。主催の方の人の良さが滲み出てて、会場をオーラで包み込んでる感じ。
噂のラヴァルバルチェインが当たる300円くじ(結構出てた!)とか、4250円という破格で売り出されたデュエリストボックス2012辺りが印象的で、販売スペースの方も賑わっていました。
また何故かおやつスリーブも売られていましたが、J-SPEEDモデルが無いのはいただけませんね!
ダメじゃないですかここはちゃんとしないと〜(yumeさん)


そんなこんなでブラブラしてたら本戦が始まりました。
なかなかスト勝ちが無かったり、ちょっとしたハプニングがあったりと乗り切れない部分はあったのですが、気が付けばチーム全員負け無しの土付かずで決勝戦へ!
まさかの勝率10割優勝?!との期待もありましたが、決勝戦ではガッツ系YPらに3タテ食らってチーム全敗wwオチが酷すぎwww
先日momoさん企画で行われたYGO48総選挙(笑)の1位・2位・3位の3人で結成した今回のチームでしたが、安定感高めでいいチームだったと思います。2人ともありがとねー。


念願の3DSをゲットしました。これでCSゲーム機コンプです。ちなみにゲーム機はほとんど売った事が無くて、自宅に本体だけが積みゲーしてあります。
いつか僕が今までに取ってきたゲーム機を全部賞品にしたCSをやりたいですねー。


さて、3DSの他にもTIN缶だの米ボックスだの豪華商品目白押しで、加えてなんと参加賞がSE。
参加費は1000円しか取っていないのでパッと見でも凄まじいレベルでの赤字です><;



参加者としては賞品の質が高い事は素直に嬉しい事ですけど、同じ運営を行う身としては苦労痛み入った次第で御座います…。
賞品授与・上位入賞者のインタビュー・写真撮影の一通りを終えて楽しかった岡山CSも終了。
光が暴走してパック空けまくった結果ラビットシク出てFUCK。絶対あれで焼肉食う。決めた。


関西からの遠征組の多くは鈍行の終電を気にして早めに帰っていったため、残った光・knife・リアさん・漁火さん・犬福さん・すぴなーくんらで飯。折角岡山まで行ったのに全国チェーンの風月へ。
YPはガチでネタの宝庫。エピソードが絶えない。CS1日あればかなり弾補給できる。
しばらくだべった後行きと同じく新幹線でとんぼ帰り。むちゃくちゃ疲れたけど次の日が休みで助かった!1日で3万飛んだよ。w
学生の頃は夜行バス鉄板だったけど今は体がそれを許さない!楽しかったです。


いい週末でした。岡山CS、運営及び参加者の皆々様お疲れ様でした。
次の機会は12月の近畿か、はたまたもっと先となるか。個人戦なのでビミョーです。
初日BYEあるから流石に勿体無いかな?1日目が仮に6回戦だとしたら6BYEと同義だもんな。聞いたこと無いぞそんなのw


でわでわ。