2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

今からWHF行ってきます。 多分何も起きない。カード引き取って終わりかな〃笑

個人orチーム

以前某大型非公認大会の主催者の日記で、チーム戦は上位の賞品を全て3つずつ用意しなければならず、 賞品全体を通してのクオリティダウンが必然的で、かつサブトーナメント等のイベントの開催が困難になるから、 主催側としては個人戦の方がやりやすい(参加…

3月はCSラッシュ!

各地CS告知ブログが更新されました! http://yugioh-cs.seesaa.net/ こちらからどうぞ。 僕は今のところ横浜CSだけ登録しました。 残りはまだ予定が決まってないのでなんとも…。 ただこれだけの数があって全部個人って何事?!流石に残念。 個人はつまらない…

コメント返信

1月28日 >ゲットさん 応用ですよ。色々と。カードゲームに限った話じゃないです。 >ゆめさん まだトリシューラが出てから遊戯王した事が無いのでどんな感じなのか気になりますね〜。 ただレベル9って特化したデッキでもない限りそうそう出せるものではあり…

おはようございます

美嶋屋行っても何も起きなさそうだから今日は自宅でゆっくりしてようかな…w 明日はWHF。

テスト終了

これで後期日程はおしまい。 明日から春休みです!

おはまん

今日でテストも終わり。 美嶋屋にDMしに行こうとしたらデッキ忘れました。詰みで。

明日

明日は美嶋屋・オタッキーの大会が終わり次第、美嶋屋に遊びに行こうと思います♪ 大会には興味ありません。。

続き

3.反復 原則、構想と実践は繰り返される。際限はない。 精度は反復の度に増し、その精度にもまた際限はない。 時に行き詰まりを見せる事もあるが、そこからの打開にも構想と実践以外に方法はなく、 カードゲームは極論的にはこの二段階で完結している。 4.ゲ…

カードゲームで大事なこと、実戦論

次の授業まで時間あるし、遅めの朝食でお腹のほうも余裕あるので暇潰しに。 あくまで実戦論。楽しむ事を目的としたプレイは範囲外。 それを主題に置くと辻褄が合わなくなります。 また、文章力の向上を目指して例の提示は避けるものとします。 分かり易くは…

うぇwwwwwwwwwwwwww

学内企業説明会の事前ガイダンスの日付間違えたwwwww 28日と記憶してたが実際は27日だった件wwwwww しかも開催時間にあった授業1週間早く試験やって時間空いてたし天啓だったに違いない。 何やってんだろ。。こんなポカやらかしてる余裕ないだろ…

ゲーム

ここのところレポート・テスト勉強の間にファンタシースターポータブル?の2をやってました。 今レベル68ぐらいです。 第9章あたりのボスに開始1分もしないうちに殺されたので強い装備を求めてフリーミッションをこなしている段階。 ただ仕様がよくわからな…

コメント返信

>TAYAさん サイドデッキのカードを相手に1枚ずつ見せながら「このカードは刺さりますか?」と尋ねます。 メインデッキのカードでも同じ事を繰り返し、サイドチェンジを行います。 実際に戦う相手に聞く訳ですから間違いありませんし、 絶え間無く問いかけま…

新制限予想

例年の傾向から言ってそろそろですよねー。 ここらで一つ予想でも… 禁止 制限 裁きの龍 神獣王バルバロス スターダスト・ドラゴン 異次元からの埋葬 準制限 ネクロ・ガードナー ソーラー・エクスチェンジ 黒い旋風 光の援軍 スキルドレイン 解除とかは全然わかんないのでこのくらいで! 今回は何…

やっぱ

モンスター(25) 2 裁きの龍 1 ダーク・アームド・ドラゴン 1 冥府の使者ゴーズ 2 カオス・ソーサラー 1 ライトロード・エンジェル ケルビム 3 オネスト 3 ライオウ 1 ライトロード・ウォーリアー ガロス 1 ライトロード・ビースト ウォルフ 1 ライトロード・…

テンプレ旋風BF

モンスター(19) 1 ダーク・アームド・ドラゴン 3 BF−暁のシロッコ 3 BF−黒槍のブラスト 3 BF−蒼炎のシュラ 3 BF−月影のカルート 1 BF−疾風のゲイル 3 BF−極北のブリザード 2 BF−大旆のヴァーユ 魔法(9) 3 黒い旋風 2 月の書 2 闇の誘惑 1 大嵐…

栃木CS結果

1位 アンデライロ 2位 旋風BF 3位 旋風BF 4位 TOD ベスト8 アンデライロ3 次元エアトス ここにきて旋風が巻き返し始めたけど、結局及ばず。 純正の減少につけ込んだ結果であって、決してデッキパワーが高い訳ではない。 回りの強さには敵わない印象。

課題

終わらんねぇ。明日もこりゃ潰れるな。。 今日は遊戯王の映画(笑)観に行くはずでしたけど、 課題で夜遅くまで起きてたら見事に寝坊して詰みました。 ウメさん・マコトさん・ショウイチさんごめんなさい。

DM募集

デビル・ドレーンx2 邪神M・ロマノフx1 魔光騎聖ブラッディ・シャドウx1 憎悪と怒りの獄門(黒枠)x1 借りて回そうかと思ったけど誰も持ってなかったから自分でも募集かけます。 人気ありますね〜。色んな地域の人に声かえてますけど一向に集まりませ…

総括

兎にも角にもライロに振り回され続けた環境。 こういう時ってたいがい昔から同じデッキを使い続けて来たプレイヤーが本領を発揮するものだけど、 今期は別段そんなこともなかった。 元よりライロを本職に置いている人間が少なかったというのも大きい。 今期…

遊戯王

モチベが皆無。 こういう時にCSの有り難味を知る。 9月10月11月のCSラッシュはなんだか参加を強制させられてるみたいでありがた迷惑だなんて話も出たぐらいだったけど、 結局参加するかどうかは個人の意思だし、選択肢がある分幸せというものですよね。。 栃…

コメント返信

>a トリシューラは強いですよ。 あれを弱いとか使えないとするのは強がりか裁定知らないかのどちらかだと思えるぐらいに。 仮に今僕がトリシューラを持っていたとしたらさほどためらうことなくデッキにいれると思います。 アンデライロにおけるミストウォー…

DM

ちょっと昨日真剣にデッキを考えてました。 なんと3つもデッキを組みました! もう何年かはデッキは2つでサイクルさせていたので3つめを組んだのは随分と久しい事になります。 ただ3つ全部プロキシが10枚以上。さすがに絶望的すぎる。 これは小春の奮闘に期…

コメント返信

1月18日 >葵さん 中部大会の会場には行きますよ。 他の会場には特に用が無いので予定してません。 >kaikuunさん そうですよ。もうこれ言うの5回目ぐらいだと思いますけど。 >kidさん あなたはそれについてどう思うのですか? >a 大袈裟に書いただけで実…

タイトルの歌詞は水樹奈々のPhantom mindsですが

ニュースで声優史上初のオリコン1位だとか言ってたので聞いてみました。 それとは別で。 歌詞検索サイトのフレーズ検索で「蒼い」とか「鮮やか」とか、 無駄な感じのする変換を行うと厨くさい曲が大量に引っ掛かる〃笑 今日の大学は昼までで終わり。 テスト…

更なる追加募集

カラフル・ダンスx1 ヴィルジニア(ノーマル)x1

大事なもの忘れてた

ジルコン3枚募集でwwwww

新制限

そろそろこれを考慮していかなきゃならない時期になりました。 前回オネスト規制読みで売り飛ばして痛い目見たからなぁ。 そのせいで今回進んで何かをしようという気になれない。 デーモンにトリシューラ、新弾と遊戯を続けていく上ではある種確定的な出費も…

コメント返信

1月15日 >c,ガイザさん たいした事してませんし、当たり前の積み重ねですよ。 何の変哲もない、これが普通なんです。 バロメーターですかぁ。 たくさんの人に見てもらえているという事は嬉しい限りですし、 閲覧者の方々にも色々とありますから、僕自身は…

土日の流れ

土曜日。 夕方からしょうごと2人でパルコ⇒大須⇒サンシャインの流れ。 ボトムとバックを見に行ったんだけどなかなか気に入ったものがみつけられず、 ようやく近いもの見つけたから試着してみた結果、色&サイズの問題で断念。 また今度行くかな… 途中から石黒…