個人orチーム

以前某大型非公認大会の主催者の日記で、チーム戦は上位の賞品を全て3つずつ用意しなければならず、
賞品全体を通してのクオリティダウンが必然的で、かつサブトーナメント等のイベントの開催が困難になるから、
主催側としては個人戦の方がやりやすい(参加者の管理含め)が、チーム戦の方が評判がいいのも事実、という書き込みを目にした事があります。
加えてここのところ横浜・神奈川・関東・近畿・東海・ISDとチーム戦が続いていましたから、
それが今回の個人戦ラッシュを生む契機になったのは確か(東海に関しては定例)だと思います。
また、チーム戦の方が需要が高い(とされている、詳細は不明)反面、個人戦にも需要があるのもまた確かでありますから、
参加サイドは自分の意思に基づいて、納得がいったものを選択して参加すればいいかと思います。