2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松CS

参加者:73名 使用デッキ:シンクロアンデ 1回戦@スキドレバルバ 1:ミラフォに賄賂打たせてから嵐打ったらまた賄賂。 アド差利用してブリュからバウンス測ったら聖杯。 シンクロキャリアで墓地に落とした後リビングで吊り上げて再度召喚。 何もなくて勝ち。 2…

掃除

珍しく早寝早起きして時間に余裕があったのでデスク周りの掃除をしました。 山積みしてあったカードやスリーブ、参考書なんかをしまうなり捨てるなりしてなんとか綺麗な状態に。 浜松から帰ってきたら床の方の掃除もしないと♪ あと、マウスパッドが見ての通…

さすがに

ミリ単位はギャグでしょw センスあるw

不安だけど

浜松CS用のデッキ出来ました。 即席的な面が強くて調整も全然足りてません。 一発あたればいいなぁっていう程度の感覚…不安と言うよりもう無謀でしかないですねー。 まぁ新制限発表されて間もないですし、多くの参加者が似たような状態にあるはずですから、 …

昨日の続き・環境総括その2

http://d.hatena.ne.jp/jspeed/20090825#1251165393 これの続きです。 これを手軽に解消でき、また一種の《大寒波》としての運用を図れるのが《トラップ・スタン》という訳です。 東日本会場の場で急浮上したカードは次点代表である「姫猫」にも搭載されてい…

まとめ

環境当初より猫一辺倒の環境と嘆かれ続けた今環境ですが、 同じ猫の中でも剣闘獣からスキドレ弾圧等のメタカードを採用した罠への派生が見られた他、 墓地BFのような全く別タイプのデッキが生まれるなど、 一辺倒と嘆かれた割にはその中にもメタに動きが見ら…

2009年3月度制限総括

JAPAN CUPも終わり現制限で向かえる大型非公認もなくなったので、 自分なりに今の環境をまとめて行きたいと思います。 全くと言っていいほど有用な情報になりえないので、完全な自己満足ですねw 【環境初期】 制限発表の際、誰しもが猫の放置に目を疑ったも…

8月23日にコメントしてきたねんちゃくへの返信

日記見返してたら今コメントに気づいたw 次期アンデは援軍入りライロにもいい勝負をすると思うよ。むしろ若干有利かも。 これから先ライロがどういう方向に構築を進めていくかが気になるところだね〜。

まじでかw

「暇な時自分のハンネをググる」 っていうのをmixiの某マイミクの記事で見て、 「その発想は無かった」なんて思いながらやってみた。 意外と面白いのが出てきたけどそうそう頻繁に変わるものでもないから一回しかできないよねっていうw ちょっと面白いと思…

JAPAN CUP

行ってきました! 1回戦@不戦勝 相手来ませんでした。 事前振込み制度だからお金払って来なかったことになる。なんだかもったいないな… 2回戦@アンデダーク 1:難しい局面が多くて互いにかなりの長考を重ねる。 ダーク相手にこれはよくない傾向だなって事で…

アンケート

http://www.oyatsunozikann.com/ おやつの右下の方でおやつスリーブのアンケートやってます!

持ち物メモ

■着替え ■タオル ■PSP ■DS ■携帯充電器 ■ティッシュ ■デッキケース ■黒ストレージ ■プレイマット ■イヤホン ■歯ブラシ ■メモ帳 ■ボールペン 明後日はJAPAN CUP!! 現制限最後の大会。プレイミスと後悔だけはないようにがんばりたいと思います!!

そうこうしている内に

再インストール作業終わりました。 そろそろ寝ようと思うので雑感もここまで。w 続きは起きたらかまた次の機会に! それではおやすみなさい☆

パソコン再インストール中

ちょっと動作に不安があったから再インストールすることになりました。 こんな時間だというのにあまり眠くないし、 作業の待ち時間が暇だから新制限の雑感でも書こうと思います。 ・禁止 《ダーク・ダイブ・ボンバー》 せいぜい制限止まりと読んでいたけどコ…

DM募集

威牙の幻ハンゾウx2 ハッスルキャッスルx4

昨日今日

ベリーの大会終わった後地元に戻って焼肉。 食べ終わり次第今池に移動してそっからやすさん・ふらわぁ・メタチェンコの4人でカラオケオール。 6時に終わってそっから3時間ぐらいトーク。 3人がパチ屋行くらしいから付いて行って、敗戦見届けた後ベリー。 欲…

遊戯王雑感

現状どのデッキも動きに無駄があって弱い。完成系を見るにも程遠い。 ライロだって例外じゃない。今の構築では芸が無い。 並べに並べて返せないことに期待したただのビート。 これだけカードが出揃っているにも関わらずできる事がこの程度ってのはおかしい。…

遊戯大会レポ

e-berryの新制限大会に行ってきました! 1回戦@メタビート ××(棄権して○○) 2回戦@メタビート ○×○ 3回戦@猫剣闘獣 ○×○ 4回戦@シンクロアンデ ○○ 優勝!……したけど実際一落ちかな…w サイドが寄せ集めだったから入れ替えがぐちゃぐちゃでデッキバランスが…

現環境における墓守猫と猫剣のマッチングについて

新制限まで出回っているのに今更感ありますけど、まとめてきな意味合いで。 まず、僕が思う相性の比率は4:6で猫剣優位。 環境の始めにこそ存在した光アンデ・次元剣闘獣なんていう罠を主体としたデッキは、 墓守猫側の有する、墓守らが誇る高いディフェンス…

おやつのじかん

行ってきたー。 着いて早速DMの大会。 使用デッキ:白青黒緑キリコ 1回戦@赤単 ○×○ 1:先行取られたけどトリガーライフでかろうじ追い付く。 シールド一枚残した状態でキリコまでいけて勝ち。 2:相手先行スタートからの4KILLで打つ手無し。 3:最後まで後攻。 …

あ…れ…?

なんで寝てないのに遅刻しそうになってるんだろう…w うーんなんだか最近時間にルーズ過ぎるな… 今日は多分間に合うだろうけど、もうちょっと計画的に動かないといつか痛い目見るな。。

ドラゴンクスト9

ネタバレ有り。 順調にクエスト消化していったところ、 ・相手を怒らせた上で通常攻撃の会心の一撃でモンスターを3体倒す ・通常攻撃の会心の一撃でゴーレムを10体倒す と明らかにめんどくさそうなクエストに行き当たる。 会心の一撃は器用さに起因するらし…

自宅オール

昨日の時点でおやつに行くことは決めていたものの、全く眠くなかったため無駄に自宅オール。 あと1時間ちょっとしたらおやつに向かおうと思います。

募集メモ

魔光帝フェルナンドVII世x4 邪眼銃士アレクセイ候x1 魔弾ソウル・キャッチャーx2 【アジア版】 音楽家の帝王(ノーマル)x1 ナイトメアを狩る死霊(スーパー)x1 落とし穴(1stスーパー)x2 スキルドレイン(レア)x1 【USA版】 ゴブリンゾンビ(1stシークレット)x2 闇の誘惑(1stウルトラ)x1 ダーク・バース…

ドラクエ9

ネタバレ有り。 ルイーダが仲間に加わったものの、職業が盗賊28のみと絶望的な低ステータス。 ただせっかくの固有キャラなので1番愛着の無かったパーティー内の回復役をクビにして迎え入れる事に。 しばらくはまさゆき地図を行ったり来たりでレベル上げに勤…

遊戯王募集

【アジア版】 音楽家の帝王(ノーマル)x1 ナイトメアを狩る死霊(スーパー)x1 落とし穴(1stスーパー)x2 スキルドレイン(レア)x1 【USA版】 ゴブリンゾンビ(1stシークレット)x2 闇の誘惑(1stウルトラ)x1 ダーク・バースト(1stスーパー)x3 簡易融合(1stノーマル)x2

遊戯王

海外と国内の大会の賞品に差がありすぎる! 今のトーナメントパック制度は本当にくそだと思う。 いつか捌けると信じてずっとキープしてるけど、いよいよその数も242個に達した。 これどうすればいいんだろうか…

土日

日曜はまたおやつに行こうと思う! 明日はどうしようかな。

最近

んー、また日記更新しばらくサボっちゃったな… とりあえず最近のことでも。 昨日はみっちー・PULU・しょうご・れんくんの5人でカラオケに行ってきました! ただ、11時集合で遅刻怖かったから寝ずに自宅オールしてたら10時ぐらいに意識失って起きたら13時。。…

昨日のコメ返信

>おやつ 俺一人の都合でサイズ変えるのは流石にまずいですよーw まぁでも割と縦が大きいって言う声を聞くのは事実ですけど…