ドラクエ9

ネタバレ有り。








ルイーダが仲間に加わったものの、職業が盗賊28のみと絶望的な低ステータス。
ただせっかくの固有キャラなので1番愛着の無かったパーティー内の回復役をクビにして迎え入れる事に。
しばらくはまさゆき地図を行ったり来たりでレベル上げに勤しみ、
なんとか戦力として扱えるようになってきたところで偶然すれ違いで入手した川崎ロッカーの地図にも潜って装備の充実なんかも計ってました。
今回の9はシリーズ中唯一「ちいさなメダル」のエフェクトが嫌いになる要素がありますね。
こいつとパンドラボックス&3000ゴールドのやるせなさはハンパじゃない。


そんな宝の地図の捜索も一辺倒な作業に飽きが生じたので、
現在はサボってたクエストの消化に没頭。
エストナンバー1から順にこなしていき、達成が困難と思われるものをちょくちょくとばしてクリア数は93に。
配信クエストもたくさん残っているし、まだまだ楽しめそうです♪