2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHONEN JUMP ChampionShip

今月26,27日の2日間アメリカで大型の公式大会が開かれました。 以下がレポート。 http://www.yugioh-card.com/en/events/sjc/2009_09_Orlando/index.html なんと日本からタイチさんが参戦。プレイヤー紹介にてデッキと共に紹介されています。 現在米国でも日…

CS予定表

10/11(日) 神奈川選手権 11/03(火) 関東CS 11/15(日) 東海CS 11/22(日) 近畿CS 10月11日の前後にISD?とか何とかいう大会があるらしいのだけども、 詳細がよく分からないから何ともしようがないな… 神奈川・近畿はチーム決まりました。 関東・東海は声かかっ…

バイト

大学の教科書高過ぎで… 用意してた金額オーバーしたから稼がなくちゃならない。 金はないこともないけど、今秋未曾有のCSラッシュで絶対足りなくなる。 毎回交通費+食事代で2万は飛ぶ。正直優勝してやっとこさトントンというのが遠征組の実情〃笑 関東圏住…

あああ

最近朝早いな… 月〜水まで全部一限あるのは辛い。 土曜の朝思いっきり寝て疲れとる感じになってるから、 実質自由に動けるのは日曜だけ。 んー、遊びたい! カラオケ行きたいぞー! 実はこっそりこの前の関東の飲み会も興味あった…

墓地BF

ボンバーなくなって一番プレイングが変わったデッキだと最近感じました。 とにかく防御。これに限る。 昨日の大会もライフ100からの勝ちが3回に3桁からの逆転もちょくちょく。 あの捌き切った後の盛り返していく感じがたまらない。 ただ全然ブンブン要素ない…

デッキ

昨日見たジェネクスは割とアンデの回答になったりしてないのかなー。 オネスト1枚で処理されるとは言え場アドは消滅させる事ができるからリスクも少なめだと思うし、 ひよらず積極的に戦闘破壊を計れるのは評価したいポイント。 ただハンドを酷使する融合の…

昨日の続き

公認終わったのが19時、非公認の終りが22時! 急いで荷物片して飯へ。 ガストで晩飯食べて終電ちょい前の電車で帰宅。 お世話になりました&お疲れ様でした♪

おやつ

朝から! DM、遊戯公認、遊戯非公認の3大会に参加♪ 【DM】 使用デッキ:4色キリコ 1回戦@ネクラギャラクシー ×○○ 1:トップアドバンテージ⇒ギャラクシーでまくられた 2:キリコで圧勝 3:最速アドバンテージのクソゲー 2回戦@赤黒ドラゴン ○○ 1:互いに大事故。…

うおおおおおおおおお

やっと新デッキ形になったー! 考え続けて6時間。頭パンクしそうになった。 メモ帳がものすごい事になってる。

9月23日のコメントの返信

>サイクロンさん 主にセットに要した時間です。 他には場の組み立て方だとか。 完全な特定は難しい上に決め付けは危険も伴いますので、 本命かそうでないかぐらいの感覚で進めていきますね。 試合が進み公開情報が増えていけばまたそこで具体的な内容を絞っ…

募集リスト

一向に集まる気配がない! もうオークション辺り漁るしか手立てがないのかなぁ… 【遊戯王】 ダーク・グレファー(米1stシークレット)x3 BF−大旆のヴァーユ(米1stウルトラ)x2 奇跡の発掘(アジア)x2 【DM】 母なる星域x4

土日の予定

明日の予定はなし。 夕方からメリアで大会があるらしいものの、それに行こうとすると昼間が暇で、 メンツ的問題で大会そのものに興味がない。 かいとが光の援軍欲しがってたからいくならそれのついでって事になりそうです。 日曜は賞品熱い大会があるのでお…

遊戯王

昨日今日と電車の移動中とかに音楽聞きながら新しいデッキ考えてました。 構想は決まったんですけど細部がうまくいかないですね…全然まとまらないです。 大抵のデッキはとりあえず実践あるのみ!って感じで調整に持っていってみるんですけど、 一人回しの時…

決勝トーナメント

準々決勝@シンクロアンデ 1:ゴドバ1枚が引けない。 相手のめちゃくちゃな仕掛けに屈するハメに。 初手ダストの情報アドが響いて押し切られる。 2:先行ダスト決めるも初手罠が4枚の超受け手札。 結局ヴァーユ・キャリアとロクなモンが引けず、 ハリケーンか…

横浜CSレポ

チーム「一生一緒にメガフレア」 A:シンクロアンデ(けーあい) B:ライトロード(ちゃみ) C:墓地BF(J-SPEED) 1回戦@光アンデ 1:初手ダスト貰ってゴドバ2枚見られる。 ヴァーユ戻されるも返し即座に引き戻す。 相手ターンで打ちにいったら我が身。 終末からシロ…

横浜CS

参加してきました。 レポートは翌日。

ぶーん

今鈍行で関東向かってます。 この一人旅ももう慣れたもんだ… ほんと最近のCSは関東方面でしかないからしんどい。 さて、今回デッキすら決まってない訳だけど、果たして勝てるのか…

今週末の予定

9/19(土) 未定。早めに寝たいので遠出はNG。 9/20(日) 始発で関東へ。昼から集会に参加。 9/21(月) 横浜CS1日目 予選通過できず帰れるなら帰宅 9/22(火) 横浜CS2日目 前日予選通過できてなかったら帰宅 9/23(水) 大学

持ち物メモ

□着替え □ジャージ □寒かったらパーカー □タオル □PSP+充電器 □DS+充電器 □携帯充電器 □ティッシュ □デッキケース □黒ストレージ □プレイマット □イヤホン □歯ブラシ

はぁーい

今日はみっちー・PULU・うつとの4人でカラオケに行ってきました! 4時間くらい。割とガッツリ歌った♪

コメ返信

ちょっとここ数日忙しくてコメントの返信がおざなりになってました。すいません。 >kanaviさん すいません、ちょっと今回のはよく伝わらないです… >初心者さん いえいえ、大会には積極的に出て行ったほうがいいと思いますよー。 使ってみて初めて理解でき…

募集カード

【DM】 デス・スモーク(第1弾)x1 フェアリー・ミラクル(Foil)x3 【遊戯王】 ダーク・グレファー(米1st)x3 BF−大旆のヴァーユ(米1st)x3 ゴブリンゾンビ(米1st)x1 ゴッドバード・アタック(日EE)x3

バースデイ

今日は僕の誕生日でした! もう21歳です。いい歳してカードゲーマーですいません。 でも中学や高校の時と比べたらカードしてる時間も全然減っちゃったな…。 忙しいとかじゃなくて、意欲的なものが失われた感じですね。

DM母なる星域

なんとかして集めたいですねー。 なかなかいい感じの構築思い付いたから早く試したいなぁ! ロマネもサインも嫌いだから別の道で考えていく♪

アホほど疲れた

結局4時近くになってゼミの友達の車で大須に移動。 買出ししてた訳だけどあれやこれやと悩みだして付き合ってたら3時間経過w 足がピクピクしてる。

何この絶望的な時間の浪費

ゼミでなんかやるらしく、当初の目的だった後期オリエンテーション自体は11時に終わったものの、 その後告げられたゼミの集合時間が15時。 飯食ってDSしてで時間潰して待ち合わせ場所行ったらまさかの1/10。 確認取ったし待ち合わせ場所に間違いはない。 な…

コメ返信

>ディーヴァ 悪くはないと思うんですけどスペースの使い方が難しいんですよねー。 自分の回りを優先するあまり相手への妨害がおざなりになって打たれ弱くなってしまいがちですし… >粘着 もうちょっと考えてみてダメだったら他のデッキも見ていく事にするよ…

昨日の続き

大会後は少しおじさんと大事なお話をしてトレ。 ゴブゾンシクあと1枚。 ちゃみか金欠あたりに売ってもらうことになるのかな。 スリーブ入れ替えたりフリーしたりしてたら気付けば21時。 おじさん・おばさん・おくだ・PULUとの5人で焼肉! 御馳走になった上に…

おやつ

行ってきました! 【DM】 使用デッキ:4色キリコ 1回戦@赤単速攻 ×○○ 1:いい感じにマナ伸びて行けそうだったのだけど、 防御にハンゾウ構えてたらヴァルボーグ出てきてパワーアタッカーで7000にw 負けで。 2:2ターン目のブースト打てなくて死んだかと思っ…

そろそろ

今月16日で21歳になります。 20歳を超えると月日が経つのを早く感じるといいますけど、全くその通りで… とりあえず明日はおやつに行きます。