おやつ

朝から!
DM、遊戯公認、遊戯非公認の3大会に参加♪


【DM】
使用デッキ:4色キリコ


1回戦@ネクラギャラクシー ×○○
 1:トップアドバンテージ⇒ギャラクシーでまくられた
 2:キリコで圧勝
 3:最速アドバンテージのクソゲー


2回戦@赤黒ドラゴン ○○
 1:互いに大事故。
  除去多めにキープしてたから捌き切れてキリコ。
 2:適度にコントロールしてキリコで勝ち。


3回戦@4色キリコ ×○×?
 ほとんど同じ構築だった。
 勝ち負けの順番は忘れちゃった。




3落ち。
星域強かったな。持ってないから積めない。




【遊戯】
使用デッキ:墓地BF


1回戦@メタビ ○○
 1:メインカイクウで若干テンポ取られたけど、
  シロッコの打点最強で。
 2:サイド強かったかな。


2回戦@ジェネクスヒーロー ○○
 1:地道にアド差広げられて厳しくなりつつあったけど、
  攻め手捌ききってミラクフュージョンクロウで止めれて形勢逆転。
  トラゴが怖くないハンド枚数になってからビート開始して勝ち。
 2:事故気味の状態をボコられたけどゴーズで巻き返す。
  残りライフ3桁から押し返した。


3回戦@旋風BF ○○
 1:ひたすら防御に回って攻め手捌ききる。
  シロッコ集約強くて殴り切れた。
 2:旋風張られたけど機能させないうちに割る事に成功。
  地道にアド稼いで殴り勝ち。


4回戦@アンデライロ ○○
 1:罠上手く使ってウォルフで開いたアド差をつめる。
  残り山札気にかけながら的確に防御。
  ミラフォで散らして攻め手潰し切り、
  十分なライフをキープした状態でラストターン入って相手投了。
 2:同様にひたすら防御。
  アドかなぐり捨てて墓地にネクガ蓄積。
  除去絡めながら適当に受け流してデッキレスで勝ち。


5回戦@ライトロード ○×○
 1:随分と試合が長引き、
  勝負所の引きも奮わず苦しい展開。
  駆け引き繰り返してなんとかデッキ枚数4以下の状態でメタポ殴らせてレス。
 2:事故が酷くオネストソーサラーにタコられる。
  ライフ900の状態でようやく回答引いて処理するも、もはや手遅れ。
 3:相手若干の事故を匂わせたので、
  ゴーズギリギリ処理できるハンドキープしてガン攻め。
  2ターンかけて殴り切った。


6回戦@シンクロアンデ ○○
 1:比較的早い段階で相手が元埋2枚絡めてワンキル狙いにくる。
  結果的にこちらの墓地にネクガ・ヴァーユセット、手札にゴーズ・ゲイル・終末と、
  完全に受け手ハンドだったので有り難い展開。
  攻撃いなした後ローズで一層。
  死霊で3ターン止まったけど相手が焦ってゾンマスで攻めて来たからクロウでいなす。
  シロッコ叩いて自滅すればまだ生きてたのに攻撃表示でエンドしてきたから、
  BF並べて集約パンチで勝ち。
 2:つり天どっかん。
  相手の攻め手潰してカウンターで勝ち。




6−0優勝。




【遊戯非公認】
使用デッキ:墓地BF


1回戦@アブゼロ ○○
 1:アブソをゲイルで秒殺。
  1:3交換うますぎで。
  そこから最後の札使って若干攻め込まれたけど、
  ネクガで止めて返しに並べ返して勝ち。
 2:ゴドバ強かったかな。
  逐一モン除去繰り返して圧勝でした。


2回戦@シンクロアンデ ×○○
 1:糞ハンド貰ってメタポ通すしか勝ちが見えない。
  適度に攻撃捌いてここなら通ると踏んだメタポセットがダムドで沈黙。
  そのままダムドに沈められた。
 2:グレファー維持して墓地にBF揃え続ける。
  ゴーズトラゴを露骨に匂わせて来たので、
  シロッコ集約に望みを繋いでゲームメイク。
  案の定相手の場が空になる瞬間ができたので、
  シロッコ・アーマード・アーマード並べて集約7000、勝ち。
 3:早い段階でダスト貰って事故確認された後カイクウビート。
  さすがに死んだかと思ったが間一髪でゴトバが揃って除去。
  膠着の後見切りつけてビート。
  無事殴り切った。


3回戦@里ビ ○○
 1:シロッコ打点強し。
  カイクウもなんのその。
 2:ミラフォゴドバが場壊して圧勝。


4回戦@ライトロード ○○
 1:オネストクロウ警戒でロクに動けず。
  引っ張って引っ張って残り山札0枚、
  クロウで先にキャリア除外、元埋でネクガ3つ戻して勝ち。
 2:初手で暗闇ラー張られるも、相手の裏守備がネクガ。
  サイクで射ぬいてダムドまで出す。
  グレファー効果で墓地に闇落とし続けてダムド無双。
  打開策引かれず勝ち。




4−0優勝。


ちょっと調子いいかも♪
続きはまた明日。