近畿CS

「ぴかれん」
A:墓地BF(non)
B:墓地BF(J-SPEED)
C:旋風BF(ショウイチ)


1回戦@旋風BF(むなしさん)
 1:ダムドでごり押して勝ち
 2:相手のブラホ後に魔デッキ打って、そのドロー確認中のトップで蘇生引かれて負け
 3:残り時間5分で引き分け


個人:○×△
チーム:△△×




2回戦@デブリライロ
 1:ライコウしか見てない
 2:裁き2枚引かれたけどミラフォと奈落で殺して勝った


個人:○○−
チーム:×○×




3回戦@儀式天使
 1:先行パーデク。触れ神月月伏せられて量産工場で負け。
 2:天罰でおだぶつ
 3:天罰で昇天


個人:×○○
チーム:○○○




4回戦@旋風BF
 1:先行旋風シュラ。罠駆使して押し返すもブラホダムドで負け。
 2:後攻旋風シュラ。神に屈しそうになるも帰還激流で押し返して勝ち。
 3:先行旋風カルート。ゴドバに神で先行2KILLされた。


個人:×○×
チーム:△×○




チーム1−1−2で予選落ち!なんだこれは…
今回の近畿CS、エキストラデュエルが無くて時間が切れた瞬間そのゲームは無効になり、
前のデュエルの結果を参照して勝敗を決めるって言う制度が取られていました。
そのため各卓で引き分けが多発して知り合いには1−0−3なんていう人もいて色々と大変でした。
このルールが発表されたのも直前だったし、正直憤りを感じてます。
もうこのCSに出向くことは無いかと思います。




ただ、知り合いが勝ち残っていて暇だったのでサブイベントにも出ました。
1本勝負のトーナメント。


【サブトーナメント1】


1回戦@ヒーロービート ○
 蘇生に神打たせて我が身持ちながらごり押して勝ち


2回戦@クイックダンディ ×
 後攻1ターントリシューラからビートで2KILLされた。




【サブトーナメント2】


1回戦@忘れた ○


2回戦@マシンナーズガジェット ○
 先行ライオウからガバ伏せされる。
  謙虚が溜まってて、最終的にライオウ3枚出てきたけどブラホ・ゴドバ・シロッコで全部処理。
  ちょっとずつパーツ集めて最後はシロッコ・シルバーウインドの集約で勝ち。


3回戦@カエル帝
 後攻1KILL狙うもゴーズ出てきて失敗。
 ただ相手返しきれずにそのままごり押して勝ち。


4回戦@カエル帝(たぬき) ○
 先行ダストで手札つつ抜けるも早い段階でヴァーユツモれて残ったグレファーでアームズビート。
  ブラホですぐに解決されるも相手のプレミが重なって勝ち。


5回戦@ナチュル(アーサー) ×
 1:先行1ターン目の謙虚でメタポ拾われて、
  全力で崩しに行くも神・警告でいなされて返しのバンブー・蘇生で負け。



2位でナチュル日シク貰って、1位のアーサーの賞品の米DREVのボックスと交換したら謙虚出て揉めたwwww
最終的には色々分割する事にw