2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯大会レポ

一年の最後もカードの大会とか。 なんにせよメリアで遊戯の大会。 使用デッキは完コピ1KILL。本人メタポ入ってないって言ってたかな。 それでも99%ぱくりverで突撃しましたよ! 1回戦@除去ガジェ ○○ 1本目 相手の攻撃ゴートでごまかしてるうちにパー…

最後の日ってこと。

いよいよ今年も今日で終わり。 本当に色んな事があった一年だった。 いい年でもあり悪い年でもあって。 色々な奴らと出会って、大きく動いた。 春前ぐらいにチキンと会って、 今思えば今年一年だけでもかなりこいつに振り回されたな(笑 それでも一緒にいて…

そんでもって金曜日の日常的な部分

前述したとおりオールして朝7時までは意識があった。 パタと1回DZ回して、二人とも眠いなってことで仮眠。 9時半ごろ目覚めてハヤカワの遊戯の大会に出向く予定だったのだが、 いかんせん相当眠かったらしく11時に起床。 全く間に合う気配が無く、仕方…

牧様杯レポート

昨日、12月29日おやつのじかんにて開催された牧様杯のレポート! 遊戯王、デュエルマスターズ、ディメンション・ゼロの大会が同日に開催され、 各大会の優勝者にはそのTCGの最新弾ボックスが贈呈されます。 当然全ての大会に出場☆ まずは遊戯王から。 使…

牧様杯

簡易。 詳しいのは後日 遊戯 1回戦 常連 スタン ○○ 2回戦 パタ 代償ガジェ ○○ 3回戦 常連 スタン ○○ 4回戦 あくまん 黄泉帝 ○×○ 5回戦 常連 ビートダウン ○×○ 6回戦 あくまん弟(? ネフロード ○○ 7回戦(決勝) くろ 代償ガジェ ○○ DM 1回戦 K川…

日記巡回

暇だから久しぶりに日記巡回。 「今のDMは面白い」 そんな言葉を目にした。 16弾。《ノーブル・エンフォーサー》《宣凶師ゼメキス》の存在が目に付く中、 他のデッキにどれくらいの可能性があるのか試してみたい気持ちは確かにある。 しかし、遅すぎた。 …

遊戯希望

白竜の聖騎士3 青眼の光龍3 磁石の戦士マグネットヴァルキリオン3 自業自得2

明日は

牧様杯。 どうするかな。デッキ何も考えてない。 DM ノープラン。恐らくアマコン。ランデスでもいいけどどうせなら好きな方を使いたい。 DZ ノープラン。どうせなら黒緑一度でも回しておけばよかった。使うデッキ皆無。 遊戯 MPTか1KILLかV。これが一番狙え…

これはかなりきてる

深読み沼地 J-SPEED最近のイチオシサイトです。 ディメンションゼロ関連のブログですが、知らない人でも十分いけると思います。 工作やエビらへんには素で吹きました。 何はともあれ一度御覧あれ☆

早いもので。

そろそろ今年一年も終わりを迎える訳です。 今年は例年に比べて色んな事がありすぎた。 自分でもかなり動きのある一年だったと思う。 総括は31日の日記でやるとしてと(笑 ちなみに例の如く、 テレビのカウントダウンやらに興味がない連中は年越しメッセ集会…

結婚バトン

らるばんから回ってきた。 まぁ、やるかぁ。 ■Q1■ 結婚したい? 一人身のほうが楽な気もするが、寂しい方がよっぽど辛いと思われる。 できるに越した事はないと思うけど、俺じゃあなぁ(´・ω・`) ■Q2■ 何歳くらいで? 30・・・? とりあえず中途半端なままで…

みんな変わった

今日は中学の同窓会に行ってきました。 カーキンの平日大会もあったけどこちら優先。 3年間と言う月日が経過し、皆の変化がみられてなかなか良かった。 しかしながら、一番変わったのは俺だそうな。 外見的な事ばかり指摘されたが中身は餓鬼のままなんだよ…

予定表

27日 飲み会 28日 飲み会 29日 おやつのじかん★牧様杯★&飲み会 30日 おもちゃのハヤカワ 31日 大掃除 一月 1日 初詣 2日 フリー 3日 フリー 4日 フリー 5日 フリー 6日 フリー 7日 カミオ書店 8日 おもちゃのハヤカワ 9日 カーキン 休み明けに実力テストが…

改訂版

なるほど。 ものを考えずに書き綴ると失敗ばかり引き起こすな。 反省反省。 俺への私宛のようだからコメントは削除。 最近日記の書き込み内容が偉そうな事を軽率に述べすぎていたのも事実。 否定しようもありません。 的のど真ん中をいぬかれたようで相当き…

結果

アニメリアの大会行った。 使用デッキは「まーちゃんと・ぽんで・たーぼ」! 1回戦@不戦勝 楽をした。 2回戦@代償ガジェ/N尾さん ○○ 一本目 リクルと貪欲でぐーるぐる 二本目 サイドからのネズミで粘ってラッシュクリボー止めで勝ち 3回戦@除去ガジェ…

うわ、それ、むりす。

すっごい頼まれたから、チキンの家また来たが、 案の定、暇。 やらかした感が。 折角のクリスマス、あの誘いは受けておくべきだったのか? いや、でも、興味ねーし。 僕、所詮カード中毒ですから。

今日は。

おやつのじかんは寝坊でいけず。 3時からだと思ってたのに10時はねーわ。 折角DM大会用にデュエルマスターズっていうゲームを終わらせるデッキを持って行こうと思ったのに(笑 これ一色で、全大会を埋めさせる自信は、あるよ。 めたられたらしらね〜けど…

明日

おやつのじかんが、候補にありけり。 おいで、みんな。 ちなみに、俺行くか不明(げら 要するに、連絡よこせと言う訳だ。 後さ、関西行きたい。 でも、すこしちがうな。 一人旅したい。 気楽に行きたいというか、余計な気遣いをしたくない。 許してくれ。 月…

なんてこった

また、泣かせてしまった。 ばかだ。 どうしようもない、ばかだ。 ごめんよ。 あぁ、あぁ。 優しさが、わからない。 もともと、俺の中に存在しないそれを、今、こうして手にしようとして。 手に入るどころか、遠ざかる。 笑っていてほしい。 傲慢・・・・か。…

ぐーたらな一日

00:00 馬鹿騒ぎ 01:00 続・馬鹿騒ぎ 02:00 DMやる。クソゲー。 03:00 遊戯組む 04:00 悲劇。カードが水死し、ショックでふて寝 05:00 寝 06:00 寝 07:00 寝 08:00 寒さで目覚める。俺だけ布団なしorz 09:00 再び寝る 10:00 起きる。一人でぼーっとする 11:00 …

うざ。

自粛します

たらこ降臨?

明日来るらしい。 いやいや雪、強くなりますが。 いわば、状況悪化ですよ。 え?僕? いやいや、雪とか勘弁すよ。 俺の前に、雪なんて出したら大したもんすよ。 さぁて、DMのデッキでも組むか。 いやぁ、久しぶりだな。 最後にデッキ組んだの10月末のアマ…

ピコーン!

きぃったぁー 思い付きましたよ。デッキ。 DMですけど。 うわー、まじ無駄やし。 回したいかぁ? ノーです。 デッキは組むの楽しいけど、対戦は、いやでーす。

なんだこれ

だめだ。 クソゲーだわ。 このデッキ、封印です。 引きボーを、加速させてしまうだけ。 爆発力が半端ないため、引きボーが扱うと酷い事になる。 無駄なもの作ったな。 気付かない事を祈りつつ、お蔵行き。 一生使われることが、ありませんように。

あー、さっさと、決めね?

関西方面の、合宿。予定かみあわなさすぎ! 早く決めねーと、休み終わるぞ。 28、29、30でどうなん?

閃いた

かなり強いデッキ思い付いた! 相当来てるぜ? いやぁ、グランプリは、いただき、ですな(*´∀`*)ケラケラケラww 妄想乙。 真面目にデッキ考えるとしますわ。 青黒熱心に弄ってたけど、緑黒に糞回られると厳しい。 通廊張れば勝てるけどできればデッキの性能単位…

くだらない一日

こたつゲーだな。 麻薬に、同じ。 入ったら、出られねーし! と言う訳で帰ってからひたすら遊戯触って、 二時間触れた挙句、出来上がったの1KILLとか。 一旦死んでおいた方がいいな、これ。 MPT系列は僕には回せない事がよく判ったので崩して普通の殴りを作…

ねーし

再びD0希望。 ソーサーレッグ・ペガサス1 大巨人コスモクエイク1 ポイズンレイン1 シャボン玉のフェアリー1 妖魔の王子2 一通りの提供者現れたと思ったら希望ゲンブとかクレーターとかばっか。 自分の提供見直せっつーの。 出る訳ねーし。 かなりイライ…

CKN平日大会

結果から言うと2落ち。 やっぱり二回連続で同じデッキ使うと勝てないジンクスはあるみたい。 2回戦でS藤さんに負け。 互いに長考で40分使いきって、 相手ターンでタイムオーバーしたからこちらの勝利は消える。 負けか引き分けしかなく、相手がプラン絡め…

精力的に更新中

D-Frontier更新。 昨日の緑白に関する記事は俺の持てるノウハウ全て記したつもり。