遊戯大会レポ

一年の最後もカードの大会とか。
なんにせよメリアで遊戯の大会。
使用デッキは完コピ1KILL。本人メタポ入ってないって言ってたかな。
それでも99%ぱくりverで突撃しましたよ!


1回戦@除去ガジェ ○○
 1本目 相手の攻撃ゴートでごまかしてるうちにパーツ揃えてワンキリ。
 2本目 今度はグラビティで防御かましてその後ワンキリ。
2回戦@ハンデスタン ○××
 1本目 相手の引き噛み合いすぎでキモかったけどかなり強引にワンきった。
 2本目 《氷帝メビウス》3回ねーわ。しかも全部刺さったとか。負け。
 3本目 名推理で相手2指定。デッキの中メタポしかいないから勝ったと思ったらメタポとか。
     15分の1の確立ですよ。ショッカーの生け贄要因が欲しかっただけなのに・・・
3回戦@帝 ○○
 1本目 メインに咆哮&和睦かなり入ってたけど消費させた後カエルに向かってエンド巨大化リミッター
 2本目 死デッキで動き掌握&せめてなくした後ワンキリ
4回戦@マジシャン ○○
 1本目 ハリケ+ならず+遺言+巨大化で後攻1KILL
 2本目 全然ワンキレなかったけどグラビティバインドが鬼刺さり。
     大嵐+死デッキで解除と同時に場壊滅させた後地道に殴って勝ち。


3 - 1フィニッシュ。
早い段階で負けると変なデッキとばかり当たってつまらない(´・ω・`)
優勝はK藤さんのハンデススイッチリクルで2位がえいじさんの代償ガジェ。
で、デッキの結論はというとS藤さんのサイバー1KILLの方が成功率高くて回しやすかったかな。
コピーはよくないからなんとか自分の形に持っていきたいけど、このタイプである以上は不可能かな。
1からデビフラ1KILL組んで見るかぁ。
調整相手が存在しなさそうだけど(笑


とりあえず引き続き遊戯の募集。


磁石の戦士マグネットヴァルキリオン*2
真紅眼の闇竜*1
白竜の聖騎士*1
青眼の光竜*3
サイバードラゴン*3
守護神エグゾード*2
和睦の使者(ストラク)*2
デビルフランケン(BE)*1