2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

答えは意外なところに落ちている

http://harurumtg.blog41.fc2.com/ MTGプレイヤー齋藤友晴さんのブログ。 今の僕に足りない部分が良く分かった。 ちなみに、僕の集中力切れ対策は、目を瞑って深呼吸して、相手をしっかり見ること! こいつに勝ってその先へ!って考えると、その1戦に対する…

え?

PULUブログ消した? いきなり過ぎて謎なんだけどw

お久しぶりです

神奈川選手権で惨敗したショックで放置してました。。w 簡易的にレポートを書いておくと… 使用デッキ:墓守猫 1回戦@ネクロダーク(アーサーさん) ○○ 2回戦@代償ガジェ(K'iwiさん) ○○ 3回戦@ネクロダーク(T2さん) ×× 4回戦@次元剣闘獣 ○○ 5回戦@旋…

猫ミラーを制すために・続

昨日の最後の続きからで。 一般的な猫の構築で寒波に対し有効なチェーンはダスト死デッキの2枚。 月・サイクは多くの場合において無力。 ゴート・脱出・咆哮・マイクラに関してはメインからでは個人差があるのでここでは頭数に含めない。 この点から寒波に対…

うーん

横浜から選考会にかけて使ったデッキ相当調子いいから変える要素がほとんどない。 トータルスコアが21−2で勝率が9割ある。 だが飽きた。さすがに何か変化が欲しい。 でも負けるの嫌だから結局そのままなんだよなぁ… 一応他にもデッキあるけど言語が気に食わ…

防御

上の話は主に攻撃的側面に関してのお話。 次は防御について少々。 同系戦で鍵を握るのは無論大寒波。 現環境において先行が今までに類を見ない程に重要なのは、 ドロー回数及び召喚権の問題でこれの発動機会が格段に多い事が起因すると思われる。 カードパワ…

ミラーを勝ち抜くために

俺は猫のミラーにおいて相当な自信を持ってる。 今期のCSから選考会までの対猫戦の結果をまとめると…… 近畿CS 3回戦@墓守猫 ○ 4回戦@墓守猫 ×(セイズくん) 5回戦@墓守猫 ○(ICEくん) 6回戦@墓守猫 ○(ぼけなすさん) 7回戦@墓守猫 ○(セイズくん) 8回戦@ト…

こうしてレポートにしてみると

次点決定戦ってホント茶番だ。。w 辞退とか出るかよー!! あー世界行きたかったぜ。。

遊戯大会レポ

選考会も終わった事だし詳細レポート書いていこうと思います。 今思えば3月20日から丸々3ヶ月、長い戦いだった…。 結果としては報われなかったけど、この遊戯漬けの90日間に後悔はない! ……多分。w まぁこれからいつも通りの生活に戻ろう。 バイトもまた探…

平穏がほしい

選考会終了。 あと1勝が届かなかった。 終わった事をどうこう言ってても仕方ない。 次だ次!……って言いたいけど次なんてない。w あるとすれば神奈川選手権&関東CS。 関東遠い。。 それにしても、ここから神奈川⇒神戸と2週間連続遠征が続く訳で、 たまには…

おやつへ

メール送ったけど帰ってこないからこちらに。 連絡ないようならもう他で売っちゃうので必要なら早めに返信ください。

遊戯王西日本選考会ゲーム部門

使用デッキ:墓守猫 1回戦@墓守猫 ○×× 今度はサッパリでした……無念…。 身内からかいとが代表として世界出場が決まったので頑張ってほしいo(^-^)o 参加者の皆様お疲れ様でした。 東日本に参加される方代表目指して頑張ってください! とりあえず、僕の2009年…

遊戯王西日本選考会

使用デッキ:墓守猫 1回戦@不戦勝 2回戦@墓守猫 ○○ 3回戦@墓守猫(セイズくん) ×○○ 4回戦@墓守猫(かっしー) ○×○ 5回戦@墓守猫(オッカムくん) ○○ 代表決定戦@ネクロダーク(タイチさん) ×○× 次点決定戦@墓守猫(TUさん) ○ 決勝落ち……。 なんてこった…

よしきたぁー!!!

今日は待ちに待った選考会当日! 絶対代表になります!!

てか

他にも色々疑問に思う事あるけど、選考会前だし自粛。 終わったら全部書きます。 当たり前のようにやってる事ほど盲点になりやすい。

ナチュル

寝かすとか些細な問題じゃないの。 どうせ殴るだろ。 月ありません主張するのもおかしな話。 まぁ知ってる知らないで少し差が出るくらいかな。

持ち物メモ

・帰ったらやる事 ■DS充電 ■PSP充電 ■頼まれたサモプリ米x2準備 ■筆箱のシャーペン入れ替える ・準備するもの ■カード部門封筒 ■ゲーム部門封筒 ■着替え2日分 ■PSP ■DS □DS充電器 ■携帯充電器 ■ティッシュ ■デッキケース1(メイン・エクストラ・サイド) ■デッ…

抽選

過去に参加した大型非公認は8つ。 抽選があったのはー……6つかな? 一応全部出場できたけど、初参加となった近畿CS2007は本当は抽選落ちだった。 抽選に「落ちたもの」を公表するっていう今と真逆のスタイルが取られて、 「ただの晒し上げだろ」みたいな感じ…

遊戯大会レポ

場所:e-berry 1回戦@墓守猫 ○○ 2回戦@トマト猫 ○×○ 3回戦@次元剣 ○×○ 3−0優勝。 明日で最終調整だー!!!!

ワンピース

勢いで50巻の頭まで読んでしまった…。 時計見て4時を指してた時は絶望した。 なんとか起きれたけどさすがに眠いや。。 オルビアとメリー号のくだりがやばかった。 今出てる最新巻は確か54だよなぁ。 大学から帰ったら探してくるかぁ!

昨日の事

14時頃起床。 チャリで大須に向かってホビステへ。 かいとから米スターター2009と亜抹殺引き取ってフリー。 勝率悪かった(ノ_・)ショック。。 3回やってからかいと・chiseくんと別れてゲマに移動。 やすさん・ぽけたん・ふらわぁ・ちびくま・バズー・豚がいた…

コメ返信

>ひらみ まじか!楽しみにしとくo(^-^)o ただ、ウソップとの決闘を終えて船に戻ってくる時に、 「重い」 「それが船長だろ 迷うな お前がフラフラしてやがったら 俺は誰を信じりゃいいんだよ!」 は良かったよ! >saraさん ガイアナイト(笑)状態〃笑 オ…

Airbellum release!!!

遂に米国でもエアベルンが登場! 向こうもシンクロ猫流行るのかなー。 流石にないものが致命的過ぎて難しいところではあると思うけど。 《A・O・J カタストル》 《ナチュル・ビースト》 《氷結界の龍 ブリューナク》 《ミスト・ウォーム》 ないのはこの辺…

招待状届きました

遊戯王選考会招待状届きました。カード・ゲーム共に。 参加申請書FAX送信かー。FAXないんですけど。。 明日あたりコンビニで送ってきます。

5時寝3時起き

10時間睡眠か…。最近寝不足気味だったからたまにはこういうのもいいかな。 でもさすがに明日ぐらいは調整したいなー。

ワンピース

37巻まで読みました。 ウォーターセブン?ってとこだけど、 この辺はちょくちょくジャンプで読んでた&中だるみ感があってあんまり面白くないかも…

32巻まで読んだ

ワンピース! 空島終わってフォックスとかいうのが出て来たところだ。 チョッパーの回想で号泣したwwww まじ無理だろあれーw

ICEくんの日記見て思った事

■月奈落 まず月と奈落は比べるものじゃない。 役割が違いすぎるし比較対象として適切ではない。 いや、これは言ってても仕方ないか。 比べるとするのであれば、やはり魔法かそうでないか。 月はサモプリのコストになる。奈落はならない。 これだけで天地の差…

ゼロ

2デッキだいたい組めました。 今回は完全に他力本願なので、あんまりうまくいきそうにないです。 最後のグランプリがそんな事でいいのかって感じしますけど、 今頑張りたいのは遊戯だし仕方ない。

遊戯王

選考会西日本会場までいよいよ10日を切った! なるだけ早い方がいいので参加は西にすることにしました。 ゲームも西だしわざわざ東を選ぶ理由もないかなぁという。 勝つぞー! 週末はどこかに調整に出掛けたいところだけども、 今ちょっと難しい状況だからう…