抽選

過去に参加した大型非公認は8つ。
抽選があったのはー……6つかな?
一応全部出場できたけど、初参加となった近畿CS2007は本当は抽選落ちだった。
抽選に「落ちたもの」を公表するっていう今と真逆のスタイルが取られて、
「ただの晒し上げだろ」みたいな感じで凄い荒れた。
また運営の方でも何やら内部で行き違いがあったらしく主催と協賛がぶつかってぐちゃぐちゃに。
結果的に主催側が新しく会場を用意する事で規模が拡張され、
応募者全員が参加できるようになった。
それ以降抽選に落ちた事はない。
しかし当時、落選の知らせを最初に受けた時は絶望したなぁ。w
大型非公認初参加で意気込んでて、デッキも4つぐらい作って、
大会にもちょくちょく出向いてめっちゃ調整した。
まぁそんな訳で一応落選の辛さは理解してるつもりだけどー、
ここ最近参加できて当たり前的な感じだったから抽選そのものも忘れかけてた。
何かみんなが納得のいく形はないのかなぁ。


それと、賞品PSPらしいけどいらんわーw
でもボックスなんて余計いらんしな。
ここら辺は前ちゃみやナイフと話してたけど何だったら嬉しいんだろうねー。
お金や賞品券の類いではイマイチパッとしないってのは前の神奈川選手権で証明済みだし。
まぁ需要なんて人それぞれだし万人が欲するものなんて一概には挙げられないか。
そう考えると換金しやすく賞品としての体裁を保ちやすいゲーム機って選択肢は無難か…。