2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

売れちゃいました。

大会レポート

ISDも近いので真面目に遊戯王してきました! まずは土曜日のBIG MAGIC公認大会。 使用デッキ:墓地BF 1回戦@ライトロード ×○× 1:沸いたウォルフの処理にカード消費させられて虚しい展開。 オネスト盾にしたビートに屈してロクなこと出来ないまま負け。 2:順…

あああああ

BE激流

コメント返信

24日 PoPis 2010/10/25 03:04 自分が六武試してみて感じたのは、とにかくカゲキが過激すぎるってことですねww なんでカゲキはレベル3なんでしょうか(>_ 影武者がレベル2じゃこれもうトリシューラ作ってくださいってことですよね。。。 レベルにばらつきが…

ゲーム

最近ちょっとしたキッカケでかまいたちの夜2をやってました! 中学校の頃に友達とヒィヒィ言いながら1をやって、最近そういえば続編あったななんて思い出した訳です。 虫がどうこうなる話があってその辺だけキツかったw虫はホント嫌い。無理。 小学校の頃は…

今日

みっちー・れん・うつ・ふらわぁの5人でカラオケに行ってきました! 十分歌いました。満足満足o(^-^)o おつかれさまでした☆

CS総括 part4

前記事 part1 http://d.hatena.ne.jp/jspeed/20101017#1287308750 part2 http://d.hatena.ne.jp/jspeed/20101018#1287427529 part3 http://d.hatena.ne.jp/jspeed/20101022#1287741543 シーラカンス インフェルニティがトーナメントシーンから姿を消して2か…

おやつのじかん

使用デッキ:墓地BF 1回戦@魔法使いデッキ ○○― 1:初手ダストシュートでゲームを掌握。 弾圧で特殊召喚止めながら終末の騎士でライフを削って行き勝ち。 2:偵察者をモリモリ並べられて時間を食う。 序盤に出せたゴーズで少しずつ処理して行くも、アーカナイト…

コメント返信

18日 >和音夢羅さん やってませんねー。でも遊戯プレイヤーにも学校の友達にもやってる人はたくさんいます。 中にはドップリハマって学校来なくなったやつもいるので、手出さなくて済むならその方がいいんじゃないかなって思います。 個人的な意見ですけど…

ビクマ

今日は新装開店したBIGMAGICに行ってきました。 ウメさん・かいと・ふらわぁ・ちびくまとお話したりフリーしたり。 ISD用のデッキを回してきました! でもちょっと問題点が多くてまだ課題があるなぁって言う感じ。 勝率は低くも無いけど高くも無い。 それに…

CS総括 part3

前記事 part1 http://d.hatena.ne.jp/jspeed/20101017#1287308750 part2 http://d.hatena.ne.jp/jspeed/20101018#1287427529 デブリダンディ 環境初頭にトーナメントシーンを席巻していたこのデッキも随分と鳴りを潜め、トーナメントシーンでのシェアを著し…

募集追記

ザンジはナイフさんに出していただける事になりました。 強欲なウツボを特に優先して募集しておりますのでどなたか是非是非お願いします。 一応アンリミでも大丈夫です。日本語でもいいんだけど…確かノーレアだからそんなに安くないんだよね。。

うう…

寝る前に読み直したら酷い誤字の嵐で20か所ぐらい修正しました。 それでもわかりづらい表現が多々あって凄く雑なものになってます。大変申し訳ない。 次以降は投稿前にちゃんと確認して出来る限り推敲したものを上げていこうと思います。 後はヒーロービート…

募集

六武衆−ザンジ(米1st)x3 or (米アンリミ)x1 黄泉ガエル(アジア)x1 強欲なウツボ(米1st)x3

コメント返信

15日 >TKさん みたいですね。 シーラカンスの様に戦術の軸に置いているデッキにとってははた迷惑な話ですよね。 できるにせよできないにせよ迅速な回答が欲しいところです。 >jjeさん ごめんなさいちょっとそれはできません。 >senpuu0323さん んー、あれ…

今日はここまで

休日が開けて時間を取るのが難しくなってきました。 毎日少しずつ書き足す形で行きたいと思います。

CS総括 part2

前記事 part1 http://d.hatena.ne.jp/jspeed/20101017#1287308750 前回のの続きになります。 近いところでそこそこの反響があったので、やれるところまで続けてみたいと思います。 ライトロード いつの時代も根強く生き残るこのライトロードは墓地を起点に置…

CS総括

ここ最近のCSで活躍したデッキをここらでまとめておこうと思います。 旋風BF 最近流行りの《封印の黄金櫃》を採用しない至ってベーシックな構築で、俗に「罠型」とされているもの。 1年半も前から研究され続けているだけあってデッキ自体の完成度が非常に高…

4回戦1本目(デブリライロ)

ゲーム序盤。 相手裏守備モンスター2枚、伏せ1枚。 こちらヴァーユ裏守備伏せゴッドバードアタックの場。 相手2発の謙虚でおろかな埋葬とデブリドラゴンを加えており、いつでもトリシューラに行ける状態。 またソーラーエクスチェンジでゾンビキャリアが墓地…

一人反省会

先日の関東CSのミスを振り返る。 3回戦3本目(対Xセイバー) まず試合を通して引けたモンスターがクロウ1枚ヴァーユ1枚ドッペル1枚の3枚。 当然これだけではゲームに勝てない。結果的には何をやっていても負けていただろうけど、それこそ結果論。もっとやれる…

遊戯王

プレイングを少し見直しました。 関東の時は色んな構築を見るあまり非常にプレイングが雑になってしまったのでそこら辺も踏まえて反省しなければいけない。 今から風呂入るから、風呂から上がったら前回の関東のミスについてまとめつつ、メタの変遷でもまと…

あー

気付けばもうこんな時間。やはりおやつは遠いです。 毎週のように行ってた時期が本当に懐かしい。定期的に書いてる気がするなこれw 結局また寝て過ごすのかな。卒論少し進めようかしら。

明日明後日

つかの間の休息土日。 今週は頑張って卒研進めたから若干の猶予がある。若干のね。。w 素直に寝て過ごして体力回復に努めるのが無難な気がするけどそれだけじゃ物足りない!!遊びたい!! 日曜は久々におやつ行こうかな。結局この前のお誘いも断っちゃった…

コメント返信

12日 >すもさん それなりに楽しんでやっているびで全然平気です! >TKさん CSの後はいつもこんな感じですo(^-^)o >senpuu0323さん、デスカリさん 僕は0−6した人なんて1人しか知りません。 自分でZERO-six(笑)名乗ってるぐらいなのでたぬきさんの心は…

あぁ

いよいよもって卒研が慌ただしくなってきた。 漫画や映画の中でしか見たことなかった研究室で泊まりなんでことにもなりかね無いような状態。 普通に授業もあるし、最近は朝起きても疲れの取れない日が続いてる。 それに入社予定の会社からの課題だの研修だの…

関東記

ほとんどmixiのコピペです。そちら見た人はスルー推奨。 金曜日。 ナイフ・石黒・0−6と鈍行で出発。 移動中も割かし楽しかったo(^-^)o この前は一人で行ったからド暇だったしね…w 100曲ぐらい追加してきた音楽も結局一曲も聞かなかった! 入れていったの…

コメント返信

5日 >遊戯賢者 さすがにそれぐらいじゃ笑えないだろw きょどってたら悟られんぞw >senpuu03023さん 始めて触ったのは小学5年生ぐらいですが、すぐにやめてしまいました。 本格的に触りだしたのは2年前くらいからです。 >kuroさん やのまんレッドですね…

関東チャンピオンシップ

チーム「チャリ連(笑)」 A:トビ(デブリダンディ) B:J-SPEED(墓地BF) C:チャリオット(旋風BF) 1回戦@ヒーロービート ×◯◯ GAME1 相手先行からエアー3伏せエンド。 こちらクロウを引き続ける苦しい展開でひたすら延命に徹し、クロウ1枚残してミラクル…

持ち物メモ

■筆記用具 ■授業の用意 □iPhone充電器 ■着替え1日分 □イヤホン ■ストレージ ■デッキケース ■プレイマット ■タオル ■ティッシュ □マスク2枚 □洗顔シート ■コンタクトケース ■ライフ計算用紙 □ワックス □スプレー 忘れ物ないかなー?久々の遠征だから心配だ。

コメント返信

>senpuu0323さん 流石に自分のメインデッキの弱点記事にするのは勘弁して下さいよw これから先二つほどCSに出る事を予定しているので、それが終わったら書こうかと思います。 >キム まぁそういう頭がないのなら仕方ないなって言う気もするよ。 こうして一…