コメント返信

18日

>和音夢羅さん
やってませんねー。でも遊戯プレイヤーにも学校の友達にもやってる人はたくさんいます。
中にはドップリハマって学校来なくなったやつもいるので、手出さなくて済むならその方がいいんじゃないかなって思います。
個人的な意見ですけど、とりあえずそれで。


それとちなみになんですけど、このお名前ってどういう読み方をするんですか?


>通りすがりさん
さぁ。ちょっと見当つかないです。
櫃のラグ埋める意味合いでも外せないところだと思うんですけどね。僕が作るなら入れますよ。


>kkskkyさん
僕も同感ですね。罠型の旋風には合わないように思います。
コストとして戻して美味しいカードがありませんし、打点も引くので採用価値も無いように思います。


>夢見る紳士さん
始めまして!
遊戯王をしていく上での何か一助になれば幸いです。


>milk-teaさん
実はちょっと前にクイックライロは組んだんですよ。
僕の構築力の問題もありますけど、絶望的に弱かったのでもう自分から着手する気にはなれないです。


>げん太さん
いつごろのものですか?
確か絵柄違いを2個ほど使ってたと思うのでどちらの事を言っているのかわかりません。


>PoPisさん
単体での性能に見劣りを感じるので、チューナーは影武者の方で絞りたいですね〜。


>黒兎さん
もうあまり遊戯王をプレイする事も無いので会うことすらままならない感じです。。w

22日

>kanaviさん
発動する機会を得られず無駄になってしまう可能性があるからです。
「決まれば勝ち」という面もありますが、発動タイミングが限られているのでとても扱いにくいカードです。


>BFさん
フォーラムはその名の通り「ザ・フォーラム」という会社が作っていましたけど、確か他の会社に買収されたように記憶していますので、今はどうなっているかはわかりません。


>くろさん
全体的に稚拙な文章で申し訳ないです。


>toukyoutawa-さん
物凄い勢いでアドバンテージをを失いますし、相手の被害は不透明で、確かな事は「自分も戦力を失う」という事だけです。
ギャンブルみたいな1枚になるのでそこまで信頼を寄せていいものでもないと思います。


>pkさん
時間見つけ次第やって行くつもりですよ〜。
早ければ明日にでも。


>遊戯賢者
今旬なのはやっぱりハムスターだよね。
ライコウまで繋げば墓地も増えるし、貪欲やクルスなんかを使う魔轟神は墓地の選択肢が大いに越した事は無い。
星も散るし悪いようには働かないと思う。
後は伝説の柔術家とかも悪くないよ。
スノーマンだとブリザードからのトリシューラで壊滅しちゃうけど、墓地にも送らない柔術家ならそれなりの遅延が望めるし、焦って打ちこんだゴドバにお触れ辺りを合わせれれば詰め切れないハンドでも仕掛けに行くことだってできる。
偵察はちょっと今の環境だと頼りないから、俺としてはこの辺を推したい。


>驟雨さん
自分で書いててイマイチだな〜って思うところが多々あるので、この手の記事はちょくちょく書くようにしてスキルアップを図りたいです。。


櫃はいいカードだと思いますよー。
僕も結構試した1枚です。個人的に好きなカードって言うのもありますけど。
ただこと墓地BFに関しては微妙な感じがしました。
まず「これ!」っていう1枚がないんですよね。
率先してサーチできるのってダムドぐらいのもので、序盤の異次元埋葬は事故気味になってしまう事が多いですし、かといって必要になってくる中盤以降の櫃は遅すぎます。あまり強力なカードをちらつかせて相手の攻めを加速させてしまうとデッキパワーの低いこのデッキでは捌ききれなくなる事もあります。
色々やった結果墓地BFではちょっと微妙かなって感じる1枚でした。


>emoriさん
ワンキルが可能なデッキという事で使うものが無くなった環境ではとりあえず考えるようにしてるんですけど、いかんせん未来が制限なのが厳し過ぎるのと、手札に来たコンボパーツ(ショッカーやリターナー)の使い道がなさすぎる点(仰られているように、墓地BFの場合そのあたりはゴッドバードで処理が可能)、そして何よりサイクロンの準制限化が非常に厳しい。
月の暑の採用率も比較的高めなのでごり押しに行っても速攻魔法でいなされてしまう可能性もありますし、未来が緩和されない限りトーナメントレベルで通用する事はまずないかと思います。

23日

>syu-toさん
むちゃんこ強いですね。正直考えるだけで頭痛くなってきます。
対策カードは今色々と考え中です。
良さそうなものは幾つか浮かびましたけど、まだ机上の空論の段階ですので、ISD終わり次第少しずつ試していこうかと思います。


>アンダルさん
全然わかりません!
この環境に入って使った事も使われた事もロクにないです。
1回だけ相手した事ありますけど、やっぱりゴドバに手も足も出ないデッキだなていう、薄っぺらい感想しか出てきませんでした。


>山際さん
今日こそは行ってやりましたよ!どうですか!


>世界のワイルドマンさん
お金払うの今度でい?


>ことり様
やった!欲しい!
ウツボはアンリミは集まったから1stが2枚欲しいな〜。


>TKさん
ご自分でお試しあれ。