2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯

墓守猫に飽きたので新しい構築を漁ってました。 一応形にはなったけど強いかどうかは別かな…暇な時にDOでちょくちょく回して行こうと思います。

DM

昨日全色の4コスト以下の呪文を見直しました! アマテラスは本当にいいカードだと思う!この手のカードは大歓迎だね。 ただまぁ、結果から言うと特に強力なカードは見当たらず… 《スパイラル・チャージャー》や《調和と繁栄の罠》なんかが4コストだったらか…

モンスターハンター3

せっかく賞品でwii貰ったのだしプレイしてみたい気がする。 でもウチテレビがリビングにしかない上に常時おかんが見てるんだよな… パソコンの画面でできないのかな〜w

今日

美嶋屋で遊んできました! 遊戯を少々DMをたくさん。 デッキの安定性を重視したんだけど、上手くまとまらなくて苦しい感じだったぁ。 そんなに間違った構築をしてる訳ではないと思うのだけれども、上手くいかないね。 DMの構築が何たるかって言うのを上手く…

コメント

荒れてるなぁ。。 時間持て余してる身ですの、答えれる範囲は答えていくつもりですから、穏やかにいきましょう。 >猫剣の構築 おやつの大会では知り合いからもらったレシピをほとんどそのまま(今現在は大幅な変更が加わって原型を留めていませんが)使ってい…

ドラゴンクエスト9

極微量のネタバレ。 日記のほうにはあまり書いてないですけど、暇見つけてはちょくちょくプレイしてます。 プレイ時間はいよいよ100時間に到達しました。 プレイ時間100に到達したゲームはこれで生涯5つ目! ポケットモンスター緑・ポケットモンスター銀・風…

コーラスウォーター

この飲み物むちゃくちゃまずくないですか? 好みあると思うけど僕には絶対無理だな〜これ… 喉乾いてる時に飲んでも吐き出したいぐらいの嫌悪感。

あぁ…

代替機が絶望的に使い辛い。 日記書くのも気が引けるレベル。 早く修理終わらないかなぁ…

おやつのじかん

朝頑張って起きて行ってきました。 DMの大会出ようとしたらタッグバトル?とかいうのらしく、 その場でみっちーと組んで出場☆ その際デッキのパーツが15枚も足りなかったので小春さんと約束してたトレードを済ませてもらいました。 ありがとうございました♪ …

関東CS結果

なかなか更新されないなぁ。3位までしか上がってない。 1位も2位も全員知り合いだからデッキは知ってる以上内容に興味はないけど、 レシピ上がるなら日記のほうにも記録するし、上がらないなら8月の終わりを迎えるまで封鎖(笑)するし。

そして今日

あいつさんからドラクエ9の通称まさゆき地図(メタルキングでしか出ないマップ)の配信が名古屋駅であるとの事で行ってきました〃笑 結果から言うと入手できず… 金時計&銀時計周辺にむらがるドラクエユーザーは異様な光景の一言でした。 18:00から第三次配布…

携帯

携帯使い始めてはや数年。修理に出したのはこれが初めてです。 スライドを半分以上開こうとすると画面が消えてしまうって言う症状。 修理に出そうとしたらデータは全部消える言われたもんだから、 横から爪楊枝突っ込んだりして必死にバックアップ取りました…

DM追加募集・その2

鼓動する石版x4 提供者たくさんいたはずなのに誰とも会わないまま明日のおやつの大会を迎えてしまった・・・

明日の予定

朝からおやつに行きます。 久々にDMの大会に出てみたい! DMといえばおやつだしなー。 愛知県内でおやつよりレベル高い所見た事ない。 いっぱい対戦して鍛えてもらおう☆★

DM追加募集

爆進エナジー・スパイラルx1 黙示聖者ファル・レーゼx1 前者レア後者アンコモンだそうです。 小春さんの協力でほとんどのパーツは集まりそうですo(^-^)o

メモ

【都道府県】 愛知県 【場所】 名古屋駅 金時計前(13:00〜14:00) 銀時計〜ビックカメラ(14:00〜15:00) 【開催日】 7月25日(土) 【時間】 13:00〜15:00

日曜日持って行くものメモ

ピンクスリーブ未開封x1 ナチュル・ビーストx1 聖凱亜キングアルカディアスx1 異次元からの埋葬(ターミナル)x1 委託カード300枚ぐらい

土日月

【土曜日】 昼過ぎに起床。 ちゃみに連絡入れた後準備して出発! 音楽とドラクエの力で6時間半にも及ぶ一人旅も特に退屈せず乗り越えれた♪ 品川駅でちゃみと合流した後てくてく歩いてしんちゃん家へ。 噂に聞く豪邸だった。まじで別世界。 光いわく「家入っ…

デッキ

さすがに墓守猫飽きて来ました。 でも1番勝てるから大事な大会だとこれ使うしかない。残念過ぎる… 今回も使用デッキはダークと二択だったけど春原に絶対猫言われて諦めました。 まぁちゃみのダークのプレイングとか見て僕まだまだだなって思ったから結果的…

いい加減しょうもない

引きが強い「人」とかいる訳がない。 引きが強い「時」はあるよそりゃ。それがカードゲームなんで。 こういうの考えるたびに昔引きゲー引きゲー連呼してた自分を恥ずかしく思う。 なかなか思うように勝てない人は負けた時自分の墓地一回見直せばいいと思う。…

あー

土日月の詳細を長々2000文字ぐらいで書いたのに携帯ばぐって消えちゃった。。 家帰ってから書き直すかな… 携帯も修理持ってかないと。

ちなみにエキストラ

1 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 1 《マジカル・アンドロイド》 1 《A・O・J カタストル》 1 《ナチュル・ビースト》 1 《氷結界の龍 ブリューナク》 1 《ゴヨウ・ガーディアン》 2 《アーカナイト・マジシャン》 2 《ダーク・ダイブ・ボンバ…

8回戦2本目、マジカルアンドロイド

当日でもskypeでも、対光戦のマジカルアンドロイドに関して、 「なぜカタストルやナチュルではないのか」と聞かれましたが、 当然これにはいくつか理由があります。 まず第一に、定石ならカタス。 ただし、僕と光の対戦カードという状況でのみ、この事情は変…

昨日のコメント

ありがとうございます! mixiと合わせて凄い数のコメントをいただきました。重ね重ね感謝致します。 >レポートの書き方 覚えてる事を順を追って書いていっているだけで、 自分では特にうまい書き方だとは思っていないので意識してない分何も言えることは無…

遊戯大会レポ

昨日関東CS2009夏に参加してきました。 参加者:64チーム192人 チームメンバー: A−春原(猫剣闘獣) B−J-SPEED(墓守猫) C−バネブー(墓守猫) 1回戦@ワイトと愉快な仲間達? A−ワイトさん(変則BF) B−ワイト夫人さん(姫猫) C−ライトロード 【Game1】 さほど手札…

DM・その3

デッキ組んだ! 青単はちょっぴり意識した。 意識し過ぎてもだめだ!最初は少し足りないぐらいがいいと思う。 ちょっといいカード見つけたからね!なかなかいい感じだぞo(^-^)o 来週おやつの大会出ようと思います。 足りないカードはきっとPULUが貸してくれ…

DM・その2

青単ってそんなに強いのかー。 解答をトリガーとか頭の悪い方向に寄せなければなんとかなると思うんだけどな…… 前やらせてもらった時も結構勝てたし。 あのなんかコスト無しで出て来るやつ…名前忘れたけどあれがいっぱい出て来たら確かに無理だと思う。 でも…

遊戯

明後日20日の関東CSに参加すべく今鈍行で関東に向けて移動中です。 今日はしんちゃんの家にお世話になって、明日みんなとのんびり過ごして、 月曜日本番といった感じ。 最近全く遊戯してないから調整も糞もない今の状態で勝てるのかはいささか疑問ですけど、…

DM

カード収集が思わしくない。 新弾のスーパーレアに期間限定の人気プロモなぁ… まとめて手に入るのが理想的なんだけどもそんなにうまく行く訳もなく。 しばらくはカード借りてプレイする事が続きそうかな。 8/2の大阪非公認は今の所参加の方向で考えてます。

ドラゴンクエスト9

過度のネタバレ。クリア後含む。 一昨日くらいにラスボス倒しました。 最後の連戦が1回1回途切れてセーブ可能という超ゆとり仕様。 やけつくいきで全滅しかけたけどかろうじ僧侶がマヒを逃れたからキアリクで回復。 そこからは特に危なげなく勝利。 あいつさ…