今日

美嶋屋で遊んできました!
遊戯を少々DMをたくさん。
デッキの安定性を重視したんだけど、上手くまとまらなくて苦しい感じだったぁ。
そんなに間違った構築をしてる訳ではないと思うのだけれども、上手くいかないね。
DMの構築が何たるかって言うのを上手くつかめない。
数か月分のブランクは中々にうまらないねー。


遊戯の方は猫剣を中心に回してきたけど、ハンドが強すぎる時の活用方法が良く分からない。
サモプリ&猫&魔法2枚+他ちょいちょい(嵐サイク神はない)的な感じの。
難しいね。。相手のデッキ1枚1枚をしっかり把握できてないと適切な方向にデッキを動かせない。
罠デッキってのはこれが嫌だ。
墓地BFも少し回したけど事故がひどくてお話にならなかった。
その手の言い訳は極力したくないけどさすがにヴァーユ2枚のゲイル3枚では勝てない。相手が猫剣ともなれば尚更。
これでは次環境への不安が募る一方。
正直な話この環境は僕にとってかなり勝ちやすい環境だった。
ただこの勢いを次の環境へ持ち越せるかといったらおそらくそれは叶わない。
もう何年か遊戯王をやってきて色んなデッキを使ってきたけどここまでしっくり来るデッキは何もなかった。
次の制限が怖い。