2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返信

>miyaさん 旋風相手にじゃんけん負けてガバ伏せされると腐るからです。 今は旋風が最大勢力でかつメインクロウも減ってきているので必要性を感じませんでした。 サイドからでも間に合うと言うのがあの時点での結論です。 今ならメイン投入も視野ですね。 >…

インフェルニティ

ダーク・アームド・ドラゴン 今の環境これほど簡単にダムドが出るデッキはない。グレファー採用型なら迷わず積んでもいいレベル。 主な役割は弾圧の位置確認に奈落月神踏みといった捨て駒的運用。 基本はサンブレと合わせてハンドがある状態で弾圧を確かめに…

新デッキ考えました!

インフェとは全く別のやつを。 でもこれインフェルニティに弱そうなんだよな〜w 旋風には強そうだからそこだけ買ってしばらく使っていこうと思う。 今週末気晴らしに大会出てみようかな!

紙束て…w

酷いな〜。そこまで言われてるなんて思いもしなかった(ノ_・) そりゃ別段褒められたものだとも思ってないし、至ってベーシックで何の変哲もないしテンプレみたいなもんだし… ってそう考えたら紙束呼ばわりされても仕方ないのかもしれないね〃笑 まだまだ完成型…

遊戯募集

サイバー・ドラゴン(黒1st)x1 スノーマン・イーター(米1st)x3 聖なるあかり(米1st)x2 未来融合−フューチャー・フュージョン(米1st)x1 鳳翼の爆風(アジア)x2

コメント返信

>プランさん さっきDOで軽く組んでみましたけど、魔轟神はテンプレ的なものがなかなか見つからなくて構築がガタガタになってしまいました〃笑 とてもじゃないけど実践で使用していけるレベルではありませんね〜。 インフェルニティ以上に調整に手間がかかり…

ライトロード

めんどくさいしサイドとかはいじらなくてもいいかなぁって思ってたけど、そういえばこんなデッキいたな… 東海の影響で使用者増えつつあるみたいだし、少しぐらいは検討しなきゃね。 インフェルニティを使う上では、1本目は多分カモ。想定しなくても有利つい…

あったま痛い

疲れが抜け切らない。 最近生活サイクルがめちゃくちゃで大変よろしくない。 早く学校始まらないと逆にだめかもしれない。 今日は日進の方へ行ってきます。

きつい

今使ってるスリーブ全部捨てた。 タバコ吸いながら人のデッキ触るのやめろwww ざけんなマジw 匂い落ちなくて諦めた。

コメント返信

>しょうご おうおう。 期待してるぞ☆★ >raigaさん 使うデッキ次第なのでなんとも。 >一般プレイヤー 事務局に電話してください。 >ribbonさん 残念ながらそのようなデッキの事は1ミリも知りませんので、僕の方では役に立てませんから他を当たってくださ…

昨晩

ふらわぁ・ちゃみに呼ばれて大須の雀荘へ。 ちょっとだけ遊戯して、ちょっとだけ麻雀して、あとはだべり。 2位⇒2位で+17。 悪くないけど勝ち切れない。まぁウマあるからこれでいいか。 オールで9時間過ごして今帰り。 日曜はみんな行くみたいだしおやつに行…

コメント

また…。 正直な話、方向性を失いかけています。 どこまでが本気でどこからが釣りや煽りの類なのか見分けがつきませんし。 一般に教えてくんだとか呼ばれる人達に対しても、なるだけ丁寧な対応を心掛けていたいと考えていますし、今もその気持ちは変わりませ…

コメント返信

>aliasさん 初手6枚でどういったキルに導くのが最も最適かを考慮して、 そのために必要な足りない札をそれを引きいれるまでに必要な時間を得るための最善を見て動いていきます。 詳しい動きは構築次第ですから自分で見極めてもらいたいところです。 闇雲な…

カード募集

星見獣ガリスx3

コメント返信

>yasuさん 入れ方wwwww 最近は使いやすければなんでもいい感じです。 >admjgpt 基本1個、多くて2個です。 >TAIYOさん インフェル視点だと1本目のライロはほぼカモですね。負ける方が稀かと思います。 問題は2本目以降。ここに来ると立場が一転します…

検索から来てる人々へ

東海CS 1位 ライロ ライコー レシピ みたいなワードでたくさんの人が訪れてるみたいですけど、 けーたことライコーのライロは何の変哲もない超超普通の純正ライトロードです。 ソラエクやライロの効果でごくごく普通に墓地を肥やし、転生でジャッジを拾って…

金土日

金曜の夕方光にごり押されてISD参加の意向を固める。 ちゃちゃっと準備済ませて飯食って終電で静岡方面へ。 沼津駅で電車止まってそっから光の車。東名高速で東京のカイザー宅へ。 …乗車30分で天に召されるところだった。 「おー左ちょっと近いよー。近い近…

お詫び

コメントくれたaliasさん、メールくれたzeroくんへのお詫びです。 3回戦のレポートはミスでした…w 実際はトリトリスタダデーモン手札1の2伏せです。申し訳ない。 ブリュ作ろうとするとスタダを諦めなくちゃいけないので洗脳で解決されちゃいます。

募集

スノーマンイーター(言語問わず、米1stだと非常に喜びます)x3 X−セイバー ウェインx1 異次元への隙間x3

使用デッキ

【インフェルニティ:41】 モンスター(18) 1 ダーク・アームド・ドラゴン 1 冥府の使者ゴーズ 3 ダーク・グレファー 3 インフェルニティ・デーモン 1 ヘルウェイ・パトロール 3 インフェルニティ・ネクロマンサー 1 ゾンビキャリア 3 インフェルニティ・ビートル…

2大会の結果

【ISDCS】 1位 インフェルニティ 2位 旋風BF 3位 光ハイビート 4位 旋風BF best8 旋風BF 〃 旋風BF 〃 ライロBF 〃 インフェルニティ 【東海CS】 1位 ライトロード 2位 旋風BF 3位 ライトロード 4位 メタガジェ best8 インフェルニティ 〃 インフェルニティ …

大会レポート

東海チャンピオンシップ2010春 使用デッキ:インフェルニティ ISDから数枚変えました。 1回戦@旋風BF(hasseさん) 1:櫃からハリケーンサーチ。 届いた頃に発動して相手クロウないらしくそのままトリシューラ3体でワンキル。 2:再び櫃からハリケーンサーチ。 …

大会レポート

ISDチャンピオンシップ 使用デッキ:インフェルニティ 1回戦@旋風BF 1:相手2伏せライオウ。 こちら神以外突破に使えそうな札が無し。 仕方なくガンからけしかけたらサイクロン。 迷った結果これをスルー。 ネクロマンサーでライオウだけ消しておこうと動い…

ISD

前日光にゴリ押されて突然の参加表明。 電車の中で必死に携帯叩いてデッキまとめてました〃笑 終電で沼津まで移動して光の車で町田のカイザー邸へ。 先客としてダッカー・もすと・クローバーの3人。 ダッカー・もすとの旋風と調整…とは言えないかw プレイ…

結局

出発に間に合ったので行く事にしました。 デッキがぐちゃぐちゃ…。なんとか形にしないと。無駄にはしたくないね。

今から急遽

ISDに参加しにいくかもしれません。 少なくとも東海は出るつもりなので荷物だけまとめておく事にします。 持ち物メモ ■ストレージ ■DS ■PSP □イヤホン □ティッシュ ■洗顔シート ■歯ブラシ ■ワックス・スプレー ■タオル ■着替え ■コンタクトケース 久々の鈍行…

近況

このところは終わりの見えない就活をずっと… 選考までは進むんですけど、そこから先ががが。。要領悪いなぁ俺… 来週も面接がある訳だけど、そろそろ一つぐらいはものにしたい。

嫌いな言葉

かみ合わせ。見るとイライラする。

環境雑感

【旋風BF】 特に強すぎるとかそういうのはない。他のデッキが弱すぎる。 一通りのキーカードに規制をかけて新パックでも強力なカードが現れなかった結果トップへ。 カードの使用に特に縛りがないため柔軟な変化が望める。 例えメタゲームが動いていったとし…

コメント返信

>ライガさん ん〜評価っていうのはなんだかおこがましい気がしますから、雑感という感じで明日辺りに書いてみようと思います。 >大和さん あれはサインではなく、自分で書いた落書きです。w >dainamuさん ≫触れ砂塵 特化云々ではなく、既に述べた通りメ…