金土日

金曜の夕方光にごり押されてISD参加の意向を固める。
ちゃちゃっと準備済ませて飯食って終電で静岡方面へ。
沼津駅で電車止まってそっから光の車。東名高速で東京のカイザー宅へ。


…乗車30分で天に召されるところだった。
「おー左ちょっと近いよー。近い近い近い近いちかちかちかいちかいいいいいいい!!!!!!!!!」
「ウワァー↑↓↑↓」
トラックに突っ込んで木っ端みじんになるところだった。ホント恐ろしい。勘弁してくれ。
深夜2時過ぎにカイザー宅到着。
デッキ内容は行きの電車の中で決まってたからスリーブだけ入れ替えて構築完了。
翌日に備えてもう寝ようとしてたらダッカーがフリー挑んでくる。
軽い気持ちで受けたら眠気飛んじゃって、もすととかともやってたら朝5時に。タイミング逃した。死にたい。
結局そのままオールで会場へ。
3連休の初日と言う事もあり道路は大渋滞。車の中も乗車人数MAXで無理な姿勢を強いられ車酔い。
不眠から来る疲れで吐き気も加わわり体調が絶望的な状態に。
会場着いてからも胃液の味とかゲップが止まんなくて挨拶してくれた人に対しても全然元気に接せなかった〃笑


そんなこんなで大会スタート。
結果は先日書いたとおり優勝でした!
まさかとしか言いようがない。引き強かったな〜。トップデーモンもやっちゃったし。
まぁトップの強さはインフェの強みか。
旋風が同系に意識寄せてクロウ・弾圧抜いて幽閉砂塵スタロにスイッチしていくのは読めてたし、
メイン櫃からハリケに基軸を寄せた構築が当たった感じだった。
他にもインフェルニティは3人いたかな?確認取れたのはそれぐらい。
それぞれベスト32・32・8だったと思う。人気なかったなぁ。そんなに旋風がいいか…
2回戦で当たった魔轟神が凄く興味をそそられる感じでした。
組んでみたいけど、魔轟は高いカードばかりだし手が出せないな…
制限かかったりもしなさそうだし持っておいていいカードプールだと思うんだけどね。。


大会後はそそくさと退散。
案の定道路混んでて大変でした。
ライコー引き連れて沼津までりんりん迎えに行った後光宅でお泊り。
風呂借りて速攻寝ました。
6時間後起床で東海CSへ。
結果は5−2の21位。残念。またダットに負けちゃった。
悔しいけどあれは仕方ないね〜。
前回みたくプレミがあった訳でもないし、少し読みが外れた面があったけどそれは仕方ないさ。ミスだとも思わない。
一緒に行ったライコーが5−0−2で予選8位通過から決勝トーナメント3−0で優勝。
ISDから帰る車の中で「これで旋風がまたインフェ意識し始めるから、今度はそこを突いたライロあたりが来るだろうね」なんて話してた矢先、
早速1位と3位なんだから結果見た時は思わず笑ってしまったw
ほんのちょっと前まで旋風一択の安定環境なんて言われてたのに荒れる荒れる。
その上今後のCSの開催予定は全く無し。このまま選考会へ突入という訳。


ちなみに昨日行われた山口CSもインフェルニティが制しました。
今期のCSをまとめると…


3/6 横浜CS

1位 旋風BF
2位 旋風BF
3位 インフェルニティ
4位 旋風BF

3/6 神戸CS

1位 剣闘獣
2位 暗黒魔轟神
3位 旋風BF
4位 墓守ディーヴァ帝

3/7 浜松CS

1位 旋風BF
2位 インフェルニティ
3位 次元剣闘獣
4位 旋風BF

3/13 茨城CS

1位 旋風BF
2位 旋風BF
3位 ライロBF
4位 ライトロード

3/20 ISDCS

1位 インフェルニティ
2位 旋風BF
3位 光ハイビート
4位 旋風BF

3/21 東海CS

1位 ライトロード
2位 旋風BF
3位 ライトロード
4位 メタガジェ

3/22 山口CS

1位 インフェルニティ
2位 旋風BF
3位 メタビ?
4位 メタビ?(3か4どっちか)


という事になりました。
はねまんは省略。


東海終わった後は少し麻雀見学して帰宅。
やすさん・りんりん・バズー・メタチェンコらと鈍行で4時間かけて家路につきました。


この土日絡みのあった方々はお疲れさまでした!
光は色んな意味でありがとうございました。死ぬなら一人でお願いします。