2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王

http://hira-diary-rock.seesaa.net/ 俺の愛読ブログが今日を持って更新停止致しました。 寂しくもありますが、是非とも大学受験を成功させて遊戯界に舞い戻って来て欲しいです。 http://www.h3.dion.ne.jp/~metapo/ こちらでネットデュエリスト意識調査が行…

DM

本日アニメリアにてM山とN垣君と調整予定だったんですが 臨時休業とかで今日明日休み(;´Д`) ボルバルブルー弄ったりボルバルホワイト作ったりして、 一番調整したい時期だっただけに残念で仕方ない。

遊戯王

Hataさんとこのブログで《死者転生/Monster Reincarnation》に魅力を感じました。 《開闢の使者/Black Luster soldier - Envoy of the Beginning》 《魔導戦士 ブレイカー/Breaker The Magical Warrior》の2種類回収ぐらいしか 用途は無いかなーって思ってい…

DM

DM下火とささやかれてる中でSCB大阪はいい刺激になりました。 その反面今回イカサマという大きな問題が浮上し、 DMに絶望を感じている方も多からずいます。 タカラの大会進行にもやはり問題があるようで何の進歩も見られないとか。 制限カードの事と言いだめ…

ヒロシー!

最近1日の閲覧者数がありえません。 皆さん研究熱心なこと。 1日1700overとかいう未知の数字にウハウハ状態です。

追記

ウイルス感染が発覚し、3時間ウイルスと戦ってました。 何やってんだか俺は_| ̄|○

マビノギ

もう飽きたかも(ぁ やっぱり俺はネットゲームが続かない男だ。 リアルな映像より文章に魅力を感じてしまうらしい。 誰だ俺は(;´Д`)!

遊戯王

今日のトレードでノーカオスへの道がまた1歩近づきました。 ファイト。

DM

今日少し遠い所に遠征してきましたょ。 レベルは低かったんですが。 レポートは後日UPします。 大会終わった後はSlashと延々調整してました。 鈴鹿何気なく近づいてきてますしね。今度こそ負けられないって言うか。 素直に勝ちたいです。去年は回りから色々…

追記

大阪大会の入賞デッキ全部掴めました。 と言っても1位〜2位までのものですけど。 情報提供者さんくすです!>某Kさん、Rさん、Sさん、Oさん、Bさん んで、入賞情報と共に聞きたくない事も耳にしました。 そんな話はいならなかったよ。悲しくなるだけじゃない…

SCB大阪大会

只今大会結果をガンガン受信中です。 近々形にしてUP致します。

その他

今日からマビノギって言うネットゲームを高校の友達に誘われてやる事にしました。 全然パソコンとかにすら興味ない奴に誘われたんでびっくりましたが(;´Д`) 最近あまりに暇すぎて、みんな部活で頑張ってる中リタイア組を集めて遊んだ訳です。 そんなリタイ…

遊戯王

今日は全くといって良いほど触ってませんな。 適当にウェブ巡回して終了。 《アビスソルジャー》をスタンに組み込みたいなー・・・ って既にスタンじゃなひ(;´Д`) 《月読命/Tsukuyomi》《サウザンド・アイズ・サクリファイス/Thousand-Eyes Restrict》 のエ…

DM

明日、いよいよSCB大阪大会が始まるわけです。 参加者の何人かから相談受けたりしましたがここに来て迷う事なんてありません。 前日にデッキ変えてろくに調整せずしっかりとした結果が残せるでしょうか? それは俺が昨年証明しています(ぁー! みんな頑張れ…

音楽

最近ポルノグラフィティのROLLにはまりまくり。 某氏に習って俺も最近よく聞いてる曲のランキング付けでもしてみようかと。 某氏は20位まで書いてましたけど俺は20曲も聞いて無いのでw 1位 ROLL/ポルノグラフィティ 2位 さくら/ケツメイシ 3位 ツバサ/アン…

DM

あれだ、のんたまのokaさんが作ったバーレスク。 何気なく見てたんですけど完成度高すぎです。 新時代のデッキビルダー。まじごっど。

暇すぎな日々

最強に暇です。この土日もそんな感じなのだろうか。 どこかの大会に参加してこようかとも思ったのですが遠すぎるので中止。 28日のハヤカワまでやる事がなくてネットで無意味に巡回を繰り返すのみ。 誰か話しかけてやってください_| ̄|○>メッセメンバー

うは☆

今日は孤独にDMを回し続けようかと思います。 暇な奴連絡くれ☆>身内

遊戯王

今日調整してました。 《キャノン・ソルジャー/Cannon Soldier》での羊発射が活かします。 スタンに組み込もうかなぁ。折角のゴート3積みだし。

DM

だんだん近づいてきてるんですよね。 去年のELの時は他のカードゲームにはまりすぎて調整怠りまくり、 結果ALL4枚積みとかいう意味不明な行動に出てしまったので 今回こそは・・・・と言いたい所ですが遊戯王に手出してたりやってる事メチャクチャ。 今年も…

遊戯王

炸裂ハンデスをちょい調整。 全く上手くいかず何故かバーンに走る。 やはりサイドなしのバーンは強いですね。B地区やグラビティの準制限もさほど痛くない。 2戦目以降の課題は山積みな訳ですが。

DM

少しデッキを考えていました。 とりあえず先日の結果を受けてのWSの今後の形。 除去はやはりマリエルが強いと考えての構築。 SCB大阪のメタの予想。 とりあえずSCB参加予定の皆さん。 大阪の入賞デッキの予想は適当でも言いからしておくといいですよー。 も…

ぐだぐだな一日

今日は家から一歩も出ていない日。 昨日の疲れが取れず、昼過ぎ頃に起きて夕方から夜までまた寝てました。

遊戯王

今日はオアシス21でガンスリ! 人多いのかなぁと思って身内引き連れて6時半に開場到着。 10人ぐらいしかいねー! とりあえず会場開き次第だべったり遊びのデッキ回したりして時間を潰す。 開始時刻が近くなるとS藤さんやK藤さん、M野さん、Nオ(?)さ…

遊戯王

明日オアシスに行く事にしたのでとりあえず最終調整。 「最終」とか言ってる割には全然形が決まらなくてもうボロボロ。 時間の都合でガンスリは1本勝負かもしれないからバーン多そうだし、 それを想定した上でメイン砂塵3積みとか考えたけど上手くいきそう…

DM

今日大会でした。 前回入賞すらしてい無いという不甲斐ない結果でしたので、 今度こそ気合を入れて頑張ってきたつもりです。 詳細は後日UP予定のレポートにて〜。

そういえば近いんやね。

SCB大阪もう少しじゃないですか! という事でメタ予想分布を張ってみるぜ! 70% ボルバルブルー 20% 除去コン 5% WS 5% 地雷 大阪は去年の時点でも除去が多かったから除去大目の予感。 20%でも十分多いのね。除去は強い人が使うとハンパなく強いから 大体…

遊戯王

本日ダブルヘッダーでした。 結果に関しては後日記載予定のレポートにて。 1件目はY本さんとS藤さんで岐阜の方まで遠征したんですけど、 相当遠くて朝なかなか起きられなかったためかなりテンション低め。 対戦の時もかなりダラダラ&愛想無くて対戦相手の方…

DM

明日大会です。 暫くの間一つのデッキを集中的に調整してきました。 これで負けるようなことがあれば俺の腕は相当へたれてる事になるかと思います。 始まる前から負けらんねーみたいな。 気合入れすぎると空回りしちゃうんで冷静だけは欠かないつもりですけ…

大会だったょ

おはよーございます!