遊戯王

http://hira-diary-rock.seesaa.net/
俺の愛読ブログが今日を持って更新停止致しました。
寂しくもありますが、是非とも大学受験を成功させて遊戯界に舞い戻って来て欲しいです。


http://www.h3.dion.ne.jp/~metapo/
こちらでネットデュエリスト意識調査が行われてます。
非常に興味があったので自分も参加させてもらいました。
遊戯やってる方は必見です。
因みに、俺の送った奴のっけときます。
記憶便りなので都合のいいように脳内改定されてるかもね(笑


送ったデッキ:サンドラ開闢
非制限モンスター
 1st 《聖なる魔術師/Magician of Faith》
 2nd 《魂を削る死霊/Spirit Reaper》
 3rd 《雷帝ザボルグ/Zaborg the Thunder Monarch》
非制限魔法
 1st 《スケープ・ゴート/Scapegoat》
 2nd 《月の書/Book of Moon》
 3rd 《地砕き/Smashing Ground》
非制限罠
 1st 《炸裂装甲/Sakuretsu Armor》
 2nd 《砂塵の大竜巻/Dust Tornado》
 3rd 《死霊ゾーマ
禁止で影響を受けたカード:《魔導サイエンティスト/Magical Scientist》


確かこんな感じだったと思う。
馬鹿な俺にしてはそこそこ当たってたみたいで満足。
非制限モンはザボルグがメビウス入ってくると思ったんですが
今考えてみるとパーシアス含めて3択ですから分散してしまって
票が集まるとは思えませんねw
魔法の方は《地砕き/Smashing Ground》が結構使われてるみたいで驚き。
人造人間−サイコ・ショッカー/Jinzo》が前環境に比べて消しにくくなった分
需要も高まったのかな?《月の書/Book of Moon》ももうちょっと上がって欲しかったなあ(笑
罠は《炸裂装甲/Sakuretsu Armor》以外全く見当つきませんでした。
結果見てみて《王宮のお触れ/Royal Decree》が当たり前みたいに書かれてたんですけど、
《王宮のお触れ/Royal Decree》メインのデッキとかはCGI含めて戦った事無いんで
未だに理解できて無いんですよね。《神の宣告/Solemn Judgement》も不明。
好きなカードだから全然オッケーだけど(謎