大会レポート

東海チャンピオンシップ2010春
使用デッキ:インフェルニティ


ISDから数枚変えました。


1回戦@旋風BF(hasseさん)
 1:櫃からハリケーンサーチ。
  届いた頃に発動して相手クロウないらしくそのままトリシューラ3体でワンキル。
 2:再び櫃からハリケーンサーチ。
  砂塵伏せてターン返して相手のアタックに合わせて発動、神宣射抜いてゴーズ出す神業ww
  ただ回収したハリケーンがマイクラで落とされるアクシデントがあってなかなか攻め入れず。
  やや強引に仕掛けたところ伏せでいなされて旋風シュラ。敵わず投了。
 3:またハリケ嵐で伏せ壊滅させてワンキル。櫃が強い。


○×○




2回戦@次元剣闘獣
 1:相手裂け目エアトス。
  アタックにゴーズを合わせて横で粘ろうとするも剣が突っ込んできてムルミロに。
  櫃からのハリケーンが届いたのでこれを発動したところ神される。賄賂ですらない。一番悲しいパターン。
  仕方なくビートルでムルミロだけ倒しに行くも月される。
  返し2伏せを追加されムルミロがラクエルに。
  詰めに差し掛かってきたところでトップサイク。
  裂け目さえ割れれば喧嘩できるので即発動。
  貯め込んだハンドでミラージュ2枚+ガンとかひたすら暴れて相手のリソースを削り切る。
  トリシューラで猫が除外されたところでサレンダー。
 2:少々強引にけしかけたところ予言でいなされる。
  仕方なく第二陣を繰り出し、インデスでビートする指針を取る。
  が、これを相手の猫でいなされる。せっかくムルミロで崩せない場作りに行ったのにこればかりはどうしようもない。
  シンクロで出てきたブリュを幽閉で飛ばすも、後続が続かず相手に一方的にモン引かれて殺される。格差。
 3:ハンドがしょぼかったので嵐から早々にラッシュ。和睦されるもインデス出してモン破壊、単騎でのごり押しを狙う。
  が、相手またしても猫。キチガイじみてる。制限カードじゃないのか…
  ただ取ったプレイングがぬるくて少しずつ盛り返していき、141を引きいれモンスターならなんでもいい場面が数ターン続くが引けず。
  引けども引けども魔法罠で最終的に相手に先に剣闘+戦車の布陣築かされて敗北。ひどい…


○×ET×




3回戦@旋風BF(teraさん)
 1:開始数秒でトリシューラ3枚並べて投了いただきました。
 2:旋風張って攻めにくるもサンブレでかわして立ちまわる。
  クロウ1枚飛んでくるもそこまでは想定に入れていたのでスタダゴヨウネクロマンサーの布陣で押す。
  伏せがハリケ神で洗脳から入られこれをスルー、嵐に神打ってスタダがネクロマンサーを戦闘破壊、相手2伏せ後スタダ返ってきてエンド。
  こちらトップネクロマンサーで相手投了。


○○−




4回戦@儀式天使(バズー)
 1:相手先行から高等パーデク。
  絶望するもクリスティアまで繋がらなかったのでワンチャン。
  櫃で神サーチしつつ相手の14ビート要因はグレファーで戦闘破壊。
  相手がアドの損失恐れて場にモンを出してこなくなったのでこの隙にミラージュ、ネクロマンサーを裏守備で配し、
  櫃から回収した神を露骨にセットして触れを誘う。これに相手が乗りエンド触れ。
  相手ドローゴーしてきたのですかさず全て反転からビートル召喚してディサイシブアームズへ。横向きのパーデク倒す。
  2ターンの間裏守備で粘られるも触れ下で33消す手段ないらしくそのまま殴り切り。
 2:相手の先行で始まるもパーデク立たず2伏せエンド。すかさずグレファーで墓地肥やしつつダイレクト。神セットエンド。
  返し相手神警戒で触れ発動から高等パーデク、量産工場まで発動して手札を構える。
  こちらキャリア召喚からゴヨウガーディアン、その後キャリア効果発動。相手これが通るとインデスでパーデクが破壊されてしまうので止める。
  残り手札3枚全てキャリア行使を宣言して全て止められる。
  以後こちらドローしたカードを全てデッキに戻し毎ターンキャリアの効果を宣言し続ける。
  こちらはドローしたカードならなんでもいいが、相手は天使でなければならないので、この競り合いにも決着がつき、キャリアの特殊に成功。
  ここで相手召喚成功時サイクで自分の触れを破壊。
  それを見届けた後シンクロインデス特殊、相手これに神。こちらも当然神。相手手札場全てなくなり投了を宣言。
  せめて弾圧なら弾圧⇒サイク対象触れで神の発動タイミングを与えず無効化する事ができたのに…相手の運が少しなかった。


○○−




5回戦@旋風BF(ダット)
 1:後攻櫃でハリケサーチ。
  そこから内容を問わない魔法か罠何か1枚引けば勝ちの状態が3ターン続くも、モンスターを引き続け、手札モンスター5枚でハンドを処理しきれず。
  相手のプレミに賭けて防御に回ってみたらトップダムドで完全に詰んだ。
  いくらなんでも酷すぎる。
 2:先行グレファーから墓地肥やしてガンスタート。
  トリトリスタダデーモン2伏せ、手札ミラージュ布陣敷いてターン返し。
  相手長考の末ブレイカー召喚でデーモン破壊、1伏せエンド。その伏せにエンドサイク。
  これで相手投了宣言。
 3:ライオウのアタックに対して砂塵で予言を破壊しゴーズを決めるもゴドバで処理される。
  その後墓地を肥やしてキルを狙いに行ったところ、クロウ2枚で止められる。これはしんどい。
  仕方なくターン返したら相手旋風旋風シロッコ。どんだけwwwwwww
  こちらライフ4200しかなくて裏守備1体のみ。
  シロッコ・ブラスト・ゲイルからブラスト集約⇒ダークエンドorインデスでモン破壊⇒ブラストパンチで負けの計算。
  さすがにダットクラスがわからない訳ないだろうな…なんて思ってたらまさかのスタダ。ワンチャンww
  3800貫通されて残りライフ400。
  返し再び詰めに向かう。相手の防御リソースは伏せ1に手札1枚、そしてスタダ。
  ヘルウェイ効果でデーモン出しつつ効果でネクロマンサーサーチ。
  横になる効果にチェーンゴドバ。当然ネクロマンサー対象かと思いきやこちらの伏せ2枚を指定。ガンが割れる。
  まさか…まさか…
  渋々ネクロマンサーの効果仕様を宣言、対象は勿論ビートル。
  クロウwwwwwwwwwww3枚目wwwwwwwwwwwwww
  旋風旋風シロッコクロウクロウクロウゴドバゴドバwwwwwwwwwwwwwww
  勝てない。負けです。


×○×




6回戦@旋風BF(まささん)
 1:順当に墓地肥やしてあっという間にトリシューラが3体。
  ものの数分で相手投了。
 2:クロウ投げられず再び数分で勝利。10分もしないうちにマッチ終了。


○○−




7回戦@魔轟神(落ち銀さん)
 1:こちら先行から櫃嵐サーチ1伏せターン終了。
  相手クリッター召喚でアタックしつつ1伏せでターン終了。
  返しサイクから入るとチェーン無謀な欲張り。
  関係ないなーって思ってグレファーで墓地整えつつターン終了。
  相手クリッター自爆から猫サーチ。
  猫召喚でユニコールまでいき、手札1枚残して全てセットエンド。
  こちらドロー+嵐回収。スタロ怖かったけど打たないと始まらないし次の櫃orハリケまでは待てなかったから嵐発動。
  相手勢いよくチェーン。サンダーブレイク。あれ?
  グレファー死んで残りの伏せ全て流れる。
  墓地闇3です。ダムド。勝ちで。
 2:相手再びクリッター立ててくる流れ。だるい。猫が絡むと何が起きるかわからない。
  仕方なくデーモンを守備に回したところ、ケルベラル召喚からカタストルを作ってくる。
  戦闘破壊してターン終了。
  2伏せが気になるも、少なからず弾圧はないし致命打はないとして詰めに向かう。
  グレファー召喚効果、相手ここに天罰。同時にガナシアの召喚をもくろむ。
  天罰は通るもガナシアにはクロウ。どのみち消える手札だったのでちょうど良かった。
  そのまま手札カラっぽにしてガン発動。白枠がモリモリ並び始め、そのまま圧殺。


○○−




予選突破のボーダーラインは5−0−2の17ポイント。
自分は5−2の15点で、オポネント最下位21位でした。くやし〜!
またダットに負けた!なんともえげつない死に方で。これはもうしばらく遊戯王いいわww


運営陣および参加者の皆さま方お疲れさまでした!