使用デッキ

【インフェルニティ:41】


モンスター(18)
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 ダーク・グレファー
3 インフェルニティ・デーモン
1 ヘルウェイ・パトロール
3 インフェルニティ・ネクロマンサー
1 ゾンビキャリア
3 インフェルニティ・ビートル
2 インフェルニティ・ミラージュ


魔法(12)
3 インフェルニティガン
2 封印の黄金櫃
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
1 おろかな埋葬


罠(11)
3 インフェルニティ・インフェルノ
2 奈落の落とし穴
2 サンダー・ブレイク
1 聖なるバリア−ミラーフォース−
1 神の宣告
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬


エキストラ
1 マジカル・アンドロイド
2 神海竜ギシルノドン
1 A・O・J カタストル
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 エンシェント・フェアリー・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 インフェルニティ・デス・ドラゴン
1 ギガンテック・ファイター
3 氷結界の龍 トリシューラ
1 A・O・J ディサイシブ・アームズ


サイド
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 D.D.クロウ
1 ライトニング・ボルテックス
3 次元幽閉
2 砂塵の大竜
1 ダスト・シュート
1 サンダー・ブレイク
1 転生の予言
1 異次元からの帰還

東海サイド
1 スノーマンイーター
1 ライトロード・ハンター ライコウ
3 D.D.クロウ
1 ライトニング・ボルテックス
3 次元幽閉
2 砂塵の大竜
1 ダスト・シュート
1 サンダー・ブレイク
1 転生の予言
1 インフェルニティ・ブレイク

メイン

ダーク・アームド・ドラゴン

グレファー死ねば出せる。出すだけで勝つゲームもあるし深い事は考えなくていい。
入ってるってだけで相手が余計なこと考えたりするのもプラス。
手札持った状態で弾圧の場所を確かめにいけたり何かと優秀。

冥府の使者ゴーズ

こいつで取った試合は数えきれないぐらいある。裕に二桁。
旋風がどうせ入ってないだろ的な感じでバカバカ殴ってくるから個人的には必須。
こいつのアタックにゴドバ打たせてメイン2でトリシューラ3体で投了の流れがよくある。

ダーク・グレファー

個人的にインフェルニティはグレファー型以外あり得ない。
墓地の溜まる速度が他の連中と比較しようが無いぐらい優秀。
これがないと旋風にもライロにも有利つかない。

ヘルウェイ・パトロール

ISDの時のMVPモンスター。際どい勝負は全部こいつで取ったと言っても過言じゃないぐらい強かった。
グレファーをただの墓地リソース確保にしないためにもキャリアとこいつの2枚で役割付していく必要がある。
クロウに耐性つくのが素晴らしい。

ゾンビキャリア

ヘルウェイに並ぶMVPカード。
ここにクロウを使われるならそれはそれでいいし、使わないなら使わないでそれもいい。
どうあっても良い方向に転がる。ハンドを持った状態でシンクロに結び付けることができるのが素晴らしいの一言。確定枠。

封印の黄金櫃

腐った試合もあるにはあるけど取った試合の数の方が圧倒的に多いから80点はあげれるレベル。
サーチ対象に幅が利くのもいい。始めは持ってくるものないと思ってクビにしたけど、よくよく考えればそれにあった構築をすればいいだけの話だった。

エキストラ

エンシェント・フェアリー・ドラゴン

ブラックローズはただの一度も出したいと思った事が無かったので即刻クビ。
レベル7の選択肢が何か欲しいと思っていた時にちょうどいいの見つけました。
レベル7の必要性が生まれる状況って原則ワンキルに失敗したパターン。
となるとライフはろくに取れてないだろうし相手の返しも非常に怖い。
そんな状況下での守備3000は抜群の信頼感。少なくとも24バニラ置いておくよりは何倍もマシ。
そしてオマケのようについてるレベル4以下特殊効果もインフェルニティにおいては何気に役立つ。
後は付け焼刃だけど一応墓守のネクロバレー割れる〃笑
ローズだとスタロされるけどこれならピンポイントで剥がせる。
1ターンに1度だから張り直されてもまた剥がせるし、守備も高いから抑止力がある。

サイド

ノーコメント。
割と使いどころの多かったサイドだけど、点数にしたら50点もないなぁ。
とりあえず今組むならメインサイドエキストラ合わせて14,5枚変えるべきところがある。