ドラゴンクエスト9

過度のネタバレ。クリア後含む。










一昨日くらいにラスボス倒しました。
最後の連戦が1回1回途切れてセーブ可能という超ゆとり仕様。
やけつくいきで全滅しかけたけどかろうじ僧侶がマヒを逃れたからキアリクで回復。
そこからは特に危なげなく勝利。
あいつさんはマダンテ喰らった言ってたけど俺は打たれなかったなぁ。


その後すぐに方舟を入手し、世界各地を回ってクエストこなしながらのんびり宝の地図を進行。
そのうちいよいよバラモスに行き着いて、意気揚々と挑んでみたものの開始2ターンでイオナズン⇒しゃくねつの流れに耐えられず全滅。
フバーハマジックバリアないとやっていけないと判断してパーティーの職業を大幅に変更。
現在

レンジャー LV32
パラディン LV29
賢者 LV37
バトルマスター LV49


となり、フバーハマジックバリアスクルトの3大防御を確立。
ただあまりの瞬殺っぷりに見れなかったけどどう考えてもいてつくはどうは持ってそうだし過信はできない。
引き続きステータスの底上げ計って、十分だと判断できたら再戦いこうと思う。