土日月

【土曜日】
昼過ぎに起床。
ちゃみに連絡入れた後準備して出発!
音楽とドラクエの力で6時間半にも及ぶ一人旅も特に退屈せず乗り越えれた♪


品川駅でちゃみと合流した後てくてく歩いてしんちゃん家へ。
噂に聞く豪邸だった。まじで別世界。
光いわく「家入ってから何回か左に曲がらないと部屋にたどり着けないらしい」とかで、
何回か左に曲がったら


↓←←←←←←↑
↓      ↑
↓      ↑
↓      ↑
↓      ↑
→→→→→→玄関


で玄関戻ってくるだろwwwwとか馬鹿にしてたら、
実際おぞましい数の部屋があってスケールが違いすぎた。
全自動麻雀卓、カラオケ機器に俺の身長ぐらいありそうな大型テレビ、
お風呂とかも3つぐらいあるらしくてちょっとよくわからない。


【日曜日】
コンビニで買い出し済ませた後全自動卓で打ってその後ドラクエ三昧。
4時くらいにウトウトして眠りに入り、6時ごろ起こされる。…え?
しんちゃん「俺今日野球の試合なんだ。」
オール明けで部活の試合行くやつ初めて見た。
まぁそれじゃ悪いってことで出発して、
ちゃみ・ぽかりの3人で早朝の品川に繰り出す。
とりあえず駅まで動いてから決めようって事でJRの駅に出たところで階段前で熟睡するおっさんを発見。


エ|  階段  |
ス|      |
カ|      |
レ|      |
||      |
タ|      |
||      |
−−−−−−−−
  →おっさん


的な。
光の「もやだ。寝る。」がタイムリーネタだったから被せて爆笑してた。
笑ってる場合じゃないかなーって思い直したところで、
親切なカップルが駅員呼びつつ警察だか救急だかに連絡入れてたので後にする。


結局寝たいなって話になってしんち家ってところに移動することに。
ついたらHALが部屋の中央で大の字で爆睡してて異様な熱気を放ってた。
暇だったし場所なかったらたたき起こしてトーク
そしたら二階で寝てたレガシーが起きてきた。超久々!
ちゃみ・レガシー・HALの4人で麻雀打ち始めたんだけど、
HALがぼこぼこになって「勝てる見込み無いから寝る」言い出してぐだた。
クズ過ぎる。死ねwww


終わった後みんな寝だして、俺も寝るかなーって思ってたところでレガシーが遊戯しようって言ったから付き合った!
1時間くらいだかやって限界来たからダウン。
昼過ぎに春原からの電話で起こされて、どうしても調整したいって言うから東白楽のティムまで行ってきた。
3時間くらい付き合って猫剣の構築をだいぶ弄った。
閉店時間大体まとまってからラーメン食った後ちゃみ宅へ移動。
最終的にちゃみ・やすさん・ナイフ・アークさん・ショウイチさん・たぬき・バネブー・春原・光の計10人でお泊り。人いすぎで!
光と調整して猫剣に対するプレイングとサイチェンの確認を2セットに分けて20回ぐらいやって調整完了。
構築とサイチェンの仕方まとめてバネブーに伝えた後電気消して就寝…のはずが、
ちゃみと2人で光にビートしてたら遅くなっちゃって全然寝れなかったw


【月曜日】
若干遅刻気味に起きて会場へ。
近くの銭湯で朝風呂する計画も崩れて相当ぐだぐだだった。
当日僕凄く臭かった可能性が非常に高いです。ご迷惑かけたかた誠に申し訳ない。


結果は一昨日書いた通り優勝!
賞品としてwii貰いました。
チーム組んでくれたバネブーと春原に感謝♪


また、大会終了時刻が鈍行での帰宅が絶望的になる時間だと知り、
上位進出が決まった頃から携帯フル稼働で帰りの夜行バス捜索に奔走。
翌日はテストがあったので絶対サボる訳にはいかず。
なんとかバスの予約が取れたので、一緒に帰る取り決めになったアークさんに振込みをお願いしました。
アークさんありがとうございました。


大会終了後、バス出発までは若干時間があったのでダット・ICEくん・ナイフ・アークさんの5人で談笑。
打ち上げ行く組みもちょくちょくあって是非とも参加したいところだったけど、
残念ながらそこまでの時間はなく。。
9時半ぐらいに会場を後にして電車に乗り込みバスへ。
自宅に着いたのは朝7時で9時間半にも及ぶ帰路でした。


関東チャンピオンシップに参加された方及び運営の皆々様、お疲れ様でした。
また会いましょう!