関東遠征記

土曜日。
前日夜からから延々卒論に打ちこんで朝方ようやく完成。
そこから布団でぐっすり眠って目覚めたのは19時。
土曜の昼にチームメンツで調整する事が決まっていたので出発は始発が確定。
翌日4時半起きするためには22時ぐらいに寝る必要があり、3時間で眠気が来る訳がないので徹夜を決定。
幸いMOSUTO・キム・アイスくんらがskypeに付き合ってくれて暇する事は無く、5時半ごろ出発の旨を伝えて家を出る。
そこから鈍行7時間の旅を敢行。
iPhoneはとても偉大です。twitteryoutubemixiにネットサーフを音楽聴きながらバリバリこなして気がつけば東京!
それでもとても長く疲れた旅路、着いた頃には既にボロボロでした…w
12時45分ごろには秋葉原駅に着いたんですけど、キム・アイスくん・アーサーが揃いも揃って遅刻。
正直めちゃくちゃ疲れてて早いとこ飯に行きたかったのでかなり萎えました。テンション低くてごめん。
そして何故か同じく秋葉にいた愛知のメタチェンコを交えた5人でキムオススメの麺屋武蔵・つけ麺を食しました。実に美味!美味しかったです。


食後は秋葉原ホビーステーションに移動。剥奪チャンピオンのNANAさんがいました。帰ろうかと思いました。
その後cloverやワイルドマン、ちゃみ、knifeらと合流。
アーサー・ワイルドマンの旋風BFを相手にガッツリ調整しました。
家でずっと一人回ししながら組んでいたデッキなだけあって後攻時の弱さが顕著。
結局その場では課題を解消できずに、勝率もトントンの5割を切るぐらいと納得のいかない形。
やっぱり遊戯王は一人でするものじゃないですね。相手を交えてきちんとやらないと。
閉店まで遊戯王した後駅付近のサイゼリアで飯。みんなで食うご飯はホント楽しい。
その後しんちゃんの家にみんなで移動して、そこでMOSUTO・ライコーの2人と合流。
最終的なメンバーは
しんちゃん

アーサー
キム
MOSUTO
アイスくん
ライコー
ちゃみ
ワイルドマン
knife
の10人。
実はこのうちの9人、今回のISDで1位・2位・3位入賞を果たしたメンバーなんですよね!
今思えば凄くハイレベルな調整環境でした。2時頃まで最終的な調整を重ねた後お風呂を借りて就寝。
前日が徹夜だった事もあり死んだように眠りにつきました。


日曜日。
朝の目覚めは最悪でした。喉がむちゃくちゃ痛くて、かつお腹の調子が物凄く悪い。
凄くボーッとした頭で風邪ひいちゃったかなぁなんて思ってたんですが、熱は無いし咳もない。
何がなんだかよくわからなくて、とにかく調子だけが悪い。
会場に向かうまでの間何度吐きそうになった事かwもう最悪w
ただ会場に着いたぐらいの頃にはなんとか回復していて、試合が始まる頃にはなんとか本調子に戻りつつありました。


そして結果は先日のレポートの通り個人6勝2敗、チーム7勝1敗の3位入賞でした。賞品はDSi
結果だけ見れば上々だけど、個人的にはまたしても課題の残るCS。
大事な勝負所である準決勝、3位決定戦の両方に負けてしまっているし、既にアップロードされている動画を見ていただければわかると思うのですが準々決勝の試合も相手のミスによるところが大きく、1本目ももしかしたら勝てていたかもしれないゲームを粗末なプレイングで捨ててしまいました。
チームメイトに助けられた部分が非常に大きく、今回は本当に不甲斐ない結果に終わる事となりました。
悔しい。本当に悔しい。


そんなこんなでISDは幕切れ。
大会後は再びしんちゃんを交えた10人で会場近くの焼肉屋へ晩御飯を食べに行きました。
ピザ坊主☆グリフィスちゃんがお年玉をくれたので一人頭500円位で食えました。ありがとう六岡先生。
予選落ちしない限り終電には間に合わないのでこの日の夜もしんちゃんの家にお世話になりました。
本当にいつもいつも助けてもらってばかりで…感謝してます。ありがとう。


この日はみんな疲れていて、少しトークした後お風呂を借りて出てみれば就寝状態。
自分も疲れていたのもあってさっさと就寝。
翌朝みんなは秋葉原に向かったみたいだけど俺とknifeは昼過ぎまで爆睡。
起きたらしんちゃんの親父さんが昼ご飯をご馳走してくれました。
その後その親父さんの頼まれごとを少しして、2時を回った頃に帰宅を決行。
knifeと2人で鈍行で帰路につく。
東京から名古屋までの7時間は途方もなく長いけれど、ウトウトしてたら案外あっという間でした。
眠れない頃には大会レポートを書いたり、2人揃えばトークも弾む、行きしに比べればやれる事がたくさんある分まだ退屈はしませんでした。笑
浜松では恒例のかけうどんを晩飯に。
浜松駅のかけうどんはマジで美味いんですよね。正直うどんって分野の中じゃ1番好きかもしれませんw
たったの310円。機会があったら是非食べてみてください。
この時は乗り換え時間が10分少々しか無かったので急いで掻っ込んで電車に飛び乗り。
名古屋に着いてからknifeと別れて無事帰宅しました。


お疲れ様です!今回も実りの多い遠征でした!やっぱりCSは楽しい。
次のCSとなる関東CSは時期的な問題と個人戦というのがあって参加するかどうかは怪しいんですけど、また機会があればどこかでお会いしましょう♪


それではo≧∀≦o