ジャンプフェスタ

行ってきました!


金曜夜にたぬきに車で迎えに来てもらって出発。
早朝に到着してそのまま物販に並ぶ事に。
プレミアムパックを購入した後ガンスリイベントのチーム戦に参加。
○○○×○○で次の参加を考えた時には長蛇の列になっていたので諦めました。
そこからは適当に会場をぶらぶらして、ガンスリも物販も興味が無かったので数人で駅前のカラオケへ。
2時間ほど歌ってから会場に戻り、少し時間を潰してから焼肉屋にて今回のメインイベントであるYP忘年会を開催しました。

参加メンツは総勢27人!
宴会席は抑えられなかったので「僕・ちゃみ・knife・Hata・Aitsu・けーあい」「しんちゃん・アーサー・G藤さん親子・りんりん」「キム・アイス・ワイルドマン・たぬき・ライコー・ダット」「ちびくま・光・MOSUTO・ねいと・きよ」「やす・momo・NANA・ふらわぁ・かいと」の卓で分かれました。
食にトークにビンゴ大会と短い1時間半の中でも非常に楽しめました。幹事のたぬきさんには感謝の礼を尽くしたいと思います。
皆がガツガツ食ってる中モデルポーズを決め続けている光さん、ビビンバ絡めたスリーおかわりのアイスさん、将来的に優秀なガヤが望めるMOSUTO、どの角度から見てもかっこいいアーサー、ビンゴの景品で迷わずゴムを掴むダット。みんな最高だね。
momoさんに水ぶっかけた後ブツブツと独り言をつぶやくNANAさんを除きとても良い雰囲気だったと思います。
ただ一つ心残りはテーブルだと不都合が多かった点。次回があるなら座敷抑えてのんびりやりたいね!
折角の機会だし色んな人のテーブル行きたかった。
あとピラフがいなかった点!次は絶対来てね(ノ_・)
その後は解散してたぬき・かいと・ふらわぁ・僕の4人で宿泊先のホテルへ。
風呂入るなり早い時間にみんな揃って就寝しました。凄く疲れた1日。


日曜日。
一応朝から並ぶもお決まりのプレミアムパック購入後は個人ガンスリ⇒チームガンスリを1回ずつやって遊戯王イベントへの参加は終了。
昨年は2日間通して延々ガンスリやってたけど、ロクに交流無くて全く楽しめなかったから今回はたくさんの人に絡みに行く事を目標としていっぱい遊んできました。
そう言う面では昨年に比べて全然良かったかもo(^-^)o
お金にはならなかったけど替えがたいものもあるよね。
一応2日間のガンスリは全部六武衆を使いました。成績は10−1。
1回は天使に先行2KILLされちゃいました。トリシューラヒュペリオン蘇生は止まらない。無念。
昼過ぎに会場内の満福と言う名のラーメン屋で飯を食っていたところ、りんりんから「ぬらりひょんの孫」という漫画のトレーディングカードゲームのイベントをこなすとイカしたスリーブが貰えるとの話を聞きつけ、そのイベントに直行o≧∀≦o
事前にルール教室で指導を受けていたかいとにルールを教えてもらって、遊びながらスリーブ回収。

スリーブは本来透明の柄付きのものですが、見やすくするために黒のKMCを間に挟んでいます。
実際に使うならこの組み合わせが良さそうです!


正直スリーブ目当てでの参加だったけどこれが案外面白くて普通に楽しめました。笑
ゲーム自体は面白いなって思ったんですけど、この手の原作持ちキャラクターゲームってデザイン案が詰まってくるとすぐ打ち止めになっちゃうからなかなか手出せないんですよね…今回も例に漏れる事なく見送りです。


そうこうしているうちに予定していた15時を迎えたので早めの切り上げ。
案の定首都高は物凄く混んでいたし、家に着いたのはなんだかんだで0時ごろ。
適切な見積もりだったと思います。たぬきさんにはしばらく頭が上がりません。


眠いので凄く簡潔に書いちゃいましたけど、2日間絡みのあった皆様お疲れさまでした☆
次は秋葉CSあたりで!でわ♪