関東遠征記(2011.02.18-02.20)

金曜日

朝早くに地元駅を立って豊田市へ。
そこからシャリンさんの車に乗って関東に出発。
昼過ぎに秋葉原に到着してヨドバシでねみぃさんと初対面。
軽く挨拶した後ラジ館前に移動してワイルドマン・キムの2人と合流し、ホビステに向かうも満席。
キムが毎度のことながら「俺様が愛知最強のデュエリストJ-SPEED様だ!どけ!席を譲れ!」とか言ってたけどこれいい加減俺の正体を勘違いし始める人が現れてもおかしくないんじゃないだろうか。w
どう間違ってもそんなこと言えねぇよw


結局早々に諦めてチェルもに移動。
そこでワイルドマンの旋風BFとフリーしてマッチ3−0。
よほどショックだったのか店の中をグルグル歩き回ってた。何をしているんだ。
その後ダット・アーサー・ナイフ・みなみくんがやってきて、なぜかライコーといしもんも来たけどチョコ配ってすぐにどっかに消えた。
ライコーに関しては人のカード勝手に漁って「えーえー持ってないよ引退だよー」言ってるだけで何も機能してなかった。意味。


夕方ごろポケモンカードの大会が始まって席が埋まったので時間も時間なので飯を食う事に。
向かってるいつの間にかTAROさんも合流してて、俺とシャリンさんとねみぃさんとワイルドマンは先にマックに向かって、他の連中はらーめん食べにいずこへ。
マックでしばらくだべってたららーめん食いに行った連中が戻ってきて、だべってぐだってで順次解散の流れ。
僕は11時前にちゃみと入れ替わりで立川方面に向かう事に。


疲れてたのかめちゃくちゃ眠くて、電車の中では立ったまま寝てた。笑
車内で一緒に宿泊先に向かう予定だったトビと合流して、紹介してもらったたろうちゃんって人のお家へ。
たろうちゃん・うどん・マンガさん・あんちゃん?(って呼ばれてたかな?)とトビの計6人でお泊り。
ロクに面識もない僕に大変良くしていただきました。皆さんありがとうございました。ホントに感謝してます。
着いてからはトビと少しだけ遊戯王してすぐ寝ました。

土曜日

朝は7時ぐらいに起床。風呂借りて目覚まして出発。めっちゃ寒かった。
ゆーま・ワイルドマンのチームで日本CSに参加して、結果は4位でした。
準決勝僕が勝って、ゆーまくん1−1の状況で超優勢の場、絶対勝った!って確信してたところで対戦相手トビ兄さんまさかの寒波ローズ。。w
ホント悔しかった。初めてダットに勝てたのに…


大会終了後は15,6人の大所帯で近くのデニーズへ。
CSの日は集中力上げるために朝から何も食わないのでおなかいっぱい食べました。
食べ終わった後はちゃみ・いがらし・ナイフ・もすとの5人で駅前のカプセルホテルへ。
皆でお風呂に入って、軽くだべった後デッキ2枚だけ変えて寝ました。

日曜日

会場まで徒歩3分は神だね実際。
なんか毎回あそこでもいいかと思えてしまうぐらい快適な朝だったw風呂もあるし。
今度は横浜CSにアイス・シャリン・ナイフ・アーサーの5人チームで参戦。
この日はアイスくんの引退試合だったので絶対に負けられない1戦。優勝する気満々でベストを尽くしました!
尽くしましたが…結果はまたしても4位。
終わった瞬間はなんかもう空っぽって感じだった…w
こんなにも勝ちたいと願ったのは2009年の選考会以来だったかもしれない。
これで今環境のCS挑戦は終わり。全部で9回のCSに参加して、予選落ちが2回にベスト8が1回、3位が4回に4位が2回。
準決勝で6回も負けちゃった。個人的には3−3。遊戯王難しいねぇ。
とりあえず、終わったものは終わった訳で、大会終了後は皆で記念撮影した後シャリンさんの車で名古屋に帰還。
シャリンさん3日間にわたりお世話になりました。運転お疲れ様です。
そんで皆ありがと!今回も楽しかったよー。


お疲れ様でした。