ゴールデンウィークの過ごし方

4月30日

関西から木村・かげ・たかし・ゆーひ・ぶらうんらが旅行に来た!
木村とたかし以外とは実に2年ぶりの再会。
相変わらず皆面白くていっぱい笑わせてもらったo(^-^)o
まあやった事と言えばドラフトなんですけどね 笑
こちらも実に数年ぶりにMTGしました。
6人でのMSSドラフトという事で若干変則的な内容でしたけど、凄く楽しかった!やっぱぎゃざは面白い。
作ったのは黒緑の30点デッキで、まぁなんとも初心者らしい内容…w
ファーストピックがマイアタービン、他の候補は喉首があったけど流石にレアピック。
金属拾いながら様子見て、流れて来たインプと増殖除去抑え、流した喉首が気に掛るも黒を決める。
ただ生物の数の線が薄くて寄せ集めてたら結局30点になった。
自力と流れで法務官2枚引けたけどそもそも感染生物が少ない。


沼10
森7


スピッター2
ペインスミス1
屍賊1
憤怒鬼1
33飛行1
ねずみ1
インプ1
法務官2
グラスプ1
増殖除去1


荒廃蜘蛛1
真っ二つ1


黒マイア1
ネクロピード1
黒レプ1
緑レプ1
犬1
ライフスタッフ1
タンブルマグネット1
マイアタービン1
糸歩き1


33飛行の浮き具合がヤバかったけど他に入れるものもなく。
一応3−0できたけどやっぱ動画見た知識だけじゃ簡単にはいかないなーって実感した。


ドラフト終えた後は山ちゃんで飲み。
2時間半ぐらいかな?久々に会っただけあってネタに尽きないね!
来てなった関西メンツの近況とかも聞けて面白かったなー。
終電ギリギリまで話し込んで解散。お疲れ!

5月1日

鈍行列車に乗ってショウイチにいやんと一緒に浜松CSに行ってきました。


大会レポートはまた別で書きます。とりあえず優勝しただっちょ、準優勝のシャリンさんおめでとう!
超絶六武環境でビックリした。遊戯王全然触ってない間にこんな変化があったんだなって素直に驚いたよー。
大会後はガストで祝勝会。
ショウイチ・だっちょ・シャリンさん・ミッキーでたくさん話し込んだ。
終電の時間回っちゃったからだっちょに送り届けてもらった。ホント助かった!そして繰り返し優勝おめでとう!

5月3日

LCSに向けて高速バスで関東に向かいしました。
連休初日の大渋滞で到着時間に遅れが出るも、夕方には秋葉に到着。
駅でキム・ダット・Links・ライコーの4人と合流し、マックでだべった後けーあいさんの情報を頼りにアメドに移動してフリー。
そこでむちゃくちゃ久々にレガシーと遭遇。ヴァンガードやってて小学生相手にガチバトルを仕掛けていた。
フリマの魅力を徹底的に叩き込まれた後意味のないクイズを何問か出して消えて行った。意味。
その間麻雀打ってたしんちゃん・ちゃみとも合流。
閉店までフリーしたりデッキの事話して、ちゃみ曰くの本格イタリアンレストラン「サイゼリア」で晩御飯を食べました。
Linksプロのクッソつまらない展開の後の神展開で腹がもげるほど笑った後しんちゃん家へ。
キーワードは「コナン」「やっぱアンタ違うわ」「ヒヅメ」。


しんちゃん家では麻雀打ったりカラオケやったり。その後少しデッキのお話してたら4時になってそこで就寝を決定。

5月4日

LCS当日。朝死ぬほど眠くて許されるものなら0落ちしたかった 笑
時間ギリギリで受け付けを済ませ何とか参加可能な状態に。
突如選手宣誓を依頼され秒でオッケー。依頼通りしっかり煽っておいた。そこそこ盛り上がったと思うしオールオッケー。
レポートの方はまた後日。


大会後はちゃみ・ナイフ・しんちゃん・キム・ダット・アーサー・ちびくま・ワイルドマン・インチキマジシャンNANAで飯。
その後しんちゃん家に戻って宴しつつカラオケで超盛り上がった!
twitter暴れまくってねいとと光が意味わからん連絡を寄越しまくってきた。謎w
ただ前日あまりに寝て無さすぎたのと当日凄い集中してたから途中異様に眠くなって、4時ごろ就寝。

5月5日

朝7時前に起床。
入れ替わりで起きてた連中が寝る事になって暇する事に。
寝るとバスの時間に起きれないしって事で眠気と格闘してたところ見事に誘惑に負けて意識を失う。
目が覚めた頃には8時ちょい前で、バスの時間が8時半。
すぐさま飛び出してバスのある新宿へ猛ダッシュ
出発2分前に行き切らしながら乗り込んでギリセーフ。
そのまま6時間かけて名古屋に帰りました。


ここ数日絡みのあったみんなお疲れ!