おやつのじかん

朝頑張って起きて行ってきました。
DMの大会出ようとしたらタッグバトル?とかいうのらしく、
その場でみっちーと組んで出場☆
その際デッキのパーツが15枚も足りなかったので小春さんと約束してたトレードを済ませてもらいました。
ありがとうございました♪


使用デッキ:青単(みっちー)&キリコ(ぼく)


1回戦@不明&不明


みっちーが両方倒してしまったwww出番なしw


2回戦@PULU(キリコ)&おやつのおじさん(青白緑ハイドロ)


みっちーが残りPULUの残りシールド2枚にして負け。
そのまま引継ぎでやったけどミラーだとシールド枚数関係ないな。。
こっちが先にキリコ出す流れ作って制圧。そのまま投了貰い。


そのままおやつのおじさん戦へ。
なんかブロッカー出すとワンドローできるやつ出てきて、
盾温存しておいたんだけど出てきたターンのうちにGゼロで4体展開される。
一応除去ったけど2体目出てきて大量展開。
場を解決するのに必要なカードが2種類あって、
どっちかあれば勝てそうだったけどアマテラス出したら両方シールド。
そのままずるずるいってワンチャン相手のデッキレスで勝てそうだったけど、
7コスのアタック不可無視するやつが出てきてブロッカー軍団にたこられ死亡。




2落ち。負けた!みっちー申し訳ない(ノ_・)




続いて遊戯の大会。


使用デッキ:猫剣闘獣


1回戦@墓守猫 ○○
 1:寒波の使い方がめったくそ下手だった
 2:特に難なく。


2回戦@子供 ○○
 1:ベルンでいじめてしまった
 2:パルキオンで完封


3回戦@墓守猫 ○×○
 1:手堅い場を維持して勝ち
 2:引きがジャンクで相手が積極的にキル狙ってくる。
  相手の偵察に月打って場埋めたりしたけどベルン引かれて解決されて負け。仕方ない。
 3:互いに引きがおかしくてサモプリ猫ぶっぱの連打。
  最終的に全部後出しで解決に回れたこっちがまさった。


4回戦ライトロード(PULU) ○○
 1:なぜかメイン触れで若干苦しんだけどなんとかベストで割れた。
  ただ2枚目の触れが墓地にネクガある状態で張られて窮地。
  そのままケルビム来て死んだかと思ったけど、神残ったから返しに砕き剣闘で触れ破壊。
  そっからジャッジにおびえる展開が2ターン続くも出てこなくて勝ち。
 2:手札魔法5枚+モン1枚で実に危なっかしいハンドだったけど、
  途中引けた戦車がループして圧倒した。


5回戦@墓守猫 ○××
 1:いい感じにカウンターもモンも回って圧倒。
 2:ハリケカウンターするか迷って、嵐危惧して通したら本命だったみたいで、サイドラ猫からタコられる。
  なんとか返しの猫で立て直したけど死デッキツモられて壊滅。
  その後の引きも悪くなかったけど相手の引いてきたカードの方が強かった。
 3:途中までいい感じにアド稼いでたんだけど、サイクで3伏せの中の神抜かれて貪欲通される。
  貪欲で引いてきたカードセットしてきて、トレーナーからエクイテアタックしたら災害。
  見事にぶっぱして、相手のその後のツモがサモプリ→ハリケ→自律で死んだ。無理。。




2位。2本目も3本目も取る目あったなぁ。プレイングぬるかった。慣れないデッキは難しい。
でも次どういう環境になるか分からないしこういう機会に色んなデッキに手出しておかないとね。


その後は黙々と委託の準備。
数百枚単位だったからかなり時間割いた。
途中賞品豪華なDMの非公認があったから参加。


使用デッキ:キリコ


1回戦@ネクラギャラクシー(みっちー)
 互いにちょいちょい回って手札の薄い状況。
 進化元ばら撒いて除去追いつかないうちにキリコ送り込む。
 めくれたのも強くて圧勝☆★


2回戦@5色コントロール(レンくん)
 マナクライシス強かった!
 相手の赤マナ奪って動き鈍ってるうちにキリコとばして勝ち♪




なんかこれで終わりらしいw
小春さん提供の豪華賞品いただきました!カタスなどなど。
ありがとうございます<(_ _;)>




その後は委託作業に戻って、なんとか完了。
おやつの車で刈谷和食屋に飯に行って夕飯。
奢っていただきました!
凄い申し訳ない感じでしたけど、お金なかったので非常に助かりました。
ありがとうございます<(_ _;)>


その後刈谷駅まで送ってもらって帰宅♪


お疲れ様でしたー。