答えは意外なところに落ちている

http://harurumtg.blog41.fc2.com/
MTGプレイヤー齋藤友晴さんのブログ。
今の僕に足りない部分が良く分かった。


ちなみに、僕の集中力切れ対策は、目を瞑って深呼吸して、相手をしっかり見ること!
こいつに勝ってその先へ!って考えると、その1戦に対する集中力が格段に増す!w
それと、これはあんまりよろしくないんだけど、いすの上であぐらかいて対戦する事…w
自分にとって一番リラックスできる姿勢がこれだから、なるだけ自由なやり方でやりたい。
でもマナーの側面で見れば大変よろしくない。
でもそれ言い出すと手札シャッフルとかそういうの全部が全部ダメになっちゃう気がする。
何事も楽しくやりたい。そして勝ちたい!