コメント返信(12/22分)

おみや
2010/12/22 04:00
初コメです
いつもブログ見てます
僕のシャロンさんをどうかよろしくお願いします

はじめまして。
僕のシャロンシャロンは僕のです。渡しません。

taku
2010/12/22 07:06
銀ロゴは会えなくても大丈夫でしょうか?
大丈夫なら80枚希望したいです!

送料負担できるならネトレでも大丈夫ですよ。

senpuu0323
2010/12/22 09:26
ご回答ありがとうございましたm(._.)m


jspeedさんは、海外のピンクのスリーブを5重にするならどうしますか?
僕は、おやつS↓ピンク↑おやつM↑おやつ覚醒↑おやつneoにしています

僕はおやつS↓ピンク↑おやつHY↑でしか使った事ないですね。
替えるにしてもHYをYにする程度で3重が限界です。

斉藤さん
2010/12/22 15:30
返信ありがとうございました
卒論頑張って下さい

はいありがとうございます♪

gill
2010/12/22 15:49
そうですよね!
やっぱりMTGは面白いですよね!
今は100枚デッキでやってるみたいです。昔のカードも使えるみたいで、確かハイランダー(?)みたいな名前だったと思います。
jspeedさんはMTGも上手そうですね^^

ワッツ?それって多分カジュアルですよ。確かEDHだったかな?
流石にやってもないゲーム上手いはないですよ。笑
手出してみたところで始めはドヘタクソに決まってます。笑

PoPis
2010/12/22 15:54
墓守は生贄をうてるかうてないかで大分変ります。
だいぶ触りましたが安定して勝ちを重ねるのは難しいです(^^;
天使の台頭でデブリが厳しくなってしまい泣く泣く六武を組み直しましたw


通販しかおやつスリーブを手に入れる手段がないので、なかなか買い替える機会がなく...
1年も使ってると厳しいです。カードがよく見えませんw

ですよね。極端にネクロバレーが刺さるデッキを除けば強みが生贄ぐらいしかないと思うんですよ。
僕も天使が厳しすぎて、デブリは諦め六武を使い始めました。なんだかすごく残念な気分です。。w


周囲の友人らと手数料を割れば結構安く買えませんか?
1年は流石に限界通り越してると思うんですよね。笑

ピザ
2010/12/22 16:50
天使が出てきた今の環境でデブダンは厳しいと思いますか?最近デブダンが勝ってるのを見ないので。

僕は相当厳しいと思います。実際それで諦めました。
ただデブリを使いこんでる連中からすればまだ全然行けるみたいで、思考放棄が早かったかなって感じました。

阿部 高和
2010/12/22 17:01
銀ロゴ中古希望です!

以前提示した条件を満たした上でコメントして下さい。

ジム
2010/12/22 17:33
momoさんに水をぶっかけただと?
momoさんが優しくなければNANAは遊戯界のエビゾーとなっていたでしょうww

NANAさんは安定した空気です。いる意味。

collapse
2010/12/22 23:33
こんにちは。カエル帝で無理無理粘っている者です。
かねてより質問にお答えいただき、大変参考にさせていただいております。
今回も、J-SPEEDさんの知識・発想力をお貸しいただけないでしょうか?


最近、サイドからの連鎖除外3枚投入を度々見かけます。BF、デブリ関わらずです。
そのせいで、ただでさえ勝率の低い帝が、余計に苦しい戦いを迫られております
特に、
1.相手が伏せてくるタイミング
2.伏せられた連鎖除外を読む
3.囮にはどんなモンスターを投げるべきか
この3つの判断がなかなか出来ません。
J-SPEEDさんはデブリをお使いになられている間、どのように連鎖除外を回避されていましたか?

大した頭持ってる訳ではないのであんまりいいアイディアが浮かびませんでしたけど、デブリの場合はライコウだのライラだのと回避手段が多めに用意されていて、普通に動いているだけでも割となんとかなってしまう事も多いんですよね。
カエル帝は動きが一本なのであえなくかかってしまう事も多そうですけど、クロスソウルを絡めたメビウスなんかで狙い打っていくのも一つの手じゃないでしょうか。
奈落がロクに使われない環境ですから、ガイウスやライザーで伏せを狙っていくのも有効かもしれません。

YP
2010/12/23 02:57
デブリダンディのプレイングについて教えていただきたいです。


相手のバックに伏せがある状態で、シュラに裏側のライコウを殴られたら、相手のシュラと伏せ、どっちを破壊しますか?
普段はシュラを破壊するんですが、シュラを破壊すると相手のバックが邪魔でこちらがまともに動けません。
目先のアドバンテージより、その後のアクションを考えて伏せを破壊べきですか?

ヴァーユ特殊からメイン2でブラスト出されてのトリシューラだマジで無理ゲーなんでシュラ一択ですね。
シュラを残す事での裏目はいくつもありそうですけど、伏せに触らなかった事での裏目はそんなにないはずです。
伏せが邪魔で動けないという事ですけど、それがある上でどう動くのが最善なのかを考える方が有意義だと思いますよ。

ピーピング
2010/12/23 04:08
初めまして、毎日張り付いてブログ読んでます←


早速ですが、質問に入りたいと思います。
CS結果が出る度に思うのですが、各デッキにこれほどのサーチカードが多い中、マインド・クラッシュの採用があまり見られない事について意見を聞きたいと思い、今回コメントをさせて頂きました。


自分としては、ダスト・シュートなどのピーピングカードやサーチに合わせて発動出来ずとも、上手いプレイヤーは相手の動き方で当てられるような気もするので…その場合は大きく計算が狂うため、若干腐る事を考慮しても採用しても良いような気がするのですが…。

サーチカード多いですか?
狼煙に増援、門から持ってくる物。六武に限れば割かしある方ですが、環境全体で見れば残りはクリッターに黒い旋風とそんなに多いようには思えませんよ。
動きを見て当てると言うのにも限界がありますし、なんとか当てる事ができたとしても得られるアドバンテージは複数ヒットでもしない限り特になく、1:1交換。
手札を見れると言う点を差し引いても割にあいません。
少なくとも僕は使っていこうと言う気にはなれないです。