コメント返信(2011.01.19〜01.20)

1月19日

Sirohige
2011/01/19 10:30
1人遊戯王楽しすぎて悲しい

その悲しみ解き放たれよ。
悟りの域まで達しようぜ。

嗣永ぷろ
2011/01/19 15:52
昨日はどうもです^^
僕が一方的に意見を聴いていただけの状態ですごく申し訳ないですm(__)m
やはりまだまだJ-SPEEDさんのように使いこなせてないなと実感しました。


試験や卒論頑張ってください!

いえいえ、逆に言えばこちらからはたいしたことも話せていないのに貴重なお話を聞かせていただきどうもありがとうございました。大変勉強になりました。
全然使いこなせてませんよ!ミスもたくさんしちゃいますし(>_<)
卒論共々頑張りますともー。笑

JAPH
2011/01/19 22:27
卒論は禁じられた聖槍で回避します。

解決後留年。

yuusui
2011/01/19 23:05
墓地BFに警告は合わないですよね
ライフの支出が多いデッキですし、使いにくい


墓地BFでゼピュロス使う場面ありますかね?


最近キラートマトを入れるという妙案を考えましたがどうですか
終末出したり、ゲイル、キャリアなどのチューナーにもアクセスできて良いかなとか思ったのですが。
速度的に微妙なんですよね。

≫警告
デッキ的にはあってないんですけど、環境的にはあってるんですよね。
そこらの判断が難しいところなのですけど…今のところは言うほど無しではないかなって感じです。


≫ゼピュロス
割とある方ですよ。
対旋風においては絶望的な弱さですけど、六武に対しては早い段階で終末やグレファーを鳥獣に変えれるのでゴドバの発動機会をぐっと伸ばせるのが魅力です。
後はキルパターンが増やせる利点でしょうか。
シロッコ捨ててグレファー特殊⇒ヴァーユコスト、ゼピュロス落とす(逆も可)⇒ゼピュロス効果でグレファー戻す⇒グレファー通常⇒ヴァーユコスト、キャリア落とす(逆も可)でワンキル可能です。
本来ならこの部分は終末かもう一枚のグレファーが必要ですが、一枚でも行けるようになります。


≫トマト
墓地BFを組み直す際1番最初に手を付けたカードですねー。
六武相手に手軽に死霊をサーチする手段が欲しかったのと、TOKYOデブリを使っていた頃に思いの外便利なカードだという印象を受けたからです。
問題はおっしゃる通り、速度的な事ですね。
トマトを投入するために割いた部分の役割がちょうど失われますから、全体的に動きがもっさりしてしまいますし、動きを相手に依存してしまいがちです。
今の墓地BFには割と早い段階で動き出せる手段が何かしら必要だと考えているので、トマトは合わないんじゃないかなーっていうのが現状の結論です。

2011/01/20 02:08
東京デブリに禁じられた聖槍を入れるのは個人的には強いと思います。
jsppdさんはどう思いますか?
コメお願いします。

どうして強いと考えているのですか?

アビス
2011/01/20 03:00
はじめましてこんばんはm(_ _)m


おやつスリーブについてお聞きしたいのですが、いつも通販のおやつスリーブは売り切ればかりですが、刈谷の本店には普通に売られているのですか?


答えて頂ければ幸いです。

うー、ごめんなさい僕おやつの社員では無いので業務的な事はわかりません。

XXX
2011/01/20 04:12
J-SPEEDさんがISDで使用したワンピースのスリーブってミラバトですよね?だとしたらドラゴンボールのスリーブも存在するのでしょうか?


それと、J-SPEEDさんは2月発売のテックジーナスについてどう思いますか?

そうですねー、ミラクルバトルっていうロゴが書いてありました。
ありますよ!同じISDでヒラメキさんという方がドラゴンボールのスリーブを使っていました!


≫テックジーナス
新弾スポイラーとかはチェックしてないんですよね。
効果も何も知らないので現実レベルの強さがあるなら後で確認してみようかなと考える程度です。

1月20日

まえがみ
2011/01/20 07:45
はじめまして初コメントです
代行天使を使っているのですかサイドからの連鎖除外が辛いです何かいい対処方ありますか?

天使全然使わないのであんまり考えた事無いんですけど、何かカードで対策するよりプレイングで対応できるようにするのがいいんじゃないでしょうか。
ヒュペリオンの使い方が鍵来なるかと思います。上手い人は伏せカードの剥がし方がすごくしっかりしているので、その辺りを意識してみるといいのではないかと思います。

きゅうり
2011/01/20 08:54
個人的にはPro Tour2009 Austin final 池田剛vsブライアンキブラーの試合がおすすめです。

昨日時間の空いた時にgame2まで視聴しました。
キブラーのデッキ強いですねー。ずるいですよこれ。w
凄いワンサイドゲームなのに終始和やかなムードでゲームが進行して行くのが大変素晴らしい!

ぐろ
2011/01/20 09:32
Momir Basicならたまにやるけど、こんなフォーマットあるの始めてしったw

超楽しそうwやりたくて仕方ないw

なもない人
2011/01/20 21:56
はじめまして


今リミリバデブリを使っています
ほとんど大会の上位者と内容はほぼかわりませんがキラトマ2でスケゴ1でソーサラー2なんですがソーサラー1にしてダムドにしたほうがいいですか??またスケゴよりもハリケーンの採用のほうがよくないですか??リミリバ再利用できますし……
またスケゴは貫通とかいたいですし……


微調整ですが回答していだけると嬉しいです
またメールに回収していただけると嬉しいです

ソーサラー減らすのは流石に無いと思いますよ。3積めるなら3積むぐらいのカードですし、ダムド入れたいならダムド込みの3枚体制をオススメします。
僕も今はゴート⇒ハリケーンでやってますよ。リミリバ回収も確かに美味しいですけど、ガッツリ伏せてくる旋風が増えて来たのでガバ伏せを突破する手段は多いに越した事は無いと思います。


ごめんなさい、手間の問題でコメントに対する返答をメールで行う気はありません。

通りすがり
2011/01/20 22:30
初コメ失礼致します。


MTG遊戯王と違って公式サイトの説明や理論が充実しているのがいいですよね。
遊戯王MTG、双方甲乙つけがたいぐらい楽しいのですが圧倒的にMTGプレイヤーの方が少ないのが何ともwww
現にMTGの記事で遊戯王を質問をされるくらいですし...


ようつべでのMTGのプロプレイヤーの動画を見るのも好きですが遊戯王の上位プレイヤーの対戦動画も見てて唸るところがあります。
Jspeedさんにはこれからも遊戯王頑張って頂いて僕含むプレイヤーを楽しませて貰たら幸いですm(_ _)m


考察記事も楽しみにしています。

MTGとの比較
メーカー側が求めてるプレイヤー層がどういったものか次第ですよね。
アニメやその他の展開見る限りあまりトーナメント思考の展開は考えていないみたいなので、この辺の差は仕方ないのかなって思います。
手広く対応して欲しいっていう願望はもちろんありますけどね…w


プレイヤーが少ない?そんな事無いと思いますけど…
国内グランプリで1000人越えみたいな話も聞いた気がしますし、国内での人気の具合で言えば確かに遊戯王に劣る気はしますが競技的ゲーム内容を求めるプレイヤーの数で言えば負けてないはずです。
ブログのコメントに関しては需要の問題ではないでしょうか?
遊戯王的を前面に押し出している背景があればそういった自体になるのもいた仕方ないのではないかと思われます。
自身が精力的なMTG活動をなさっているのでれば残念に思う気持ちもわかりますけど。。


≫動画
遊戯王の動画文化は浸透し始めたばかりなのでまだ数が少かったり撮影の仕方が雑だったりしますが、こうした映像的資料が記録に残されるのは大変勉強になりますし、何より楽しみでもありますo(^-^)o


はーい、期待に応えられるように頑張ります!

健太
2011/01/20 22:43
tin缶に付いてたスリーブについてなんですが重ねたらサイズバラバラでもいいと思いますか?

絶対ダメです。あまりに差が激しすぎるので余裕のマークドですよ。
1本落とした上でスリーブの交換を求められるのが関の山です。

金のおしるこ
2011/01/20 23:43
突然ですが、インフェに「デーモンの宣告」はどうでしょうか?
スタートはそこからいけるし、ゾンキャリとライブラリアンのおかげで
場がネクロマンサー、デーモンで墓地にビートル、キャリアがいて
手札がデーモンなら


1ネクロでビートル蘇生、ライブラリアンを出す
2キャリア出してブリュ、
3トップデーモンからガン持ってくる


これだけで8000切れますし、ゴーズなどもインドラで対処できます。
まあ警告環境には無理ですかねw
親禁止制限でたら使う予定ですw

金のおしるこ
2011/01/20 23:51
↑デーモンの雄叫びです。連コメすいません

なるほどー、ライブラリアンの登場で恩恵を受けている訳ですね。全く気がつきませんでした。
動き自体も割と綺麗にまとまってる感じですし、インフェルニティまだ頑張れるかもしれませんね!


ただデーモンの雄叫びは限りなく怪しい匂いがしますよw
罠の事前セットって考える以上に手間で、蘇生対象もインフェルニティデーモンに限られてしまう点で使い勝手には少々疑問を感じます。