コメント返信(2011.02.07〜02.18)

2月7日

「最善を打て!」関連のものは省略させていただきます。
一応一通りの解答には目を通させていただきまして、皆さん大体ワンキル手を打っているみたいですし、返信が似たり寄ったりになってしまいがちですので><;

EX
2011/02/07 20:52
公認や選考会で英語版が使用不可になるかもしれないらしいですけど、Jさんはどうしますか?

引退です!
日本語版のカードロクに持ってないのと、英語版がかっこいいっていうのも遊戯王やってる理由の一つなので、カード集めなおすくらいなら以前から関心のあるMTGに移行します。

ハチ
2011/02/07 21:10
はじめまして。
最近墓地BFを使いはじめました。


質問なのですが、墓地BFにシュラやカルートはありだと思いますか?
理由も含め教えていただけたら幸いです。

個人的には無しですねぇ。
シュラもカルートまで積むとモンスターの枠を圧迫してしまうので墓地BFでやるには無理が生じます。素直に旋風でやるのが吉です。

ゆゆ
2011/02/09 01:10
初コメになります
普段は茨城で活動してます
突然で申し訳ないのですがツイッターでフォローさせていただきました
よろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして!
僕の中で茨城と言えばけーあいさんですがー…流石に知り合いなんてことはないか。笑
フォローどうもです!どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

龍虎
2011/02/09 08:36
警告は入れないんですか

本文中にもありますが記事内のリストはあくまで問題を表現する上でのサンプルとなるものですので、実際僕が使っているリストではありません。

sava-rejend
2011/02/10 14:12
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=bBbaEg4VpFU
この時のスリーブの組み合わせ教えて下さい!

おやつS↓⇒パワーツール↑⇒おやつM↑⇒フォーラムクリア↑⇒おやつNEO↑
の5重です。

MY
2011/02/10 19:01
こんばんわ。
一度スリーブについて質問したMYです。
今回も質問ですがすみません。
さっそくですが墓地BFについて質問なんですが今の墓地BFにメイン奈落はどう思いますか?
自分は、代行天使のクリスティアにきくかなぁと思います。
お時間の空いた時でいいのでよろしくお願いします。

先日アップした僕の使用デッキを見てもらえばわかると思うんですけど、奈落はサイドに回しました。
機能しない相手、デブリや六武が一線級を張ってる間はメインでの採用は無駄が出てしまうと思うんですよね。
確かに代行天使相手には有効ですが、そこまで高いシェアを占める訳ではないのでメインでの採用は控えました。

おぱちょー
2011/02/10 23:50
初めまして初コメよろしくお願いします。
早速質問なのですが僕も墓地BFを使っていて、天使相手にサイドからライラを入れているのですがjspeedさんはどう思われますか?
僕的にはお触れとあかりをわりにいけるしわずかながら墓地肥やしもできるのでよいとおもうですが、
憧れのjspeedさんの意見が聞きたかったのでコメントさせていただきましたm(_ _)m

はじめまして。
お触れが頻繁に使われるような環境ならアリだと思いますよ。
墓地BFにとってお触れはかなり苦しいカードですからね。周りでよく見かけるようなら入れておいても損はないかと思います。
光属性なのであかりも倒せますしね!

2月11日

ロクサス
2011/02/11 06:55
日本CSほんと登録してあるかわからなくて心配です
もしあったらよろしくお願いします

運営結構適当でしたね。当日もひどいもんでした。
あんなものが続くなら2度と参加したくないです。

ガガガ
2011/02/11 07:35
卒論お疲れ様です><。自分も来年卒論を書く身です。笑
日本CS・横浜CS頑張ってください。

どもっす♪
大変ですよー。計画的に少しずつ進めていくのをオススメします。笑
溜め込むとホント後で地獄を見ます(ノ_・)

はっさく
2011/02/11 08:44
卒論お疲れ様です!


僕は横浜落ちてしまいました…
てか横浜のメンバーむちゃくちゃ豪華じゃないですか


知り合いいわく日本の抽選結果は14日発表らしいです
間違ってたらすいません

はーいどうも♪
倍率めちゃくちゃ高かったみたいですからねー…。
チームメンツはナイフが中心になって集めてくれました!


2011/02/11 09:01
自由解放おめでとぅございます!
ところで、新弾の(スッパ抜き)って墓地bに刺さるカード来ましたね(((^_^;)
位置的には、D.クロがあるんですが、カウンターで中々の性能だと思います。
先生は使用されますか?
メタのメタになるようですが・・・。

透破抜きはびみょーですねぇ。。
カウンター罠ゆえに発動タイミングを選びますし、魔法罠ゆえに事前にセットしておく必要があって速効性に欠けたりします。
単純に墓地BFをメタるならフリーチェーンのクロウや隙間・予言あたりの方が汎用性が高くて評価できますし、相手にクロウに当てるっていうのも難しい気がします。
メタのメタって本当に状況を選ぶんですよ。

シャンクス
2011/02/11 11:04
始めまして。Jさん。毎日ブログを楽しく見せてもらっています。
卒論お疲れ様でした。
デブリダンディーを使っているのですが、横浜CSや日本CSは、六武衆ででられるんですか?
最後になりますが、CS頑張ってください。

はじめましてー。
ありがとうございます!励みになりますねぇo(^-^)o
既にレポートのっけてありますが当日は墓地BFを使用しました!
六武衆は慣性系が見えなかったのと、効率の良いメタ手段が確立されてしまったので出し抜くのが難しいと判断して使用を断念しました。

T.M.Revolution
2011/02/11 15:19
卒論お疲れ様です。


J-SPEEDさんの使ってる電卓は何行までのを使用してますか?

はいどうもー。
8ケタですね。80008000の値が入力できるものなら割となんでもいいんですけど、使いやすいので遊戯王の黒いやつを使ってます。

しょーご
2011/02/11 19:29
おつかれさま!
遊戯王やりたい笑

うぇーい。
やればいいでない!
わかんないことあったら聞いてくれて構わんよo(^-^)o

JAPH
2011/02/11 21:05
卒論のエンド宣言、心からご苦労様でした 笑

あざす!

yoshichan0809
2011/02/11 21:27
おつかれさまです!
僕は今まさに卒論真っ最中です↓


3月入れば楽しいことばかりなので、モチベ上げて頑張ります。
では、次のCS頑張ってください!
墓地BF期待してます。

あざす><
もうそろそろ終わりを迎えた頃かな?
僕も3月は楽しみがたくさんあるのでわくてかしてます。笑


墓地BF頑張りましたよ!

Mr.中野
2011/02/11 22:45
初コメです!
卒論お疲れ様です〜CS頑張って下さい!


さて、次期環境なのですが道場の登場により門が規制されても六武は環境に名をつらねると僕は思っているのですが、Jスピさんはどう思ってますか?


本当に卒論お疲れ様でした!存分にエンジョイしてくださいww

はじめましてー。


僕もまだ頑張れる方だと思いますけど、先攻ならほぼ勝ち!ぐらいの期待がなくなっちゃったので地味なデッキになっちゃうのは間違いなさそうです。


へーいどうもどうも!存分にエンジョイしてますとも!w

REGURON
2011/02/11 23:16
初めてですが、現状のシーラカンスのデッキレシピを載せてもらえませんか?
今後csなどで使うなどの理由があれば、結構ですので。

今全然使ってないのでレシピは無いです><;

breeze
2011/02/12 16:27
大学卒業論文お疲れ様です僕は四年後経験する予定笑


すっぱ抜き来ましたね(-_-;)
墓地BFやカエル帝を意識したカードですね。


さて質問なんですが
最近友達が引退しました
大学進学と多忙が原因だそうです(´;ω;`)
自分も大学進学があるのとエクシーズで環境がかわるのをきっかけで引退も視野に入れています
JSPEEDさんはこんなことを考えたことありますか?


あと高校の仲間と最後に
CSにでようと考えてます持っていけば良いもの使えるものあれば教えてください

4年は長いようで短いっすよ!笑
その間存分に大学生活を楽しんでくださいo(^-^)o


透破抜きはイマイチ使われないような気がします。
地味ですし、決まったところで1:1って腐るかもしれないリスクに見合いませんしね。


あららーなんと。。
僕も小6・中3の時周りが辞めるのに合わせて辞めましたよー。あと大学始まったばかりの最初数か月も辞めてたかな?
まぁなんだかんだでまた誘われたりして戻ってきちゃったりしてる訳ですけど、結局は自分の意思次第と言うか、やりたいことをやりたいようにやるのがモットーなので、欲望に忠実であればいいんじゃないかなって感じです。笑
正直でいた方がいいですよ。やりたいならやる、周囲の友達との時間をより大切にしたいなら辞める。全て自分の意志です。


CSで持っていけばいいもの…なんだろうなぁ。
特に変わったものは必要ないですよ。普通に公認大会に行くような荷物で問題ないはずです。
普段電卓で計算しているならメモ帳とボールペンだけは忘れないようにしましょう。

つゆひな
2011/02/12 20:04
卒論お疲れ様でした!


日本、横浜ともに出る予定なので、よろしくお願いします

二日間お疲れ様でした><
カード大事にしてくださいね!捨てたら泣きますよ!笑

にたっち
2011/02/12 23:37
遊戯モチベ高いみたいですが
日曜おやつで遊戯王の公認ないみたいですね

何も知らずに行ったんですけど大会ありましたよ。笑

2月13日

mama
2011/02/13 01:51
アイスマンさんの様に動画での実況担当を期待しています

あれはアイスマンの仕事です!それを奪うのは酷な話ですよ!
でも制限改訂予想のお話にて特別にゲスト出演させていただきました☆★

つゆひな
2011/02/13 02:51
頑張ってください!

TT
2011/02/13 04:35
是非優勝してください、動画楽しみにしています!

T.M.Revolution
2011/02/13 04:59
久し振りのおやつですね!

ルル
2011/02/13 11:54
頑張ってください

頑張ったよー。そんで優勝しましたぁ♪
動画も上がってるみたいなのでどうぞご覧になってくださいo(^-^)o
最後相手の方の効果処理ミスでこちらもそれ忘れちゃってぐだぐだになっちゃってますが;

oyatunozikann
2011/02/13 08:50
店内掃除しておきますw

お疲れ様でしたw

らんだぁー
2011/02/13 20:49
初コメさせていただきます
墓地BFを最近使いはじめました
僕は勝負をあせってしまう方なので可能な限り墓地シンクロをします
Jspeedさんはそのときに出来ることはした方がいいとおもいますか??
アドバイスもらえればうれしいです

以前「墓地BFのススメ」という記事をアップいたしました。
それに先日アップした「墓地BF - 各アーキタイプに対する戦い方」の記事を加えて目を通してみてください。

コメつぶし
2011/02/14 02:39
↑過去の記事を読むことを知っとけ。
墓地BFでの出場だとうれしいなあw
動画楽しみです

荒れるような発言は控えてね!
墓地BF使って動画もちゃんと映ってきましたよo(^-^)o

2月14日

T.M.Revolution
2011/02/14 04:09
優勝おめでとうございます。
流石J-SPEEDさんです。

breeze
2011/02/14 07:28
優勝ですか....良い滑り出しですね(o>ω

つゆひな
2011/02/15 04:58
お疲れ様でした
優勝おめでとうございます!


DMやってみたいんですけど、面白いですかね?

ありがとうございます!


この日は遊戯王デュエルマスターズの2つの大会に出てきました。
DMは僕のカードゲームの原点です!なかなか面白いゲームですよ♪
最近ちょっと複雑化してきてテキスト覚えるのが面倒で離れちゃってますけど…

EDEN
2011/02/14 09:42
はじめまして。
いつもブログ見させてもらっています。


DMですか!
懐かしい!
自分はもう結構昔に引退してしまったので…
自分が現役だった頃はロマネスクコントロール青単速攻が流行っていました。
自分もロマネコントロールを使ってました。
異常なまでのロマネによるマナ加速、それから母なる大地紋章による、ドルボラン、ザーディア、極めつけはαやスペルフィンによる制圧は圧巻です。
ランデスには滅法弱かったのでテルスルースなどを入れたりしてたのを今でも覚えています。
経済的に遊戯とDMを両立するのは困難で、ロマネ、母なるが規制されたのを最後にDMの引退を決めました。
遊戯は続投中で今は旋風BFで頑張ってます。(また規制かかってしまいますが)
JSPEEDさんの話を聞いていて、またDMをやりたくなってきました!
長文失礼いたしました。

僕ちょうどそのロマネの頃はDMを休止してたんですけど、かなり凄まじい環境だったみたいですねー。
僕ぶっ壊れてるぐらいの環境が好きなんで是非ともプレイしてみたい時代でしたけど。笑
大地はすごくいいカードだったので制限が悔やまれますね;

KG
2011/02/14 19:40
先日代行者使ってた者です
対戦ありがとうございました、今回のデュエルで色々と学ばせて頂きました


一度も墓地BFを使用した事が無かったので昨日試しに回してみると
アドの取り方や基本的なプレイングまでは分かってもライフ奪取に関するプレイングは何分も考えないと最善な答えは出ませんでした
ヴァーユ効果や終末の騎士のプレイタイミング.相手の神の警告などですね
使用していく内に先日のプレイミスが何個か見つかりました
とにかく奥が深いので着手していこうと思うのですが改訂で謙虚が減ったとしたら回すには大分厳しそうです
代行天使も同様ですが、、


長文失礼いたしました
また対戦する機会があったらよろしくお願いします

お疲れ様でした!
以前からちょくちょくコメントくれてましたよね♪顔と名前一致しました!


難しいデッキですよねー。
ただその選択肢の広さは相手にする難しさにも繋がるので、使うにしても使われるにしてもプレイの術を知っておくのは無駄にはならないと思いますよ!
こちらこそまたの機会があればぜひよろしくお願いしますo(^-^)o

お腹くん
2011/02/15 00:33
はじめまして初コメです
j-SPEEDさんカッコイイです
フリプレを頼んだらして貰えますか?
j-SPEEDさんと一度対戦してみたいです

初めまして。
フリーは時間のある時なら大歓迎ですよー。どうぞ気軽に一声くださいませ♪
ちなみに褒めても何も出ません!笑

senpuu0323
2011/02/15 10:37
CS頑張ってくださいo(><)o
応援してますo(^-^)o

はいどうも♪
頑張っちゃいました!

ロクサス
2011/02/15 17:43
神奈川CSはでますか?

出ません!
環境頭の遠征は賭けになりやすくて、勝てるかどうかわからないので手出しづらいです><;

ファング ジョーカー
2011/02/16 01:53
初コメです。 
いつも楽しみに見ています。
墓地びで環境上位に勝っているのには唖然でした。
構築とプレイングなんだと改めて認識しました。
自分も墓地びを昔から使用しています。
j-SPEEDさんほど墓地びを語れる人はそういないのではないと思ったのが墓地びの記事でした。
自分もただ使ってて楽しいだけでプレイしていましたのであそこまで奥が深いデッキとは知りませんでした。
あの記事を見てからプレイングが前より変化しました。
j-SPEEDさんの解説を見ていると確かにとただただ納得していて
これがトッププレイヤーの思考なんだと思い感動っしていました。
あと、質問なのですがライフで受ける墓地びにフリッグのリンゴ
はどうかと思っているのですがj-SPEEDさんの意見をお聞きしたいです。
自分なりにはライフケアと打点、発動タイミングが計算時なのでとめられにくい
と思っています。よろしくお願いします。

お褒めに預かりまして光栄です☆★
墓地BFいいデッキですよね。使ってて楽しいし、愛しているとも言えます。笑
プレイングは基本磨けば磨くほどその精度は高くなっていきますし、限界なんてないですよ。
より上手くより強く、目標は無限大です!


フリッグのリンゴ
言われるまでテキストすら知りませんでした!よって使ったことは一度もないです><;
中々トリッキーなカードですねー。面白いと思います。
ただ墓地BFだと出てきたトークンを上手く運用する術がなさそうなのと、モンスターを出す事はシロッコの仕掛けがやりにくくなる事にもなるので、イマイチシナジーしきれない感じがします。
ただライフ回復は意外と便利そうなので試してみる価値はあると思います。

2月15日


2011/02/15 21:41
2つ共1キル可能な場面なのにタイトルが最善を打て!
だったのはやはり意味があったんですね。


確かに詰めデュエルはまず起こり得ない場面だったり、
アドバンテージを無視してしまいがちですので
Jさんのやり方が一番為になる気がします!

初めからワンキルの事しか考えないってなかなか無いと思うんですよね。
相手の場が空っぽならとりあえずは考えるかもしれませんけど、とりあえず実践の延長線上で考えてほしかったのでこうしました。

makio639
2011/02/16 00:47
おやつ動画見ました!
「次は何のデッキが来ると思いますか?」
「墓地bf!!墓地bf最強!!」
おもしろかったです(笑)

senpuu0323
2011/02/16 00:53
おやつ動画めっちゃウケました(笑)
jspeedさん面白すぎです?D


後…墓地BF最強っす(笑)


今後のCS頑張ってください!
応援してます!

ご視聴どうもでしたー。
墓地BF強いですよ!

2月17日

ネオ
2011/02/17 04:31
なるほど、とても参考になりました。やはり自分から行くことは大切なことなのだ、と気付きました。jspeedさんの言葉を胸に頑張りたいと思います。
jspeedさんも4月から社会人になられるようなので、頑張ってください。健闘を祈っています。失礼しました。

僕も社会人としてまた心機一転頑張っていこうと思うので、一緒に頑張りましょう♪
応援してますよ!

dreamirror
2011/02/17 11:08
おやつ見ましたよー
やっぱ墓地BFが一番ですね!!
それと、雑貨ライロもww


ひとつ思ったんですけど、カエルデッキのアイスマン山下さんとデブリダンディのアイスくんって別人ですよねー?

ですよね!墓地BFがナンバーワンです!
雑貨ライロは出来過ぎなんでww積み込み疑われるレベルw動画としては面白かったですけどw


アイスマンとアイスくんは全くの別人です!対極にあると言っても過言ではない!

ショーク
2011/02/17 11:55
ゴヨウガーディアン
大寒
マスドライバー


制限
オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門


準制限
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロードフュージョン
巨大化
神の警告
ゴッドバードアタック

無制限
カオスソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
黄金ひつ
スキドレ
血の代償


リストです。

朝起きて制限変わってびっくりしました!
新環境始まりますねー。

ぺー
2011/02/17 15:46
天使環境フラグ?

墓地BFもお忘れなく!

末期
2011/02/17 16:47
月の書制限についてJ-SPEEDさんはどう思いますか?

後付ですけど、優先権処理なくなるので妥当っちゃ妥当な気がします。
後は、前環境使われすぎましたからね。汎用性も相当高いので適切な判断なんじゃないでしょーか。

tenergy05
2011/02/17 18:45
ども、お久しぶりです!!
元のポテチです。
今回の制限改定であまり刺さらなくて良かったですねw
僕も正直良かったですw

ゴドバ準は地味にきついですよ!
死霊が全然割れないので一層触れなくなりました。むっちゃきついですw


skizzik
2011/02/17 19:24
おめでとうございます!!
jspeedさんの本気が見れそうで楽しみです!!

僕はいつでも本気ですよ。笑

まる猫
2011/02/17 19:42
これからは天使が流行しそうですね
あと墓地BFも数がどんどん増えてきそうです
質問なんですけどだいぶ前におやつスリーブSやMFを紹介した記事を
書かれたときに銀ロゴの何重かのスリーブを紹介したときのスリーブの
組み合わせを教えていただけないでしょうか?

ですねー。前環境からの生き残り組ってのはいつの時代も強力なので、次の環境でも猛威を振るいそうです。


≫スリーブ
おやつS↓⇒KMCスリーブ各種↑⇒銀ロゴスリーブ↑⇒おやつMF↑
の組み合わせで4重でしたよー。

エアーマン
2011/02/17 22:34
はじめまして。
六武衆に対する墓地BFでのゴッドバードアタックはどう思いますか??
個人的には墓地BFって旋風BFとは違い先出しできる鳥獣ってほとんどいなくてどうしても後出しになってしまうのでシエン、ナチュパなどを立てられるとキツイ感じがします。

まさにその通りです。めちゃくちゃ厳しくて無駄になっちゃうこともちょくちょくあります。
ですが、その穴を埋めるために警告を採用したりゼピュロスを投入するなどしていますよ。
原因が明確ならそれを埋める様に構築で補っていくまでです。

T.M.Revolution
2011/02/17 22:38
大学卒業おめでとうございます。
自分も高校をなんとか卒業できます。

どうもーo≧∀≦o
そしてご卒業おめでとうございます。笑

たけ
2011/02/18 00:10
卒業確定おめでとうございます。
ざっと新制限について質問なのですが、ゴヨウの禁止によるレベル6のシンクロ枠はどのようにお考えでしょうか?
ブリューナクだけでは少しアクセスが少ない気がするのですが…
あと警告の今後の採用枚数はどのようにお考えでしょうか?
あまり六武が掛からなかったところもあって積まないといけない気がしますが
どうかこんな低能なことにも返事をしていただけたら幸いです。

どもでーす><


≫レベル6枠
打点のガイアナイトと貫通のウルキサスの2択ですね。
個人的には死霊が増える事が予想されるのでウルキサスが1番いいんじゃないかなって思います。
デッキ次第なんですけどね!ちなみに僕の墓地BFはワンキルパターンの補助にガイアナイトを採用する事にしています。


≫警告
減るっちゃ減るとは思いますが、引き続きデブリや天使が台頭しそうなのでまだ使われる範囲にはあると思います。
シンクロに対して打ち込めば簡単に1:2取れますからね。今後展開されるエクシーズ召喚にも効果が望めそうです。

XXX
2011/02/18 00:13
今回の制限変更での環境では、デブリ・墓地BF・光ハイビは戦っていけるでしょうか?

逆に言えばその辺は筆頭候補ですね。
大した影響を受けてませんし、これからどんどん勢力を伸ばしていくと思います。

makio639
2011/02/18 00:21
次制限はソーサラーと櫃が解除され、割と決め手が多いライロBFなんかはどうでしょうか?

おー、確かにそういう選択肢もありますね。
ありだと思います。むしろ結構来そうですね><

kanavi
2011/02/18 15:51
ヒーローとデミス強いよう w
日本では天使だろうか ? w

そうですね、天使が筆頭候補だと思います。
後は劣化のBFにデブリが少々と言ったところでしょうか。ヒーローも人気がある部類なので使われるとは思います。

2月18日

たまのあと
2011/02/18 07:33
ちょっと遅くなりましたが、卒業確定おめでとうございます(。・_・。)ノ


日本CSと横浜CSの優勝報告待ってます!

ありがとうございます><


日本と横浜は共に4位でした。やっぱり優勝は難しいです!

T.M.Revolution
2011/02/18 08:41
CS頑張って下さい。

へいどうもー。

senpuu0323
2011/02/18 11:59
卒業合格おめでとうございます!
CS頑張ってくださいね!


後…自分、来期は、墓地BFでいきます!

はいどうもー。
墓地BFは使い込めば使い込むほど深みのある戦略を組み上げれるので楽しいデッキですよ♪

PULU
2011/02/18 15:06
逆転裁判2!


この前逆転裁判クリアしたばかりで存在知らなかった…
シリーズ全部やってますけど、面白さは異常ですよね(´∀`)

裁判じゃない!検事だ!逆転検事2
むっちゃ面白いから絶対やるべき!むしろもうやったかな?

きゅうり
2011/02/18 21:02
イチヤナギがいいキャラしてますよね

ですねー。これからの成長が楽しみです。

ウーゼル
2011/02/18 21:18
前のHNはラダンでしたが新天地に向けHN変更しましたウーゼルです。
先日はコメントのご返事を頂きありがとうございましたm(_ _)m
JSPEEDさんのおっしゃる通りに、CSに限らずまずはその地域での、小さくても多様な大会に参加して輪を広げていこうと思います。
遊戯王をやる上で人との繋がりが増えるのも僕はすごい好きで、それは遊戯王に限らずTCGのいいところだと思いました。
せっかくのチーム戦ですから、色んな場所に赴いてチームメンバーを探したいと思います。
CS初参加は是非気の合うメンバーで参加したいです。ご返事ありがとうございました。

了解しましたー。mixiの方ではどうもです^^
チーム決まったみたいで何よりです!後は抽選通るように願ってますo≧∀≦o

とりりり
2011/02/18 22:53
みくもちゃんかわいいですよね!

かわいい!
1の時は凄い違和感あったんですけど、2ではもうなくてはならない存在になってますねo(^-^)o

ブラック
2011/02/19 12:43
Jspeedさんはサイキックとテックジーナスは流行る思いますか?

流行るまではいかないんじゃないかなぁって予想してます。
動き見してもらいましたけど、なんだか全部ぶっぱ気味で安定性が見られませんでした。
どこかのCSで完成度の高いものが披露されればこの先の環境でも使われるようになると思いますけど、難しいと思います。

Y
2011/02/19 15:33
こんにちわ
前に銀行がどうとか書いてたものです
あの時は失礼いたしました
今はおやつスリーブがくるのを楽しみに待っているところです
もちろんHSとHYです!


質問ですがJ-SPEEDさんのように有名になるには
どうしたらいいんでしょうか?

Y
2011/02/20 11:07
連続コメントすみません
ちなみに私は今受験生で 今度の「制限」環境では 爆風ロケットで行きたいと思っています
ずうずうしいと思われたのでしたら無視してください 返信楽しみにしております

お買い上げありがとうございま〜す。w
一度使えば虜ですよo(^-^)o


僕みたいにってのはちょっと良くわからないんですけど…w
やっぱり名の売れてる人ってのはCSで勝ちまくってたり選考会で代表になってたりする感じなので、しっかりと実力をつけて大舞台で勝ち抜くのが手っ取り早いです。


爆風ロケットですかー。あのデッキイマイチ何を狙いに置いているのかわからないんですけど、主な勝ち筋ってなんなんでしょうか(ノ_・)?

faker
2011/02/19 16:12
Jspeedさんはエクシーズ召喚をどう思いますか?
ぼくは、シンクロで十分なんですけど・・・

今は良くてもいつかはマンネリ化して退屈に感じてしまうかもしれないので、新しい要素が取り入れられる分には僕は歓迎ですけどね〜。

UK
2011/02/19 23:01
ISDで使っていたONE PIECEのスリーブの重ね方をよかったら教えてくれないでしょうか?

おやつS↓⇒ONE PIECEスリーブ↑⇒おやつY↑
の3重です。

GIN
2011/02/20 00:49
Jspeedさんのレシピなどを見ると ゼピュロスが入っていないようなんですが、不採用の理由を教えてください。入れるかどうか結構悩んでます(^_^;)

何のレシピですか?
一応日本・横浜で使った墓地BFには入れていきましたよー。

breeze
2011/02/20 17:00
ナチュルバンブーで公認大会優勝しました(´;ω;`)
途中棄権されたというのもありますが(>_<)
サイドチェンジや総括をしてくれたjspeedさんのおかげです。
遊戯王がより楽しくなりました(o>ω

僕バンブーで何か書きましたっけ?笑
何はともあれおめでとうございます><

makio639
2011/02/21 12:14
3月19日から召喚、反転召喚、特殊召喚時の優先権が無くなるらしいです。
流石にヤバいと思いました!
jspeedさんはどう思われますか?

ヤバイなんてどころじゃない!大問題!
ただどのデッキも均衡に被害があるのであまり気に掛ける事ではないかなぁって思います。
大嵐が禁止になった時みたく、そういうものだといずれ受け入れられていくはずです。