コメント返信(2011.01.28〜01.30)

1月28日

RYU
2011/01/28 14:10
SAKURAドロップス良い曲ですよね♪
生まれて初めて買ったCDなんで思い入れがあります。。。


ところで今ボクはジャストサイズのスリーブは市販のものを使っているのですが、おやつSに替えようかすごい迷っています
おやつSは使ったことがないので、「おやつSのここが長所・特徴だぜ!!」っていうのがあれば教えて下さい(*・∀・)
あ、ブログやってますのでもしよろしかったら覗きに来てくださいね☆

いい曲はいつまで経ってもいいものです!
最近出たシングルコレクションを機にまた宇多田聞くようになったんですよねo(^-^)o


≫おやつS
単価が安いのと、質がいいのとですかねー。
むしろ僕昔からずっとこれなので他の選択肢が見えない感じです。笑

ルータ
2011/01/28 14:37
jspeedさんは次の制限でどの辺が 掛かれば墓地BFは終わりだと思いますか??

シロッコ・ヴァーユ・グレファーあたりですかね。
基盤さえ残ってればチューンするだけで環境に合わせていけるので、息の長いデッキである事が気に入ってる理由です。

シロネコ
2011/01/28 16:12
30日忙しくて無理か-ありゃ残念(>_<)


なんか優勝商品は俺妹っていうやつのPSP本体みたいですよw
そういうアニメとか漫画詳しくはわかんないんですけどね☆



じゃぁ次は神奈川CSが会えるチャンスかな?
神奈川でます?新制限で初めての大会ってなんか楽しみですよね!
えっ俺だけ?(笑)

2月中旬ごろまでは一切遊戯王できそうにないです…w
19日の日本CSが多分久しぶりにカード触れる機会になりそうですねー。


賞品はPSPのゲームだったみたいですよ。限定版かなんかだそうで。
前回の非公認大会と同じ人が優勝したそうです!強い!


≫神奈川CS
新制限はどういう環境かわからないので、今のところ出場するつもりはないです。
パッとしない状態でCS行ってもつまらないですしね…
今は随分とたくさんのCSがあるので気に入ったものを選んで参加する形にしてます。

ばーどまん
2011/01/28 16:23
初めまして!
いつも拝見させてもらってます!


jspeedさんの制限予想を聞かせてください!

はいどうもー。


制限予想…んーそうですねぇ、僕こういうの考えるの苦手なんで多分全然当たりませんよw
一応自分なりの予想を立てるのであれば…


■禁止
ダーク・アームド・ドラゴン


■制限
ダンディライオン
ローンファイア・ブロッサム
六武の門
ゴッドバードアタック


■準制限
貪欲な壺
強欲で謙虚な壺
神の警告


こんな感じで。希望的観測を加えれば旋風禁止にブリザードシュラ準制限ぐらいして欲しいですけど、現実レベルで考えるとなんだかあんまりパッとしない内容になってしまいます。

神威
2011/01/28 16:34
いつも記事読ませてもらってます。


墓地BFのことで質問なのですが、警告を採用された場合のゴーズはどう思いますか?
自分は回していて欲しいと思う場面がいくつかありましたが、警告3枚に弾圧や帰還に神宣があるため腐りやすくなると思い抜いてしまいました。

ありがとうございますo≧∀≦o


≫ゴーズ
警告3枚積むなら流石に邪魔になるかと思います。
神宣・弾圧・帰還の時は問題無く発動で来ていたので、この辺は数重ねながら微調整していくしかないですね。
もちろんその辺のアンシナ要素のせいで噛み合わずにゴーズが出せない試合が何試合か出てくるかと思いますから、そう言ったゲームに目を瞑れるくらいゴーズに採用価値があるかどうかを考えていくべきです。

ヒラメキ
2011/01/28 19:53
持ってますが市販のやつのが全然かっこいいんですよね(汗
自分はおやつじゃないんですが友人がHYを使ってたんですが少しだけですがはみ出てしまってました・・・

気になる!ワンピース超好きなんすよーwどんな柄でも全然オッケーみたいなw数ないですしね。
ううん?なんでだろ…自分のだと全くそういうのが起きないからちょっと良くわかんないな…

鳴門
2011/01/28 22:24
質問です。
こちら先行で手札が、カゲキ キザン 結束 門 警告 月だとしたらjspeedさんは展開しますか?

絶対行きます。2アド確定しているのと、伏せ除去が無いので一度ターン回して相手に展開されてしまったら肝心の門結束が通らない可能性だって出てきます。
シンクロの正否は関係ないです。旋風シュラみたいな感覚で。

Mint
2011/01/28 22:53
コメ返ありがとうございました。


質問ばかりで申し訳ないんですが、
サイドによく採用されているゴーズって
どんな使い方をするんですか?
大会等のことで答えられないのであれば
華麗にスルーしてください。

単純にワンキルデッキや粘り強く戦うビートダウン系のデッキ相手に投入するケースもありますし、もしくは投入が予想できないデッキ(旋風BFや剣闘獣等)での奇襲効果を狙ったりするのが一般的ですかね。
特に後者は何のケアも無く突っ込んでくる場合が多いので直接的な勝因にも繋がりますから、フィニッシャーとしての見方もできます。

剣聖
2011/01/29 14:00
コメ返ありがとうございました。


公認は出るたび優勝か準優勝ぐらいはします。
CSに出るには遠出するしかなく、交通費がばかにならないので、
財政的に余裕が出たらいきます。


いきなり質問ですが、
墓地BFにはジェネクスバードマンはありだと思いますか?
個人的にはメインジェネクスバードマン2安定だと考えているんですが。
大会等のことで答えられないのであれば、
華麗にスルーしてくださって結構です。

なるほどー。毎回そんな感じだと確かにだれてくるかもしれませんね。頻度が多いと特に。
CSは首都圏に偏りがちですからね。僕も毎回出費がかさんで財布がひぃひぃ言ってます。笑
遊戯王のためだけとなると少し厳しい感じがするので、旅行気分で遠征してみるのも手かもしれません。


≫バードマン
結構定期的に聞かれるんですけどね、少なくとも今の環境でやるのはないかなって感じます。
流行りの旋風・六武が月の書と警告、宣告をそれぞれ合わせて6枚から7枚、それに旋風だと3枚のゴドバが加わって美味しい状況を作り出すのが難しく、博打的な仕掛けになる事が多いのであまり好きになれない感じです。

1月29日

通りすがり
2011/01/29 04:38
カッコイイ! スリーブ化に期待します!w
さらにはJspeedストレージ、JspeedTシャツ、はたまたJspeedリストバンドなんかも!www

difas
2011/01/29 21:58
めちゃくちゃかっこいいじゃないですかw
上の方もおっしゃってるとおり商品化希望したくなります

Y&K
2011/01/29 22:14
かっこえー!
同じく商品化希望!!

流石に需要無いっすよw
面白くはありますし、若干見てみたい気持ちも確かにありますけどねw
それにしたってyumeさんのセンスには脱帽です。

saetika
2011/01/29 13:29
トリシュの米DTでましたけど買いますか?

買いません!3万…5万…考えられません。笑

RINK
2011/01/29 22:22
関東CSのベスト16に予選全勝の櫃と強欲謙虚の入った六武衆がいたそうですがどう思いますか?
旋風にはハリケーンサーチができ強そうですが天使やミラーで脆そうな気がするんですが・・・


1位も六武衆だったようですし、2月のチーム戦には今とは変わったデッキ分布がでて面白くなりそうですね。

AZU
2011/01/29 23:46
関東CS上位はRINKさんのおっしゃるとおり結構構築の新しいデッキらしいですね電話で出場した友達からききましたJspeedさんはどうおもいますか?


ちなみにブログ始めました〜
http://blog.livedoor.jp/azusa_yui/

同じデッキでも色々と派生が生まれてくるのは面白いですよねー。
ですが、いくら旋風の比率が高まってきたからとは言え、仰られるようにミラーマッチが絶望的に厳しいので、今のトーナメントで使用に踏み切るのはかなり勇気がいる行為だと思います。
旋風に負ける度にこっちの形に組み変えて回してみたりするんですけど、今度はやはりミラーが厳しくなってで…ジレンマですよね。
インフェルぐらい割り切ったりインフェルノでコストに転換できるデッキなら気にならないんでしょうけど、六武ではシナジー仕切らない面があって微妙に感じます。

30日

xx_kumi_xx
2011/01/30 02:36
スリーブに40万はきついですよねーw

T.M.Revolution
2011/01/30 04:36
商品化したらむっちゃ欲しいな〜(笑)

ポテチ
2011/01/30 10:44
作って欲しい人、みんなで出し合えばおkじゃないですか!!

名無し
2011/01/30 19:10
80枚入り1000円×400セット以上通販で売れば元が取れる・・!?
期待してます!!

makio639
2011/01/30 20:06
僕はそれでも買いますよ(笑)

AT
2011/01/30 20:47
キャラスリになったら買いますぜ(笑

やー難しいですよやっぱw
数万枚で40万円なんですけど、まずはその元手を用意するのが1個人では凄く難しいというか、そこまでするものなのかと言う…w
1個1000円位で売れればトントンぐらいにできるんすけど、自分の趣味丸出しのスリーブ数万枚も売り切るのって至難の業ですよねw

やなぎ
2011/01/30 16:46
商品化できなくても自分で印刷してオリジナルスリーブなら!


キャラスリサイズの画像アップしていただく予定とかないですかね??ww
予定無いんでしたら自分でサイズ変えて勝手に印刷して作ってもよろしいのでしょうか?

いわゆる裏スリってやつですよね?
多分大会とかで使うのはNGですよね。wシール等張り付けるなどの行為は禁止ってあった気がしますしw
これ僕が描いた訳じゃ無くて、あくまで頂きものなのでできれば使用は控えていただきたい所存です><;

つゆひな
2011/01/31 02:48
もし発売されたら買わせていただきますw


突然ですが、自分は関東CSで些細ながら結果を残すことが出来ました
これも質問等に答えてくれたJ-SPEEDさんのおかげだと思ってます
ありがとうございました!

物好きですね〜w


見ました!
速報で名前見た時「あの人じゃん!」ってなりましたよwおめでとうございます!
これからの活躍も期待してますよ♪

ryokun-knife
2011/01/31 15:06
むちゃくちゃ格好いいよね(*^^*)
俺もついついアイコンにしちゃったよ。
次の愛知csの物販にしていこうよ!(笑)


あとTCSでヒーローさんにボこられたんよね…。頼みの綱のトマトちゃんには月を合わせられては惜しくも1100。この数値には泣いたよ。
あとパキケ募集記事ありすぎじゃんねー(笑)

≫スリーブ
yumeさんスゲー!
絵上手い人羨ましいね!俺はもう本当にセンスがないからさ…w
物販。笑
まずは製品化するためのツテが必要だよ!


≫パキケ
マジか!
そのくだり聞けてればもう少し早い段階で気付けたのかもねー。
遊戯王のカードプールって広がりを見せる一方だし、メタカードも多分に用意されてるよね。
プレイヤーの着眼点次第でいくらでも回答が出てくるし、カード1枚で環境ひっくりがえるぐらいの力があるのが遊戯王の魅力!