コメント返信(2011.01.07〜01.09)

1月7日

はっさく
2011/01/07 21:14
3位おめでとうございます


自分は決T二回戦で負けてしまい個人3ー3でベスト8とチームに助けられてばかりの結果でした、、、
Jspeedさんの試合を結構な頻度で見に行ってたのですが、行く度にJspeedさんとキムさんが既に試合を終えてアーサーさんの試合を見てるのが多かったですw


すごく勉強になった1日でした!

キムも僕も六武だったので終わりは早い方でしたね。笑
ベスト8ですかー。上々だと思いますけどあと一歩って考えるとやっぱり悔しいですよね。
僕も今回はチームメイトに助けられる展開が多かったのでもっと精進したいです。


お疲れ様でしたー。

T.M.Revolution
2011/01/07 21:34
JーSPEEDさんはワンピース好きなんですか?

大好きです!iPhoneのカバーもワンピースのやつ使ってますよ♪

Earth
2011/01/07 22:06
3位入賞おめでとうございます!!


予選一回戦でJ-SPEEDさんのチームと当たってキムさんと対戦してた天使使ってた者です。
やっぱりJ-SPEEDさんのチームは強いですね。


決勝トナメも少しだけ見させていただきましたが、とても参考になりました。
実はちょくちょくこの日記拝見させていただいてますo(^-^)o


これからも頑張ってください。
応援してます!!

1回戦というと僕は確かデブリを使っている方と対戦してましたよね。
自分の方で手一杯だったのであまりそちらの様子は見えませんでしたが対戦どうもでした!お疲れ様です。


励みになります。笑
今後もどうぞよろしくー。

シャル
2011/01/07 22:19
トリシュ沢山ってのは俗に言う無限トリシューラですねw
∞カウンターの門と墓地の寄子でできるループです


ただ寄子を引いた時が弱すぎて1番の抜き候補なんですけどねw
先行1キルできる可能性があるというだけですから・・

?!
どうやるんですか?全然見当がつきません><;
ワンキルは大好物なので凄く気になります。笑

食パン
2011/01/07 22:21
3位おめでとうございます!
ところでjspeedさんはファッションは何系ですか?
またチェックシャツ着るときにボタン全開ですか?

んん?w
ファッションはときどきに気に入ったものを着るだけでとくに方向性は決めてません!
チェックシャツもその時次第で。笑

音夢
2011/01/07 22:27
ISDお疲れ様でした。惜しかったですね・・
ISD&おやつ忘年大会の動画見ました。
プレイングやカード捌き等大変勉強になったのですが・・
JSPEEDさん痩せすぎじゃないですか!?笑
ガリの自分でも細っって思ったぐらいですww
ちゃんとご飯食べなきゃ駄目ですよ! ってこれは完全にお節介ですね笑
次のCSで必ずや優勝してくれると思ってますので頑張ってください!

手厳しい!
僕結構食べる方ですよ!
ただウチの家系父母両家共に全員痩せ型でどうも太りにくい体質改善みたいなのでちょっと難しそうです。
体重の方も高校の時から7年間ぐらい変化してません。笑

PoPis
2011/01/07 23:04
いいものが書けるように精進します。w
環境を占めているデッキ云々の考察は実績のある方々のそれがとても優秀すぎるので
少し方向性を変えてみてます。
見てくださっている方々に向けて書いているんですけど、
結果的には文にすることで自分の考えをまとめています。


見てくださってるんですか!?
とてもうれしいです(>_<)
よければコメント残してほしいなーなんて贅沢言ってみたり…笑


CS運営頑張ってくださいね♪

話したりすることもそうですけど、書くことでも少しずつ考えが整理されてきますからねー。
少しずつ書き進めて徐々に推敲して行く形が望ましいかと思います。


見てますよ!割と人のブログは見に行く方です!
特に遊戯王は情報封鎖の文化が根強くてなかなか質のいい記事が見当たらないので積極的な情報発信を試みている方の日記はチェックするように心掛けています♪
コメントの方了解しました。笑

くろ
2011/01/07 23:57
おやつ動画1本目のデッキシャッフルのテクニック感動しましたw

何かしましたっけ?
手札でもなくデッキとなるとあんまり覚えてないですw

あす
2011/01/08 00:11
おやつSを逆に入れるとカードはみだしませんか?

若干出ますけど、あんまり気にしてないです。

さいとう
2011/01/08 00:12
はじめまして さいとうです


相手のデッキごとのサイドチェンジの仕方をおしえてもらえますか?

ごめんなさい、サイドチェンジに関する質問にはお答えできません。
この手の事は環境の終わりにまとめて書いていますのでもうしばらくお待ちください。

名無し
2011/01/08 02:21
レシピ見るたびに思うんですけど毎回ほとんどドッペル入ってますが好きなんですか?
くだらない質問ですのでスルーしてもらっても構いません

カウンターの流行っている環境ではセットから入れるドッペルはかなり強いカードです。
今現在は七つや警告といったカウンターが大流行していますので、積極的に使って行くようにしています。

けん
2011/01/08 04:30
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。


質問なんですが、パシウル及び、トゥルースリィンフォースの投入を検討されたことはありますか?

パシウルはありませんけど、リインフォースはありますよ。
相手ターンのうちに攻めを確定させなければならないという点が気に入らなくて止めました。

1月9日

はせけん
2011/01/09 00:34
どうもはじめまして^^
明日の大会には自分も参加しようと思ってます><
大会に出るのは初めてなんですがデブリダンディで出ようと思っています♪
もし対戦することになったらよろしくお願いします^^
アドバイスなどを頂けると嬉しいです♪

遅くなってしまいました。ごめんなさい。
デブリは動きが複雑で大変扱いに難があるデッキですが、一つ一つ落ち着いて考えて行けば正着が見えてくるはずですので、冷静さを失わないように!

のそんこう
2011/01/10 00:12
愛知CS1日目お疲れ様でした。
僕は予選4戦目で対戦相手が来ず、マッチキルした者です。
マッチキルについての説明にJ−SPEEDさんが来て
「あのJ-SPEEDさんが話してくれてる!」と
一人密かに興奮していました。
結果は旋風BFで3-2でした。
じゃんけんに勝てた試合は全部勝てたのですが、
どうも後攻だと勝てない…。
あと今日の僕は相手闇墓地3体の時相手のトップダムドにする能力があったみたいです。
ダムドはしばらく見たくないです。
でも楽しいCSでした!
僕はチーム戦は出ませんが、明日も運営がんばってください。

当日はとにかく慌ただしかったのですが、なんとなく覚えています。
お疲れ様でした!
そんな風に思っていただけるのは凄く光栄な事ですが、小っ恥ずかしいですね。笑
3-2!惜しかったですねー。。今の環境は特に先手後手の差が重要なゲームになっていますから、そこら辺は若干仕方ない部分もあるかなと思います。


2011/01/10 01:15
大会白熱してましたか?
二度寝して凄い寝坊したんで大会に参加する事がgg
次ある時は絶対出たいなぁって思ってますw
自分は社会人なんで時間を作るのが難しい時もあるんでデッキとかは早いうちから調整しないといけないなぁって思った今日1日です笑


あっ
社会人って言ってもまだ19ですよ(`・ω・´)

寝落ち…
一応事前に抽選を行ってのもので、あなたの代わりに参加の叶わなかった人もいる訳ですから、参加の意思を示した以上は責任を持ってください。

merami
2011/01/10 01:28
今日はお疲れ様でした。
明日も参加するのでよろしくお願いします!

お疲れ様でした!
連覇おめでとうございます!

ruriwo_bottom-player
2011/01/10 02:06
>里ビート 1
>里ビート 1
>里ビート 1


…なんか凄く嬉しいです!!仲間がいた!!
里ビート四天王(笑)になりたい僕としてはレシピが気になりますが…ありませんよね(´・ω・)

リストの公開は上位に限っています。
需要が集中するようなら考えますが、恐らくそれもないと思うので…

健太
2011/01/10 13:46
遊戯王のスリーブを買いたいのですが、TIN缶に付いていたピンクのスリーブを80-100枚買いたいのですが提供していただけないでしょうか?

あるにはありますけどサイズにムラがあるものしか残っていませんよ。

ワッキー
2011/01/10 14:43
ベスト16にむしけいが2人あり対戦したニシバさんが抜けているため修正お願いします。

修正しました。
報告感謝します。

tyuukiti
2011/01/10 19:51
はじめまして♪
愛知CSお疲れ様でした。
ISDでストレージにサインを頂いた者です。
いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。
J-SPEEDさんの考察記事では毎回、とても勉強になっています!
卒業論文などでとても忙しいと思いますが、体に気をつけて今後も頑張ってください!
応援してます♪

どうも!当日はお疲れ様でした。

ありがとうございます!更新頑張りますともo(^-^)o

雷斗
2011/01/10 20:13
こんにちは?
ギガアームズダメってことになったみたいです
公式サイトのQ&Aに出てました〜
残念です(T . T)やりたかった

おーなんと…
面白いギミックだったのに残念ですね(>_<)